天候を司る神様JK

オリゴ糖

文字の大きさ
上 下
3 / 5
ものがたり

2話 化学の課題と曇り空

しおりを挟む





「俺化学補習になったわ...」
「結局か」



4時間目が終わり、お昼の時間になった。
今日は私と人田の2人で机を囲んでお昼を食べている。

他にも友達はいるんだけど__みんな今日は彼氏と食べるんだって言っていなくなっちゃった。


「おい笑うなって」
「笑ってないよ」
「口角上がってんだよ!」

あれま、笑ってないつもりだったけど顔に出ちゃってたみたい。

「ごめんごめん。他に補習の人いるの?」
「にやにや笑いやがって...俺1人だわ!」
「1人?!」

ぶはっと吹き出してケラケラと笑ってしまった。

「おう1人だよ」
人田は少し不機嫌そう。
怒っているような、恥ずかしがっているような、複雑な顔をしている。
「ひとっ...!あはは!1人かぁ!」
「笑いすぎだろ...」
「ははっ...まぁあの先生怖いから忘れるの人田くらいでしょうねぇ」
何とか笑いを落ち着けて話す。
「くそ...。んま、どうせプリント1枚だからな。1時間もあれば終わるだろ」
人田は はぁーっとため息をついた。

「そうだねー。頑張れぇーい」
お弁当のミートボールを頬張りながら言う。

「神野今日誰と帰るん?」
「んーとりあえず1人かなー。瞳も沙紀も彼氏と一緒に帰るって言ってたし」
「ほぉーん」
人田は少し考えるような素振りをしたあと、唐揚げを食べた。



____
______



そんなこんなで帰る時間。

瞳と沙紀は彼氏の元へさっさと行ってしまった。
人田は補習の教室へため息混じりに向かって行った。

クラスメートが数人残っている教室で、私はスマホを見ながら考え事をしていた。

(今日、帰るの1人だし...ちょっと先輩の方行ってみようかな)
一緒に帰りたいとかそういう訳じゃないけど、先輩っていつも誰と帰るのかなーっていうのが気になった。

そういう訳で私は荷物を持って3‐1の教室の方へと向かった。


(先輩、もう帰ったかな?)

帰りのSHRから少し時間が経ったから、もしかしたらもう帰っちゃっていないかもしれない。

(ていうか多分居ないよね)

それでも一応、覗いてみることにした。

(___あっ いた!)

意外にも先輩は教室にいた。多分男女2人と話してる...?
教室には3人だけだった。

「っだはは!まじでー?!」
(うわ声でかっ!)

一緒にいる男の先輩の声がすごい大きかった。

(...何の話してるんだろ?)

「誠お前やべーな!女子泣くぜー?」
「誠の彼女カワイソ~!でもあたしだったら気づくけどねぇ?」
「彼女に対しては別に悪いことしてないでしょ?男子として普通だよー」
「ぶはっ!誠ひっでぇー」
「普通じゃないわよ~!誠ほんっとあれねー」


(___あ、そりゃ...そうか。
...あんなにイケメンなんだもんね。)

びっくりして、その場で立ちつくしてしまった。
すっかり忘れてた。そっか。
バカみたいだ、そこは考えてなかった。



(...そりゃ彼女いるよね)

3人で色々話していたが、全然頭に入ってこなかった。

『彼女』

そうだ。なんで彼女がいるか考えてなかったんだろう。

彼女がいる人を好きでいるのは...神としてダメだと思う。

(...帰ろ)

と、帰ろうとしてスマホを取り出そうとしたら

(...?あれ、あれ?)

カバンをいくら漁ってもスマホがない。

(嘘落とした...?!どこ?)

必死で最後に見たところを思い出す。
えっと...3‐1の教室来るまでにはあったっけ...?

(...あっ。教室かも)

最後に見た記憶はそこしかないし...
ってあ、そういえば机の中だ。

(取りいかないと)


そうして教室へと歩き出そうとして____ふと立ち止まった。

「......」
ちらりと3‐1の教室を見る。
先輩たち3人は変わらず楽しそうに話していた。


...まぁ。
彼女持ちだったし。





...もういいや。

____
______



いつの間にか、空は黒い雲で覆われて


今にも雨が降り出しそうだった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

プール終わり、自分のバッグにクラスメイトのパンツが入っていたらどうする?

九拾七
青春
プールの授業が午前中のときは水着を着こんでいく。 で、パンツを持っていくのを忘れる。 というのはよくある笑い話。

礼儀と決意:坊主少女の学び【シリーズ】

S.H.L
青春
男まさりでマナーを知らない女子高生の優花が成長する物語

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

処理中です...