上 下
72 / 81
さいしゅうしょう!

しおりを挟む
 飛び散る汗がダイヤモンドのように煌めく。燃え盛る情熱は太陽よりも熱い。アリーに引きずられるようにして筋トレを始めたアベルとマディロールは、スクワットを50回やったあたりでバテ始めた。

「無礼を承知で言いますが、魔王と智天使なのに軟弱すぎない?」

 信じられない、という思いを込めたアリーの言葉に、マディロールが秒速で噛みついてくる。

『当り前だろ、普段運動なんかしてないんだから! しかもドリンク剤飲んで1週間寝ずに働いてたんだぞこっちはっ!』

 いつもの裏山、マディロールががっくりと膝をつく。同時にアベルも膝をついて、四つん這いでいることも苦しいらしくごろんと土の上に転がった。

『だいたい、なんで好き好んで野外なんだ……』

『根性論は嫌いじゃないですが、自分の身に降りかかるとキッツいですね……』

『でも、こいつら筋肉で魔力増強したんだよな。もしかして光の天使や闇の使徒も、筋トレやったら強くなるのか……?』

 マディロールが指先で目の辺りを押さえ、眉間に皺を寄せてアベルを睨みつける。

『やってみたらいいじゃないですか。堕天はせずに、あくまでも天界で上り詰めたいんでしょ。働き方を改革したいんでしょ。今の神って、ひいひいひい祖父さんたちが追い出された時の喧嘩相手ですよね? 長生きしすぎだと思うし老害極まってるし、そりゃ殺意の波動は感じますけど、だからといって魔界こっちに丸投げされても困るんですよ』

『言っちゃ悪いが魔族もなまってると思うぜ? 種族としては同じものなんだから、お前らだってやろうと思えば回復魔法出せるはずなのに』

「そうなのっ!?」

 お尻を後ろに突き出して重心を落とし、背中は曲げずに立ち上がるということを繰り返しながら、アリーは血沸き肉躍るのを感じた。アベルを見つめる目は、間違いなく肉食獣っぽいと思う。

『できませんよ! 魔界の現役世代は堕天四代目ですよ! しかも私エリートじゃなくて末端から魔王まで成り上がった身ですよ!』

「でもアベルから貰った魔法石かざしたら、マクシミリアンもおばあちゃんたちも元気になってたよ?」

『え? いやあの石にはそんな効果ありませんけど。単に魅了魔法を弾く防御効果が与えてあるだけで……』

 スクワットのせいだけではなく、アリーの心臓が早鐘のように打ち始めた。これはもしかしてもしかすると、希望の光だったりするのでは?
 マディロールが興味津々の表情で身を乗り出し、アベルの手を無断で握る。アベルはものすごく嫌そうな顔をしたものの、その手を振り払うことはしなかった。

『おい堕天使まおう、お前先祖返りの兆候があるぞ。おかしいと思ったんだよ、人間に対して基本無関心で、気まぐれに相手するだけでオッケーなゆるゆる職場のくせして、このお嬢ちゃん達には妙に肩入れして。お前、末端だったころに公爵令嬢アリーシアの呼びかけに応じてるな?』

「そうなのっ!?」

 お尻を何度も何度も上げたり下げたりしながら、アリーは叫んだ。

《ご主人、ここでバラされるのはアベル的には痛恨の極みだと思うから、一旦スクワット辞めてやろう》

 たっくんのツッコミに、アリーはラストワンでスクワットをフィニッシュし、アベルの前に膝をついた。

「本当に? アベルって、わたしが処刑される瞬間まで側にいてくれた、あのひょろひょろで弱そうだった末端闇の使徒なの?」

『ひょろひょろで弱そうは余計です。まあアリーの第一回目の人生に限って言えば、私でした。時空から切り離された変な世界があるな、と興味本位で覗いたんです。べ、べつにアリーが可哀そうだと思ったから魔王まで上り詰めたわけじゃありませんからねっ!?』

 アベルの突然のツンデレに「そうでしたか」とアリーとたっくんが同時にうなずいた。マディロールが爆笑する。それが嘲笑とか失笑ではなく純粋に楽しそうだったため、場の空気がちょっと和んだ。

『あーおもしれえ。悪いな堕天使まおう、こういう時って『自分のためにそこまでっ!?』胸キュンするはずなのに、当の本人はスクワットしながら聞いてんだもんな』

『別にいいです。ていうか智天使あなた、見た目は優雅なのに内面は俗っぽいですね』

 マディロールが慰めるように肩に回してきた腕を、アベルはぺしっと手で払いのけた。気を取り直したような顔をして、両手を前にかざす姿が激烈に魔王っぽい。いや現役魔王だけど。

『ふむ、何となく出せそうな気がします。でもまだ無理ですね。しかし魔族としては痛恨の極み、ひとりの人間に肩入れしすぎたか……』

『ほらほら、必死になれよ。胎児だった頃の記憶を引っ張り出せ! 堕天使おまえらが逃げちまったから天界こっちは人手不足だし少子化だしで大変だったんだぞ、期待の無所属新人になってくれ!』

