上 下
18 / 74

16.いきなり現れたその人は……

しおりを挟む
拙者は夢を見ていた。それは生まれ変わった後の幼少時代の夢だった。

拙者の今生の両親は、仲が悪くいつも口論を繰り返していた。幼い拙者はそれを当たり前のように遠くから見ていた。

遠いから声はよく聞こえない。漏れ聞こえる僅かな内容が耳に入る。

「……は余の子ではないだろう??」

「なんど…………!!……は、……」

「嘘をつくな!!」

繰り返される罵倒の応酬に怯えていると、後ろから抱きしめられて耳をふさがれた。

「ルシオン殿下、聞いてはいけません」

その優しい声に振り返ろうとしたが……、そこで夢から覚醒した。

目覚めたそこは、大きな天蓋付ベットの上というなんか想像と全く違う部屋でござった。というかここはどこだろう、拙者の記憶が正しければ確か黒いマスクの人に攫われてここに来たはずなのだが……。

そこまで考えた時、部屋のドアが開いて可愛らしいメイドさん♂が入ってきた。そして拙者の顔を見るなり急に涙をこぼしてそのまま部屋を出て行ってしまった。

「えっ、これなんというドッキリでごさるか??」

意味がわからず唖然としていると、それから秒と立たずに思い切り扉が開いてみたことない人が部屋に飛び込んできた。

その人は、長身で筋肉質で銀髪に青い瞳をしたイケメンだった。

そのイケメンが、大粒の涙をこぼしながら拙者をそれはそれは強い力で抱きしめたのだ。つまり……

「グエッ!!」

華奢な拙者はその圧に潰されて、潰されたカエルのような呻きを上げることになってしまった。そんな拙者の様子に、イケメンは気付く様子もなく頬ずり地獄を味わう羽目になった。

助けてほしくて周囲を見るが、周りもみんな何故か涙を流して、

「良かった」

「一時はどうなるかと思った」

などと口々に言っていたが、その中に見覚えのある人物が居ることに気付いた。間違いない、そこに居たのは見覚えのある黒髪に赤い瞳の魔法師団長、レオンハルト殿だった。

「な、なんでレオンハルト殿がいるでござるか??レオンハルト殿、このイケメンの拙者を絞め殺そうとしている人は誰でござるか??」

とりあえず周りが全く拙者の状態に気付いていないので訴えるようにそう叫ぶと、レオンハルト殿はスペースキャットみたいな顔をしてから、「はっ」としたようになり、急いでイケメンを止めた。

、そのように強く抱きしめたらルシオン様が窒息されてしまいます。ただでさぇ王城ではルシオン様の扱いは望ましくないものでございましたのでとても繊細で華奢な方なので……」

その名を聞いた時、拙者に電撃が走った。拙者は父方の親類との交流は僅かながらになったが母方、つまり帝国側の親類とはほとんど没交渉だった。

それは母上が拙者に対して愛情がないため、母上にとって大切な帝国側の家族との接触を好まないためだと思ってきた。

実際、一度も拙者は帝国へ行ったこともあちら側の祖父母、つまり現帝国の皇帝陛下と妃殿下にお会いしたこともない。

ただ、隣国については重要なためある程度の知識は身に着けていて、皇族の名前と肖像画から顔も一通り覚えていた。

その中で王国と隣国の国境線の帝国側の広大な土地を領地として持っていて、王国からすれば大変恐ろしい隣国の英雄で銀色の髪に青い瞳をしたご仁は『銀色の悪魔』と渾名されている、アンドレイ・アンデレ・リゲルことリゲル辺境伯の名前も勿論知識として知っているし、かの人が母上の弟君であり、拙者からみたら叔父であるということも知ってはいた、知ってはいたが……。

「可哀そうなルシオン。ああ、何故こんなひどいことをされないといけないのだ。やはり兄上は無理やりでも離婚させて帝国へ帰らせるべきだったのだ。大体、あのクソ王も王国もこちらが本気になれば木っ端みじんにできるのだから我慢などさせる必要はなかった」

