上 下
8 / 110
1:魔導師として宮廷入りしたので、そのお仕事はお引き受けしかねます!

今思えば、一目惚れでした。

しおりを挟む
 メルヒオールに出会ったのは、最初の宮廷魔導師採用試験のときだった。有望な魔導師であるという話は噂で聞いていたが、実際に彼の顔を見たアルフォンシーヌは一目惚れをした。この人の下で、魔法を学びたい――それは恋心も含んでのことだと今なら思えるが、このときはまだ純粋に勉学のために彼と関係を持ちたいと望んでいるつもりだった。

 面接と実技試験でメルヒオールが試験官として現れたときには心が躍った。ここで担当した人物と師弟関係になることが多いと聞いていたからだ。
 だから、実技試験で自慢の火炎魔法を見せたとき、彼に自分の未熟さを辛辣な言葉で指摘されたのは結構ショックだった。

「ほう。この程度で宮廷魔導師になれるとでも? 甚だ呆れたものですね。ずいぶんと安く見られたものだ」

 美しい顔で冷たく言い放たれた。
 もう一人の試験官は「いやいや、これだけの火力をこの年齢で出せるのはとても貴重ですよ」と言ってフォローしてくれたが、「現役の宮廷魔導師にはこの程度などたやすく出せる者がいくらでもいます」ときっぱり。

「ほかの魔法についてもこのくらいの威力があるのならば、まだ採用の可能性はあるでしょう。しかし、君は不得意分野が多すぎる」

 入試前に提出した書類を見て言っているのだろう。正直に書きすぎただろうか、少しでも誇張しておくべきだったかと、アルフォンシーヌは幼い考え方の自分を省みた。

「で、ですが、それは研修生になってから学んでも――」

「へぇ。口ごたえをしますか? 魔導師見習いでしかない分際が、宮廷魔導師に」

「…………」

 反論しようとしたが、メルヒオールに冷たくにらまれてアルフォンシーヌは黙る。ただ、奥歯に力を入れて噛みしめた。
 これでもカスペール家の長い歴史の中でも才能があるほうだと言われて育ってきたのだ。甘くみて試験対策を怠ったことは認めるが、宮廷魔導師を安く見ていたわけではない。

「火力自慢をしたくてここを訪ねたのなら、まだまだ子どもだということです。火炎魔法は派手ですからね。周囲にちやほやされて、自分の力量を知る機会がなかったのでしょう。だとしても、浅はかです」

 厳しい口調で言い切って、メルヒオールは踵を返す。アルフォンシーヌはうろたえた。

「え、あのっ!」

 声をかけると、顔だけこちらに向ける。笑顔だが冷ややかだ。

「君は不採用です。もっと知見を広げ、魔法が何たるかを学んで出直しなさい」

 そう告げて、メルヒオールは試験会場から出て行く。もう一人の試験官も「そういうことですので、お疲れ様でした」とだけ伝えて、彼のあとを追いかけて行った。

 この一件ではメルヒオールに対してとても腹が立った。出直せというのだから、研鑽を重ねて絶対に認めさせてやると心に誓った。
 その後の試験でもメルヒオールは試験官として現れ、そして三度目の受験で彼の弟子になった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

姉から奪うことしかできない妹は、ザマァされました

饕餮
ファンタジー
わたくしは、オフィリア。ジョンパルト伯爵家の長女です。 わたくしには双子の妹がいるのですが、使用人を含めた全員が妹を溺愛するあまり、我儘に育ちました。 しかもわたくしと色違いのものを両親から与えられているにもかかわらず、なぜかわたくしのものを欲しがるのです。 末っ子故に甘やかされ、泣いて喚いて駄々をこね、暴れるという貴族女性としてはあるまじき行為をずっとしてきたからなのか、手に入らないものはないと考えているようです。 そんなあざといどころかあさましい性根を持つ妹ですから、いつの間にか両親も兄も、使用人たちですらも絆されてしまい、たとえ嘘であったとしても妹の言葉を鵜呑みにするようになってしまいました。 それから数年が経ち、学園に入学できる年齢になりました。が、そこで兄と妹は―― n番煎じのよくある妹が姉からものを奪うことしかしない系の話です。 全15話。 ※カクヨムでも公開しています

