上 下
41 / 50
第八章 正直になろう

バレたくない

しおりを挟む

 喫茶店の駐車場で、元カノの未来と黙って見つめ合う。
 もう10分は経ったんじゃないだろうか。
 未来は、綾さんのことを誤解している。
 とにかく、それだけはしっかりと否定しておかなければ……。

「なあ、未来。俺さ、ちゃんとお前のことを見ていたかって、言われたら……自信はないけど」
「……うん」
「それでも、付き合っていた頃。他の子と浮気なんて、しなかっただろ?」
「知ってる」
「じゃあ、信じてくれてもいいだろ? 綾さんは本当に隣りの人で、何もないんだ」
「……」

 必死に説得しているつもりだけど、最後の言葉には同調してくれない。
 一体、なぜだ?

「わ、私だって……学生時代から、翔ちゃんのことはよく知っているつもり……」

 細い肩を震わせて、未来が何かを訴えかけている。
 ここは黙って聞くことにしよう。
 
「でも! 最近の翔ちゃんは、本当に違うもん! 別れる時、”優しい噓”をついてくれた翔ちゃんじゃない!」

 そこまで言い切られると、俺も言い返さないと気が済まない。

「ど、どうしてだよ? ていうか、一体なにがそんなに違うって言うんだ?」
「そんなの見れば、すぐに分かるよ……その顔」
「は……顔?」

 思わず、自身の頬を両手で触ってみるが、特に変わったところはない。

  ※

「さっき喫茶店の外から、翔ちゃんとあの女の人が一緒に食べているところを見ていたけど……。私が見たことのない優しい顔をしていた!」
「……」

 ちょっと待て、いきなり指摘されたから、頭の中で処理できない。
 俺が綾さんと一緒にいて、楽しそうにしていた? いや、優しい顔をしていたと言うのか……。
 あ、その中にもう一人いたな……。
 航太の存在だ。

「待ってくれ……未来。それは本当に綾さんじゃない」

 未成年の男子中学生、航太と一緒にいたから「お前より優しい顔をしていたんだ」とは言えない。

「じゃあ、なんで?」
「そ、その……恋愛とかじゃなくてだな。友情というか……」

 と苦しまぎれの言い訳をしていたら、未来が俺の目を見て叫び声を上げる。

「ああっ! まさか……翔ちゃん!?」

 口を大きく開いて、必死に両手で隠そうとするが。
 あまりの衝撃に、驚きを隠せずにいるようだ。

「ま、待ってくれ! さっきも言った通り、恋愛感情じゃなくて……」

 そう説得しようとするが、彼女は聞く耳を持たない。

「ウソでしょ!? 相手は未成年の男の子だよ!?」
「……」

 さすが、元カノだ。
 全てバレてしまった。

  ※

 俺がずっと気になっているのは、同い年のシングルマザー。
 美咲 綾さん……ではなく、その息子。航太だ。

 自分でもこの気持ちは、好きとかそんな簡単な感情じゃない。
 ただ、俺は……あの子とこれからも、仲良くやっていけたらと思っている。
 
 俺が好意を寄せている相手が、男の子だと知って。
 元カノの未来は、黙り込んでしまう。
 
「その、俺はあの子を、航太のことをそんな目で見ていないんだ」
「……じゃあ、どんな関係なの?」
「決してやましい関係じゃない。ただの友達、たまに二人で遊ぶ仲だよ」

 そう説明したが、未来は納得していなようで、また黙りこんでしまう。
 視線を地面に落として……。

 しばらく沈黙が続いたが、何かを思い出したようだ。
 ハンドバッグの中から、スマホを取り出す。

「私、実はずっと応援していたんだよね……」

 視線はスマホに向けたまま、喋り始める。
 ずっと、人差し指で画面を触っている。
 
「なにがだ?」
「翔ちゃんと別れても、エロマンガの原作者、SYO先生を……」
「!?」

 まさか、未来が俺の書いているエロマンガを読んでいたとは。
 正直、読んで欲しくなかったし、応援もして欲しくない……。
 だってあれは、元カノをそのままネタにしたものだ。
 特に、ムチムチコスプレイヤーシリーズは。

「最近さ、作風変わったの?」
「あ、ちょっと担当さんに言われてな……新しいものに挑戦しているんだ」
「ふぅん……」

 なんだろう、この無言のプレッシャーは?
 元々、未来という彼女は温厚で優しい人間だったのに、ものすごく冷たい声で話す。

「俺の作品が一体、何だって言うんだ?」
「あのね……お仕事だし、私は振られた身だから強くは言えないけど。こういう作品を実体験を基に書いてない?」

 そう言って、自身のスマホを俺に向ける。

「は?」

 彼女が突き出したスマホを覗き込むと、画面の中にはとあるマンガが映し出されていた。
 俺が原作を担当した、ロリものだ。

 高熱を出した女子中学生の家に上がり込んだ主人公が、看病と言いつつ。
 座薬と一緒に、自身の欲望を幼い少女で満たす……。
 
 この前、航太を看病した体験を基に書いたエロマンガだ。
 
 「み、未来……これは、あくまでフィクションで……」
 「前作と比べて、そう言える?」
 「……」

 なんて、返せばいいんだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

これ以上ヤったら●っちゃう!

ヘロディア
恋愛
彼氏が変態である主人公。 いつも自分の部屋に呼んで戯れていたが、とうとう彼の部屋に呼ばれてしまい…

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

「学校でトイレは1日2回まで」という校則がある女子校の話

赤髪命
大衆娯楽
とある地方の私立女子校、御清水学園には、ある変わった校則があった。 「校内のトイレを使うには、毎朝各個人に2枚ずつ配られるコインを使用しなければならない」 そんな校則の中で生活する少女たちの、おしがまと助け合いの物語

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

処理中です...