「あ、その、話が進み過ぎて読者の方々同様に拙者も何を言っているのか分からない状態でござるが、ご仁は、そのリゲル辺境伯でござるか??」

首をコテンと傾げる。美少年のその姿に何故か余計泣いてしまう叔父上、そして……。

「そんな他人行儀に呼ぶのはおやめ。ルシオン、おじちゃまとかおじたんとかこうなんか親し気に呼んでほしい」

といきなり難易度ルナティックなことを言われる、元コミュ障のドルオタの拙者の運命やいかに……。とりあえず無難な呼び方をしよう。

「そ、そのおじしゃま……あっ」

噛んでしまった。叔父様と言おうとしておじしゃまとか幼児みたいな呼び方をしてしまった。あまりの恥ずかしさに消えたいと思ったが……。

「おじしゃま……いいな、うん。最高だ。僕がルシオンのおじしゃまだよ可愛い可愛いルシオン、心配しないでね、あんなクソみたいな国は、兄上を救出したらおじしゃまがちょっと捻って滅ぼしてあげるからね」

物凄い無邪気な笑顔で恐ろしいことを言うその人に思わず震えて助けてほしいという眼差しをレオンハルト殿に向けたが、無表情に少し困ったような顔をしているが助けてくれる気配はなかった。

「いや、話が脱線しておりますが一体これはどういうことなのか、そのご説明願いたい」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺の悪役チートは獣人殿下には通じない

空飛ぶひよこ
BL
【女神の愛の呪い】  この世界の根源となる物語の悪役を割り当てられたエドワードに、女神が与えた独自スキル。  鍛錬を怠らなければ人類最強になれる剣術・魔法の才、運命を改変するにあたって優位になりそうな前世の記憶を思い出すことができる能力が、生まれながらに備わっている。(ただし前世の記憶をどこまで思い出せるかは、女神の判断による)  しかし、どれほど強くなっても、どれだけ前世の記憶を駆使しても、アストルディア・セネバを倒すことはできない。  性別・種族を問わず孕ませられるが故に、獣人が人間から忌み嫌われている世界。  獣人国セネーバとの国境に位置する辺境伯領嫡男エドワードは、八歳のある日、自分が生きる世界が近親相姦好き暗黒腐女子の前世妹が書いたBL小説の世界だと思い出す。  このままでは自分は戦争に敗れて[回避したい未来その①]性奴隷化後に闇堕ち[回避したい未来その②]、実子の主人公(受け)に性的虐待を加えて暗殺者として育てた末[回避したい未来その③]、かつての友でもある獣人王アストルディア(攻)に殺される[回避したい未来その④]虐待悪役親父と化してしまう……!  悲惨な未来を回避しようと、なぜか備わっている【女神の愛の呪い】スキルを駆使して戦争回避のために奔走した結果、受けが生まれる前に原作攻め様の番になる話。 ※悪役転生 男性妊娠 獣人 幼少期からの領政チートが書きたくて始めた話 ※近親相姦は原作のみで本編には回避要素としてしか出てきません(ブラコンはいる) 

【完結】前世は魔王の妻でしたが転生したら人間の王子になったので元旦那と戦います

ほしふり
BL
ーーーーー魔王の妻、常闇の魔女リアーネは死んだ。 それから五百年の時を経てリアーネの魂は転生したものの、生まれた場所は人間の王国であり、第三王子リグレットは忌み子として恐れられていた。 王族とは思えない隠遁生活を送る中、前世の夫である魔王ベルグラに関して不穏な噂を耳にする。 いったいこの五百年の間、元夫に何があったのだろうか…?