別れた婚約者が「俺のこと、まだ好きなんだろう?」と復縁せまってきて気持ち悪いんですが

リオール
恋愛
婚約破棄して別れたはずなのに、なぜか元婚約者に復縁迫られてるんですけど!? ※ご都合主義展開 ※全7話  

恋に臆病な僕らのリスタート ~傷心を癒してくれたのはウリ専の男でした~

有村千代
BL
傷心の堅物リーマン×淫らな癒し系ウリ専。淫猥なようであたたかく切ない、救済系じれじれラブ。 <あらすじ> サラリーマンの及川隆之は、長年付き合っていた彼女に別れを告げられ傷心していた。 その手にあったのは婚約指輪で、投げやりになって川に投げ捨てるも、突如として現れた青年に拾われてしまう。 彼の優しげな言葉に乗せられ、飲みに行った先で身の上話をする隆之。しかしあろうことか眠り込んでしまい、再び意識が戻ったときに見たものは…、 「俺に全部任せてよ、気持ちよくしてあげるから」 なんと、自分の上で淫らに腰を振る青年の姿!? ウリ専・風俗店「Oasis」――ナツ。渡された名刺にはそう書いてあったのだった。 後日、隆之は立て替えてもらった料金を支払おうと店へ出向くことに。 「きっと寂しいんだよね。俺さ――ここにぽっかり穴が開いちゃった人、見過ごせないんだ」 そう口にするナツに身も心もほだされていきながら、次第に彼が抱える孤独に気づきはじめる。 ところが、あくまでも二人は客とボーイという金ありきの関係。一線を超えぬまま、互いに恋愛感情が膨らんでいき…? 【傷心の堅物リーマン×淫らな癒し系ウリ専(社会人/歳の差)】 ※『★』マークがついている章は性的な描写が含まれています ※全10話+番外編1話(ほぼ毎日更新) ※イチャラブ多めですが、シリアス寄りの内容です ※作者X(Twitter)【https://twitter.com/tiyo_arimura_】 ※マシュマロ【https://bit.ly/3QSv9o7】 ※掲載箇所【エブリスタ/アルファポリス/ムーンライトノベルズ/BLove/fujossy/pixiv/pictBLand】

ずっと、ずっと甘い口唇

犬飼春野
BL
「別れましょう、わたしたち」 中堅として活躍し始めた片桐啓介は、絵にかいたような九州男児。 彼は結婚を目前に控えていた。 しかし、婚約者の口から出てきたのはなんと婚約破棄。 その後、同僚たちに酒の肴にされヤケ酒の果てに目覚めたのは、後輩の中村の部屋だった。 どうみても事後。 パニックに陥った片桐と、いたって冷静な中村。 周囲を巻き込んだ恋愛争奪戦が始まる。 『恋の呪文』で脇役だった、片桐啓介と新人の中村春彦の恋。  同じくわき役だった定番メンバーに加え新規も参入し、男女入り交じりの大混戦。  コメディでもあり、シリアスもあり、楽しんでいただけたら幸いです。    題名に※マークを入れている話はR指定な描写がありますのでご注意ください。 ※ 2021/10/7- 完結済みをいったん取り下げて連載中に戻します。   2021/10/10 全て上げ終えたため完結へ変更。  『恋の呪文』と『ずっと、ずっと甘い口唇』に関係するスピンオフやSSが多くあったため  一気に上げました。  なるべく時間軸に沿った順番で掲載しています。  (『女王様と俺』は別枠)    『恋の呪文』の主人公・江口×池山の番外編も、登場人物と時間軸の関係上こちらに載せます。