『だから魔族こっちは追い出された側だって言ってんでしょうが! それに胎児の頃から生粋の堕天使ですよ!』

『いやマジで堕天使おまえらが回復魔法思い出したら天界に新しい風が吹くって! ひゃっはー興奮してきたっ! こうなったら筋トレしようぜアベルっ!』

 排他的なはずの天使が、無理やりのように魔王の肩を抱く。天使と悪魔ってもっと違う感じじゃなかったっけという感想も抱くが、不機嫌そうに顔をしかめるアベルの顔は、ちょっとだけ楽しそうだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

(本編完結・番外編更新中)あの時、私は死にました。だからもう私のことは忘れてください。

水無月あん
恋愛
本編完結済み。 6/5 他の登場人物視点での番外編を始めました。よろしくお願いします。 王太子の婚約者である、公爵令嬢のクリスティーヌ・アンガス。両親は私には厳しく、妹を溺愛している。王宮では厳しい王太子妃教育。そんな暮らしに耐えられたのは、愛する婚約者、ムルダー王太子様のため。なのに、異世界の聖女が来たら婚約解消だなんて…。 私のお話の中では、少しシリアスモードです。いつもながら、ゆるゆるっとした設定なので、お気軽に楽しんでいただければ幸いです。本編は3話で完結。よろしくお願いいたします。 ※お気に入り登録、エール、感想もありがとうございます! 大変励みになります!

〖完結〗私が死ねばいいのですね。

藍川みいな
恋愛
侯爵令嬢に生まれた、クレア・コール。 両親が亡くなり、叔父の養子になった。叔父のカーターは、クレアを使用人のように使い、気に入らないと殴りつける。 それでも懸命に生きていたが、ある日濡れ衣を着せられ連行される。 冤罪で地下牢に入れられたクレアを、この国を影で牛耳るデリード公爵が訪ねて来て愛人になれと言って来た。 クレアは愛するホルス王子をずっと待っていた。彼以外のものになる気はない。愛人にはならないと断ったが、デリード公爵は諦めるつもりはなかった。処刑される前日にまた来ると言い残し、デリード公爵は去って行く。 そのことを知ったカーターは、クレアに毒を渡し、死んでくれと頼んで来た。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全21話で完結になります。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

お飾り公爵夫人の憂鬱

初瀬 叶
恋愛
空は澄み渡った雲1つない快晴。まるで今の私の心のようだわ。空を見上げた私はそう思った。 私の名前はステラ。ステラ・オーネット。夫の名前はディーン・オーネット……いえ、夫だった?と言った方が良いのかしら?だって、その夫だった人はたった今、私の足元に埋葬されようとしているのだから。 やっと!やっと私は自由よ!叫び出したい気分をグッと堪え、私は沈痛な面持ちで、黒い棺を見つめた。 そう自由……自由になるはずだったのに…… ※ 中世ヨーロッパ風ですが、私の頭の中の架空の異世界のお話です ※相変わらずのゆるふわ設定です。細かい事は気にしないよ!という読者の方向けかもしれません ※直接的な描写はありませんが、性的な表現が出てくる可能性があります

【完結】婚姻無効になったので新しい人生始めます~前世の記憶を思い出して家を出たら、愛も仕事も手に入れて幸せになりました~

Na20
恋愛
セレーナは嫁いで三年が経ってもいまだに旦那様と使用人達に受け入れられないでいた。 そんな時頭をぶつけたことで前世の記憶を思い出し、家を出ていくことを決意する。 「…そうだ、この結婚はなかったことにしよう」 ※ご都合主義、ふんわり設定です ※小説家になろう様にも掲載しています

【完結】愛も信頼も壊れて消えた

miniko
恋愛
「悪女だって噂はどうやら本当だったようね」 王女殿下は私の婚約者の腕にベッタリと絡み付き、嘲笑を浮かべながら私を貶めた。 無表情で吊り目がちな私は、子供の頃から他人に誤解される事が多かった。 だからと言って、悪女呼ばわりされる筋合いなどないのだが・・・。 婚約者は私を庇う事も、王女殿下を振り払うこともせず、困った様な顔をしている。 私は彼の事が好きだった。 優しい人だと思っていた。 だけど───。 彼の態度を見ている内に、私の心の奥で何か大切な物が音を立てて壊れた気がした。 ※感想欄はネタバレ配慮しておりません。ご注意下さい。

【完結】今夜さよならをします

たろ
恋愛
愛していた。でも愛されることはなかった。 あなたが好きなのは、守るのはリーリエ様。 だったら婚約解消いたしましょう。 シエルに頬を叩かれた時、わたしの恋心は消えた。 よくある婚約解消の話です。 そして新しい恋を見つける話。 なんだけど……あなたには最後しっかりとざまあくらわせてやります!! ★すみません。 長編へと変更させていただきます。 書いているとつい面白くて……長くなってしまいました。 いつも読んでいただきありがとうございます!

処理中です...