不吉な部屋

一花カナウ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

不吉な部屋

しおりを挟む
 宿泊先のホテル内の探検はちょっとした趣味である。それにここは曰く付きのホテルだ。

「――なんだ。不吉なことが続く部屋があるって聞いてたけど、このフロアってそもそも11号室までじゃん? 12部屋すらないわけで、噂の13号室ってどこなんだよって話」

 廊下の端まで歩いて確認を終える。このフロアに隠し部屋のような場所はない。
 嘘をつかれたと思って笑えば、連れが膨れて俺の腕を引っ張り歩き出した。

「いいか、このフロアって元々13部屋あったんだよ」

 そう告げて、部屋の案内が書かれたフロアマップを指差した。
 確かにそこには不自然に広い部屋が1つある。柱の位置を考えると、一部屋は潰されたように見えた。

「へえ。不吉なことってアレだろ。死者が続くとかそういう類の」
「死神が出るって話だ」
「ファンタジーだな」

 俺は肩をすくめた。ざっくりと説明をして、連れは歩き出す。俺たちが泊まっているのは不自然に広い11号室である。
 薄暗い廊下を歩きながら、連れは続ける。

「13号室を改装で潰したまではよかったんだけど、今度は12号室で13時間、13号室があった壁を見ていたら、ないはずの扉が現れるって噂が立ってさ」
「なに、そこから死神が出てくるの?」
「これまで死んだ12人がぞろぞろ出てきて、13人目になれって襲ってくるそうだ」
「でも13人目の被害者はいないんだろ?」
「12号室がなくなってしまったからね」

 俺たちは部屋に入る。夜なので室内は暗いのだが、気配を感じる。

「……なあ、ひとつ聞いていいか?」
「なんだい?」
「お前、どうして向こうの壁をずっと録画しているんだ?」

 あの壁の向こうは何もない。正確には潰されたと思われる13号室があるはずだ。

「ふふ、いい質問だ」
「噂は噂だよな?」
「君は怖くないんでしょ、ホラーはほら話だって笑っていたじゃない」
「いやいや、だってだな」

 見えない何かの気配が迫っている。連れが逃げ出さないのが不思議だ。

「じきにわかるよ、13人目くん」

 俺の記憶はここで途切れた。


《終わり》
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...