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

音楽の神と呼ばれた俺。なんか殺されて気づいたら転生してたんだけど⁉(完)

柿の妖精
BL
俺、牧原甲はもうすぐ二年生になる予定の大学一年生。牧原家は代々超音楽家系で、小さいころからずっと音楽をさせられ、今まで音楽の道を進んできた。そのおかげで楽器でも歌でも音楽に関することは何でもできるようになり、まわりからは、音楽の神と呼ばれていた。そんなある日、大学の友達からバンドのスケットを頼まれてライブハウスへとつながる階段を下りていたら後ろから背中を思いっきり押されて死んでしまった。そして気づいたら代々超芸術家系のメローディア公爵家のリトモに転生していた!?まぁ音楽が出来るなら別にいっか! そんな音楽の神リトモと呪いにかけられた第二王子クオレの恋のお話。 完全処女作です。温かく見守っていただけると嬉しいです。<(_ _)>

乙女ゲームに転生したらチートだったけど平凡に生きたいのでとりあえず悪役令息付きの世話役になってみました。

ぽぽ
BL
転生したと思ったら乙女ゲーム?! しかも俺は公式キャラじゃないと思ってたのにチートだった為に悪役令息に仕えることに!!!!!! 可愛い彼のために全身全霊善処します!……とか思ってたらなんかこれ展開が…BLゲームかッッ??! 表紙はフレドリックです! Twitterやってますm(*_ _)m あおば (@aoba_bl)

美少年は異世界でヤンデレに囲われます

mmm
BL
高校一年生の佐藤真生(さとうまお)は昔から、誘拐されかけたり、ストーカーに付きまとわれるチビな美少年。しかし、本人はまったくの無自覚で無防備。そんな真生が突然異世界に転移してしまい、周りから愛される話です。

4人の人類国王子は他種族に孕まされ花嫁となる

クズ惚れつ
BL
遥か未来、この世界には人類、獣類、爬虫類、鳥類、軟体類の5つの種族がいた。 人類は王族から国民までほとんどが、他種族に対し「低知能」だと差別思想を持っていた。 獣類、爬虫類、鳥類、軟体類のトップである4人の王は、人類の独占状態と差別的な態度に不満を抱いていた。そこで一つの恐ろしい計画を立てる。 人類の王子である4人の王の息子をそれぞれ誘拐し、王や王子、要人の花嫁として孕ませて、人類の血(中でも王族という優秀な血)を持った強い同族を増やし、ついでに跡取りを一気に失った人類も衰退させようという計画。 他種族の国に誘拐された王子たちは、孕まされ、花嫁とされてしまうのであった…。 ※淫語、♡喘ぎなどを含む過激エロです、R18には*つけます。 ※毎日18時投稿予定です ※一章ずつ書き終えてから投稿するので、間が空くかもです

謎の死を遂げる予定の我儘悪役令息ですが、義兄が離してくれません

柴傘
BL
ミーシャ・ルリアン、4歳。 父が連れてきた僕の義兄になる人を見た瞬間、突然前世の記憶を思い出した。 あれ、僕ってばBL小説の悪役令息じゃない? 前世での愛読書だったBL小説の悪役令息であるミーシャは、義兄である主人公を出会った頃から蛇蝎のように嫌いイジメを繰り返し最終的には謎の死を遂げる。 そんなの絶対に嫌だ!そう思ったけれど、なぜか僕は理性が非常によわよわで直ぐにキレてしまう困った体質だった。 「おまえもクビ!おまえもだ!あしたから顔をみせるなー!」 今日も今日とて理不尽な理由で使用人を解雇しまくり。けれどそんな僕を見ても、主人公はずっとニコニコしている。 「おはようミーシャ、今日も元気だね」 あまつさえ僕を抱き上げ頬擦りして、可愛い可愛いと連呼する。あれれ?お兄様、全然キャラ違くない? 義弟が色々な意味で可愛くて仕方ない溺愛執着攻め×怒りの沸点ド底辺理性よわよわショタ受け 9/2以降不定期更新

処理中です...