私はもう、殿下の元へ戻る気はございません

 公爵令嬢メリッサはその日、人生最大の失恋をした。


 婚約者である第一王子から、

「婚約破棄をしてくれ」

 と、頼まれたのだ。


 彼女は殿下を愛していたが、彼はそうじゃなかった。

 常につきまとってくる彼女が、鬱陶しいらしかった。


「君とは正直、やっていける気がしない――すまないが、別れてくれ」


 殿下の隣にいたのは、麗しい令嬢。

 どうやら自分と別れて、彼女と生きていきたいらしい。


 メリッサはショックを受けた。

 もう、彼が自分を見てくれないのだと。

 自分を愛してくれることはもうないのだと、悟ってしまった。


 彼女は泣きじゃくり、熱を出した。

 3日3晩眠り続け、起きては泣く、起きては嘆きを繰り返し――。


 とうとう彼女は、あることを決意した。


 そうだ、旅に出ようと。


 もともと旅行や船が好きで、彼女の家が所有する船の船長や船員とも仲が良かった。

 その船長から、

「一緒に船に乗って、各国を回らないか?」

 という誘いを受けていたのだ。


 もちろん、自分には愛する婚約者がいる。

 そんな彼を放っておいて、自分の好きなことが出来るはずない。


 そう言って断ろうとしていた矢先に、あの失恋があった。


 ちょうど良い。

 失恋旅行だ。


 いろんな場所を回ることで、私の彼への気持ちが薄れるかも。


 そうして両親の反対を押し切り、船に乗って2年間旅に出かける。

 その間様々なことがあり、色んな刺激を受けていく中で、殿下に対する想いも下火になっていく。


 すっかり吹っ切れた彼女は、自分の国に戻る。

 学園に復学し、きちんと勉強しよう。

 人生をやり直そう。


 しかし、彼女のいなかったこの2年間で、国の情勢は大きく変わっていた。


 殿下と新たな婚約者は、既に破局していた。

 彼女の浮気が原因らしい。


 そんなこんなで、殿下は傷つき落ち込み――。


「やっぱり、こんな自分を愛してくれたメリッサだ」

 という考えに至ったらしい。


 この2年間で例の話は目まぐるしく変わり、人々の間では、

「旅をして次期王妃に必要な経験を積んでいた公爵令嬢メリッサが国に戻り、お互いに想い合っていた殿下と結婚する」

 というロマンチックなものとなっていた。


 しかし、完全に吹っ切れている彼女にとって、その話は想定外以外の何物でもなかった。


「急にそんなこと言われても……。私はもう、殿下の元へ戻る気はございませんし」
24h.ポイント 106pt
0
小説 10,512 位 / 190,764件 恋愛 4,938 位 / 57,559件

あなたにおすすめの小説

諦めた令嬢と悩んでばかりの元婚約者

ちくわぶ(まるどらむぎ)
恋愛
愛しい恋人ができた僕は、婚約者アリシアに一方的な婚約破棄を申し出る。 どんな態度をとられても仕方がないと覚悟していた。 だが、アリシアの態度は僕の想像もしていなかったものだった。 短編。全6話。 ※女性たちの心情描写はありません。 彼女たちはどう考えてこういう行動をしたんだろう? と、考えていただくようなお話になっております。 ※本作は、私の頭のストレッチ作品第一弾のため感想欄は開けておりません。 (投稿中は。最終話投稿後に開けることを考えております) ※1/14 完結しました。 感想欄を開けさせていただきます。 様々なご意見、真摯に受け止めさせていただきたいと思います。 ただ、皆様に楽しんでいただける場であって欲しいと思いますので、 いただいた感想をを非承認とさせていただく場合がございます。 申し訳ありませんが、どうかご了承くださいませ。 もちろん、私は全て読ませていただきます。

