上 下
17 / 46
2章 新たな仲間達と領地経営

成長と真実

しおりを挟む
俺は、18歳になった。

この世界に来て1年が経過した。

領主になったはいいけど手探りや魔法の力で色々やってきた。おかげで村は街へと規模を拡大していた。

この1年で周りが変わっていった。

まず、獅子の迷宮以外の迷宮はある程度踏破した。

牡牛、蟹、獅子、乙女、蠍、山羊、水瓶、魚の8つの迷宮を攻略し、踏破した。

次に、エルフ姉妹のヨナとルナと獣人のミナが冒険者として活躍し、優希と優斗も冒険者としての活躍が目覚しい。

俺がSランク冒険者になり、残りはAランク冒険者になっていた。

そして、5人には冒険者として活躍する前に取得経験値倍とMP増強などチートの限りを尽くした結果俺も含めた6人のステータスはおかしくなった。

木下翔太Lv400 Sランク冒険者
HP40万         素早さ 20万
MP100万      防御  20万
攻撃50万
スキル創造、 アイテムボックス、鑑定、空間転移、サーチetc…
固有能力 テイマー・上限無限・全属性・魔眼

佐藤優希Lv150 Aランク冒険者
HP10万          素早さ20万
MP50万         防御20万
攻撃25万
スキル 回復上昇 治癒力上昇
固有能力 精霊に愛されし者・月の精霊王の友

斉藤優斗Lv150 Aランク冒険者
HP30万      素早さ20万
MP10万      防御50万
攻撃40万
スキル 絶対防御 守護者
固有能力 防御力上昇・光の精霊王に認められし者

今まで真っ黒だった3人のスキルと固有能力が解放された。

俺にも【魔眼】が解放された。能力はまだ分かっていない。

他の人のステータスは、ミナはMPが低い代わりに素早さが高くスキルの看破との相性はいい。

エルフ姉妹の姉ヨナは、MPと攻撃が高代わりに防御が弱く、ルナはヨナと同じくMPが高いがヨナは攻撃は低いが素早さがあるのでちょうどいいかもしれない。

ついでに、俺の従魔のカイバ以外にも従魔が増えた。

名前が決まってない【白虎】
(ユニ)と名付けられた【ユニコーン】
妖精王ティターニャ
(フェン)と名付けられた【フェンリル】
各属性の精霊王達

1年で賑やかになった一方、王城にいる勇者一行の活躍話を聞かなくなった。俺には関係ないけど。

そんな時、迷宮踏破した時に貰っていた本を見てないことに今更ながら気がついた。

本のタイトルは【この世界の仕組みと○☆#♢▽Ъ】と書かれていて後半は読めない。

俺は、ページをめくった。

そこにはでっかくこう記されていた。

〈この世界の寿命は魔力量によって決まっている〉
〈魔力が多ければ多いほど人ではなくなる〉
〈勇者とはただの張りぼてでしかない〉
〈この世界はどういうわけか国がたくさん作れない〉
〈過去にも異世界(地球人)からの召喚はあった〉
〈この先に進む覚悟をしろ〉
〈この先には常識外のことを書いた。引き返すなら魔法の炎で燃やせ。1つも残すな〉

俺は、覚悟を決めて次のページをめくった。

そこには、この世界を揺るがす内容や俺たちに関係ありそうな事柄が記されていた。

俺一人には苦重すぎたから信頼できる人達に相談することにした。

この本に記されていたこの世界の真実を…

しおりを挟む

処理中です...