【R18?】あのっ、とりあえず服着ませんか!?〜私と部長のはずかしいヒミツ〜

鷹槻れん
恋愛
ノックもなしにドアが開いて、全裸の男が入ってきた。そんな出だしから始まるちょっぴり不思議なドタバタなオフィスものラブコメ♥ --------------------- 荒木 羽理(あらき うり)/25歳は青果専門に扱う商社『土恵商事(つちけいしょうじ)』の経理課で働くTL小説の執筆が趣味の、猫好きなOL。 屋久蓑 大葉(やくみの たいよう)/36歳は、羽理には直接関わりのない雲の上の総務部長。 ある夏の日の夕方。 羽理は仕事帰り、家の近所の神社で催されていた夏祭りで、たまたま見付けた可愛い猫のお守りに一目惚れ。 「あなたに良縁結びますニャ!」と書かれたパッケージを見て、軽い気持ちで「お願いしますニャ!」と願掛けしたのだけれど――。 ※ちょっぴり不思議な現代モノオフィスラブ!? ※BL的な雰囲気がちらほら。 ※レーティングはお守り程度です。 (執筆期間:2022/06/25〜) --------------------- ○表紙絵は市瀬雪ちゃん(https://x.com/yukiyukisnow7?s=21&t=QMTHZgxLmWb6bE3RZSSmJA)に依頼しました♥(作品シェア以外での無断転載など固くお断りします) ○公開後に加筆修正する場合がございます。 ○素人が趣味で書いている無料小説です。ヒーローとヒロインにはそれなりに思い入れがあります。どうか優しい気持ちで見守ってやって下さい♥ ---------------------

悪役令嬢の次は、召喚獣だなんて聞いていません!

月代 雪花菜
恋愛
【3つの異なる世界が交わるとき、私の世界が動き出す───】 男爵令嬢誘拐事件の首謀者として捕らえられようとしていたルナティエラを、突如現れた黄金の光が包み込む。 その光に導かれて降り立った先には、見たこともない文明の進んだ不思議な世界が広がっていた。 神々が親しい世界で、【聖騎士】の称号を持ち召喚術師でもあるリュートと出会い、彼の幼なじみや家族、幼い春の女神であるチェリシュとの出会いを経て、徐々に己を取り戻していく。 そして、自分に発現したスキル【料理】で、今日も彼の笑顔を見るために腕をふるい、個性豊かな人々に手助けをしてもらいながら、絆を結んでいく物語である───   ルナが元いた世界は全く関係ないということはなく、どんどん謎が明かされていくようになっております。 本編の主人公であるルナとは別視点、あちらの世界のベオルフ視点で綴られる物語が外伝にて登場! ルナが去った後の世界を、毎週土曜日に更新して参りますので、興味のある方は是非どうぞ! -*-*-*-*-*-*-*- 表紙は鞠まめ様からのいただきものです!家宝にします!ありがとうございますっ! 【祝・3000コメ達成】皆様の愛あるコメが3000も!恒例の飯テロコメや面白劇場コメなど、本当にありがとうございますーっ”((._.;(˙꒳​˙ ;) ペコリ -*-*-*-*-*-*-*-

LOVE THEME 愛の曲が流れる時

行原荒野
BL
【愛の物語のそばにはいつも、愛の曲が寄り添っている――】 10年以上片恋を引きずっている脚本家の高岡勇士郎は、初めての大きな仕事を前にしたある日、色々と様子がおかしい高身長の(よく見るとイケメン)青年、栗原温人と事故のような出逢いを果たす。 行きがかり上、宿無しの温人を自宅に住まわせることにした勇士郎だったが、寡黙ながらも誠実で包容力のある温人のそばは思いのほか心地よく、戸惑いながらも少しずつ惹かれてゆく。 そんな時、長年の片思いの相手、辻野から結婚式の招待状が届き――。 欠けたピースがピタリとはまる。そんな相手に出逢えた、ちょっとおかしなふたりの優しい恋をお楽しみください。 ※ムーンライトノベルズに掲載していたものに微修正を加えたものです。 ※表紙は画像生成AIとイラスト加工アプリを利用して作成したものです。 いいねやエール、お気に入り、ご感想などありがとうございます!!

姉は私を虐げたい。私は姉を●●したい

リオール
恋愛
マリナとルナは仲の良い姉妹だった。 だが妹のルナが王太子と婚約したことで、その関係は破綻する事となる。 王太子を愛する姉は妹を虐げたい。 では妹は──? 憎しみをぶつけ合う姉妹が迎える結末は、はたして…… ====== シリアスです。 タグにハッピーエンドとバッドエンド両方入ってますが、その意味は……

処理中です...