結婚式の晩、「すまないが君を愛することはできない」と旦那様は言った。

雨野六月(旧アカウント)
恋愛
「俺には愛する人がいるんだ。両親がどうしてもというので仕方なく君と結婚したが、君を愛することはできないし、床を交わす気にもなれない。どうか了承してほしい」 結婚式の晩、新妻クロエが夫ロバートから要求されたのは、お飾りの妻になることだった。 「君さえ黙っていれば、なにもかも丸くおさまる」と諭されて、クロエはそれを受け入れる。そして――

婚約者の座は譲って差し上げます、お幸せに

四季
恋愛
婚約者が見知らぬ女性と寄り添い合って歩いているところを目撃してしまった。

婚約者マウントを取ってくる幼馴染の話をしぶしぶ聞いていたら、あることに気が付いてしまいました 

柚木ゆず
恋愛
「ベルティーユ、こうして会うのは3年ぶりかしらっ。ねえ、聞いてくださいまし! わたくし一昨日、隣国の次期侯爵様と婚約しましたのっ!」  久しぶりにお屋敷にやって来た、幼馴染の子爵令嬢レリア。彼女は婚約者を自慢をするためにわざわざ来て、私も婚約をしていると知ったら更に酷いことになってしまう。  自分の婚約者の方がお金持ちだから偉いだとか、自分のエンゲージリングの方が高価だとか。外で口にしてしまえば大問題になる発言を平気で行い、私は幼馴染だから我慢をして聞いていた。  ――でも――。そうしていたら、あることに気が付いた。  レリアの婚約者様一家が経営されているという、ルナレーズ商会。そちらって、確か――

平民の娘だから婚約者を譲れって? 別にいいですけど本当によろしいのですか?

和泉 凪紗
恋愛
「お父様。私、アルフレッド様と結婚したいです。お姉様より私の方がお似合いだと思いませんか?」  腹違いの妹のマリアは私の婚約者と結婚したいそうだ。私は平民の娘だから譲るのが当然らしい。  マリアと義母は私のことを『平民の娘』だといつも見下し、嫌がらせばかり。  婚約者には何の思い入れもないので別にいいですけど、本当によろしいのですか?    

彼を追いかける事に疲れたので、諦める事にしました

Karamimi
恋愛
貴族学院2年、伯爵令嬢のアンリには、大好きな人がいる。それは1学年上の侯爵令息、エディソン様だ。そんな彼に振り向いて欲しくて、必死に努力してきたけれど、一向に振り向いてくれない。 どれどころか、最近では迷惑そうにあしらわれる始末。さらに同じ侯爵令嬢、ネリア様との婚約も、近々結ぶとの噂も… これはもうダメね、ここらが潮時なのかもしれない… そんな思いから彼を諦める事を決意したのだが… 5万文字ちょっとの短めのお話で、テンポも早めです。 よろしくお願いしますm(__)m

政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 「すまない、やっぱり君の事は抱けない」初夜のベットの中で、恋焦がれた初恋の人にそう言われてしまいました。私の心は砕け散ってしまいました。初恋の人が妹を愛していると知った時、妹が死んでしまって、政略結婚でいいから結婚して欲しいと言われた時、そして今。三度もの痛手に私の心は耐えられませんでした。

今日、大好きな婚約者の心を奪われます 【完結済み】

皇 翼
恋愛
昔から、自分や自分の周りについての未来を視てしまう公爵令嬢である少女・ヴィオレッタ。 彼女はある日、ウィステリア王国の第一王子にして大好きな婚約者であるアシュレイが隣国の王女に恋に落ちるという未来を視てしまう。 その日から少女は変わることを決意した。将来、大好きな彼の邪魔をしてしまう位なら、潔く身を引ける女性になろうと。 なろうで投稿している方に話が追いついたら、投稿頻度は下がります。 プロローグはヴィオレッタ視点、act.1は三人称、act.2はアシュレイ視点、act.3はヴィオレッタ視点となります。 繋がりのある作品:「先読みの姫巫女ですが、力を失ったので職を辞したいと思います」 URL:https://www.alphapolis.co.jp/novel/496593841/690369074