上 下
1 / 4

1

しおりを挟む
きらびやかな閃光、浮き彫りになった鮮やかな紋様、身を包む暖かい空気、それらは今まで一度だって味わったことの無い様な不思議な感覚。

俺はその見慣れた光景と浮かび上がった紋様とを瞬時に知覚し理解する。

これは魔法陣───いわゆる異世界召喚って奴だ。

   ─ 1 ─

梅雨も終盤、湿った空気と夏間近の気温とがモチベーションを奪って逝く今日この頃。

もう少しで夏休みだって学生達が浮かれ始める時期、茹だる様な暑さと徹夜による疲労とで学校をサボろうかと罪悪感の間で揺れる男がいた。

男の名は──辻神 カイト、根暗で不登校気味なごく一般的な日本男児である。
家族構成は妹と両親を含めたどこにでも居る平凡な四人家族。
特に深刻な悩みは無いが強いて言うならば最近妹のあたりが強くなってちょっと寂しいと言う事くらいか。


平凡だ、何が特出してる訳でもなく極々平凡だ。

誰にでも特別を求めてはいけない。数あるゲームや漫画の主人公だって彼等を取り巻く環境を除けばすぐ近くに『ごく平凡な一般市民』がそこには居るのだ。普通に学校を上がって、普通に卒業して普通に就職して、普通に結婚して、普通に幸せになって、普通に死んでゆく。そう言う、大勢のモブキャラがこの世界を構成しているのだから、その輪から逸脱している主人公は社会においてイレギュラーなのである。

俺が言いたい事はつまりこうだ───主人公とは社会不適合者である。

嫌々な通学路中、意味もなく悟りを開く。何故こんなどうしようもない事を言うのかと言えばそれは一概にどうしようも無いからだ。

鉄筋コンクリートでガチガチに固められた都市国家、歯車の様に『社会』を回す人々、承知不承知を度外視して教養を強いる社会、この世界に『ファンタジー』の介入する余地等、紙一枚分も無いのだ───それこそ『』でも起こらない限り。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

3歳で捨てられた件

玲羅
恋愛
前世の記憶を持つ者が1000人に1人は居る時代。 それゆえに変わった子供扱いをされ、疎まれて捨てられた少女、キャプシーヌ。拾ったのは宰相を務めるフェルナー侯爵。 キャプシーヌの運命が再度変わったのは貴族学院入学後だった。

マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました

東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。 攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる! そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

キャンピングカーで往く異世界徒然紀行

タジリユウ
ファンタジー
《第4回次世代ファンタジーカップ 面白スキル賞》 【書籍化!】 コツコツとお金を貯めて念願のキャンピングカーを手に入れた主人公。 早速キャンピングカーで初めてのキャンプをしたのだが、次の日目が覚めるとそこは異世界であった。 そしていつの間にかキャンピングカーにはナビゲーション機能、自動修復機能、燃料補給機能など様々な機能を拡張できるようになっていた。 道中で出会ったもふもふの魔物やちょっと残念なエルフを仲間に加えて、キャンピングカーで異世界をのんびりと旅したいのだが… ※旧題)チートなキャンピングカーで旅する異世界徒然紀行〜もふもふと愉快な仲間を添えて〜 ※カクヨム様でも投稿をしております

処理中です...