古い炎

雨ましろ

文字の大きさ
上 下
21 / 28
道しるべ

はるか先に

しおりを挟む

考えずにまぎれて、悔しく思う。
惜しんで言葉を思い返す、慰めでしかなくても。
いつまでもどこまでも、しのんだのだろう。
幸せであることを祈って、いつまでも心配するきもちも、
大事なものを守るために、用意したのだろう。
身近な存在として燃え尽きる。
たった5年。
人工衛星として存在し宇宙に存在できる。

安土桃山時代にだって桜はめでられ、70本用意し。
取り組みは、仲間と天下統一をはたした宴にあった。

イメージが宇宙にあれば。思い出せるとすれば。
計画は、23年末ころにうちあげがきまっている。

気持ちを大切に気遣う人をしのび、
住んでいる人は気持ちを推し量ることができる人をしのぶ。
わけることができないことや、火のなかにいれてもやしたところで
悩みに満ちた日々は消せないし、分けて渡すわけにはいかない。
いつまでもはるか先の星まで届くまで。

世の中で認められないで立場や力を考えずに、
空を見上げてしのべる。
新しい技術をもってして新しい言葉ができていたら、
過去の人をしのぶ。
目に映るほほえましさは尊い。
美しく作り出した記憶で、あわせてあとを継ぐ人の夢をかなえるかもしれない。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

就職面接の感ドコロ!?

フルーツパフェ
大衆娯楽
今や十年前とは真逆の、売り手市場の就職活動。 学生達は賃金と休暇を貪欲に追い求め、いつ送られてくるかわからない採用辞退メールに怯えながら、それでも優秀な人材を発掘しようとしていた。 その業務ストレスのせいだろうか。 ある面接官は、女子学生達のリクルートスーツに興奮する性癖を備え、仕事のストレスから面接の現場を愉しむことに決めたのだった。

令嬢の名門女学校で、パンツを初めて履くことになりました

フルーツパフェ
大衆娯楽
 とある事件を受けて、財閥のご令嬢が数多く通う女学校で校則が改訂された。  曰く、全校生徒はパンツを履くこと。  生徒の安全を確保するための善意で制定されたこの校則だが、学校側の意図に反して事態は思わぬ方向に?  史実上の事件を元に描かれた近代歴史小説。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

校長先生の話が長い、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
学校によっては、毎週聞かされることになる校長先生の挨拶。 学校で一番多忙なはずのトップの話はなぜこんなにも長いのか。 とあるテレビ番組で関連書籍が取り上げられたが、実はそれが理由ではなかった。 寒々とした体育館で長時間体育座りをさせられるのはなぜ? なぜ女子だけが前列に集められるのか? そこには生徒が知りえることのない深い闇があった。 新年を迎え各地で始業式が始まるこの季節。 あなたの学校でも、実際に起きていることかもしれない。

我慢できないっ

滴石雫
大衆娯楽
我慢できないショートなお話

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おしっこ編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショートの詰め合わせ♡

処理中です...