アラフォーのおっさんが生まれて初めて作詞してみた!

「たくさん突っ込んでくださいね♪」
 生まれて初めての作詞です。
 アイドルやVTuberの方向けに書いてみた作詞ぽいものです。
 作詞のペンネームは、TEKI・TO(テキ・トゥー)と言います。
 ひきこもりの生活をいかに明るく、テンポよく歌に乗せるられるかを、心がけて描いてみました。
24h.ポイント 7pt
0
小説 38,095 位 / 190,790件 大衆娯楽 835 位 / 5,629件

あなたにおすすめの小説

我が家の妹が人気Vtuberなんだがてぇてぇ過ぎてつらい

ぽんぽこ@書籍発売中!!
恋愛
――"えちえち"で"てぇてぇ"な妹がVtuberに!? 俺には血の繋がっていない妹が居る。 寡黙で感情が薄い妹を兄としてどうにかしたいと思った俺は、彼女をVtuberとしてデビューさせることに……!? 表紙イラスト/イトノコ(@misokooekaki)様より

不倫系人妻Vtuberです。配信機材は不倫相手から借りました。

椎名 富比路
大衆娯楽
旦那とのレスに耐えかねて、人妻は、 「不倫系人妻VTuber アン・ミッツー」 としてデビューした! カクヨム「夫にナイショ」シリーズ漫画原作コンテスト 応募作

初恋をこじらせた騎士軍師は、愛妻を偏愛する ~有能な頭脳が愛妻には働きません!~

如月あこ
恋愛
 宮廷使用人のメリアは男好きのする体型のせいで、日頃から貴族男性に絡まれることが多く、自分の身体を嫌っていた。  ある夜、悪辣で有名な貴族の男に王城の庭園へ追い込まれて、絶体絶命のピンチに陥る。  懸命に守ってきた純潔がついに散らされてしまう! と、恐怖に駆られるメリアを助けたのは『騎士軍師』という特別な階級を与えられている、策士として有名な男ゲオルグだった。  メリアはゲオルグの提案で、大切な人たちを守るために、彼と契約結婚をすることになるが――。    騎士軍師(40歳)×宮廷使用人(22歳)  ひたすら不器用で素直な二人の、両片想いむずむずストーリー。 ※ヒロインは、むちっとした体型(太っているわけではないが、本人は太っていると思い込んでいる)

隣人まねーじめんと

高田良真
恋愛
高校1年の村瀬真斗は隣人の騒音に悩んでいた。 隣のアパートから聞こえてくる、女性のうるさい話し声。流石に辛抱堪らず注意しに行ってみれば── 隣人は学校1の美女と称される、二階堂愛莉だった。そして驚愕の事実はこれで終わらない。 なんと彼女はVtuberと呼ばれる配信者だったのだ。 学校でその事実を知っているのは俺だけ。 そんな事情を知ってか知らずか、彼女は俺にマネージャーになって欲しいと頼んできたのだった。

人気アイドルvtuber、彼氏バレを回避すべく人を殺したと口走る

mogurano
ミステリー
自称vtuber、高枝恵子容疑者(30)は2023年12月20日、動画投稿サイトで生配信し「人を殺した」と発言。視聴者からの通報を受けて警視庁は22日、高枝容疑者を殺人の疑いで逮捕したと発表した。

離縁しようぜ旦那様

たなぱ
BL
『お前を愛することは無い』 羞恥を忍んで迎えた初夜に、旦那様となる相手が放った言葉に現実を放棄した どこのざまぁ小説の導入台詞だよ?旦那様…おれじゃなかったら泣いてるよきっと? これは、始まる冷遇新婚生活にため息しか出ないさっさと離縁したいおれと、何故か離縁したくない旦那様の不毛な戦いである

没落令嬢は想い出に抱かれて

砂月美乃
恋愛
伯爵令嬢リゼットは、ある日訪れた客に、自分の家が破産寸前だと聞かされる。それは昔使用人だった男、ジルで、すっかり裕福になり見た目も変わっていた。ある条件をのめば金銭的支援をするというジル。その条件とは、リゼットを妻にするということで……。ヒストリカル歳の差ラブストーリーです。

どうしようもない貴方が好きだった

饕餮
恋愛
私が知っている彼は、名前とは正反対の人だった。 長めの髪はボサボサで無精髭を生やし、スウェットの上下を着て仕事も碌に行かないような、酒好きで私にお金の無心をするようなクズで不埒でだらしない格好の紐男。不思議とタバコは吸わなかったけど、常にパソコンとタブレットみたなのを弄っていて、ゲームかなにかをしていた。 でも、私が出張から帰ってきたら、彼は消えていた――彼が持ってきた荷物の全てを持って。 そして一年半後、買い物に出た先で彼を見かけた。 その視線の先にいる彼は短く切りそろえた髪をジェルか何かでなでつけ、高級そうなスーツとネクタイを着こなし、眼鏡をかけた素敵な男性だった。そんな優しそうな、幸せそうな笑顔すら私に向けられたことはない。 胸が締め付けられて、つらかった。だから私は――。 どうしようもない男とそんな男が好きな彼女の話。

処理中です...