上 下
325 / 490
第三十八章 新時代の幕開け

男の娘の日

しおりを挟む

 いつもなら、膝と膝をすり寄せてくるのに、なんでか、今日は一人分ぐらい間隔を空けられている。
 きっと、避けられているんだろうな。
 正直、気まずい。
 沈黙が続く。

 ミハイルもずっと俺に視線を合わせてくれない。窓ばかり見ている。

 このまま、学校に行くのも辛いので、俺は会話を試みる。

「なあ……ミハイル。おはよう、だな」
 自分で言っていて、変な挨拶だと思った。
「うん」
 そっぽ向いたま、返事をされた。
 これ、絶対怒ってるよ。

「あ、あのさ……アンナから何か聞いてないか?」
「聞いた」
 会話がちゃんと出来ない。
「な、なにを聞いたんだ?」
「タクトが知らない女の胸を触ったって」

 ぐはっ!
 その言葉が一番、胸にグサグサと刺さる。

「アンナは許してくれたのかな?」
 彼を代理人として、許してもらうのだ。
「知らない」
 えぇ! あなた本人じゃな~い!
 教えてくれても良いじゃん。


 もう、これは無理だと思って、彼と会話を続けるのをやめようとした、その時だった。
 ミハイルがポツリと一言、呟いた。

「あのさ……」
 彼から話してくれたことが嬉しくて、俺はすぐに答える。
「お、おう! どうした? なにか話したいことがあるのか?」
「うん……」
 ミハイルは俯いたまま、元気がない。
 視線は床のまま、話し始める。


「あのさ。タクトって“あの日”来てる?」
「はぁ?」
 思わずアホな声が出てしまう。
「だから! あの日だって!」
 やっと視線を合わせてくれたと思ったら、顔を紅潮させて、叫び出す。
 ん? 情緒不安定なのかな。

「すまん。ミハイル、今なんて言った? もう1回いいか?」
 何度も尋ねるので彼は怒り出す。
「も~う! あ・の・日!」

 おっかしいな……ミハイルって男だよね?
 確かに別府温泉で俺は見た。矮小な脇差であり、雪原に小さく咲いた一輪の花。
 可愛すぎるうさぎのようなモノだったが。
 間違いなく、あれはナニだろう。


 冷静になって、もう一度、彼の話を聞いてみた。
「あの日って……どうしてそんなワードが出るんだ? 俺たち男だろ」
 俺がそう言うと、ミハイルは真顔でこう答える。
「だって。ねーちゃんが言ってたもん。『男の子の日』って言うのがあるって」
「ごめん……なんだって?」
 頭がおかしくなりそう。


「一週間ぐらい前だったかな。朝起きたら、“おねしょ”しちゃって。ねーちゃんに謝ろうとしたら、『これは違う。男の子の日だ。お赤飯炊いてやる』って言われたよ」

 ヴィクトリアのアホっ!
 変な性教育するな!

 ミハイルがどんどん変な方向に行っちゃうだろ。

「そ、それで。どうなったんだ?」
「う~ん。ねーちゃんが言うには、『デリケートゾーンだから、あんまり触っちゃダメ』って」
「……」

 だからか、ミハイルのアレが可愛すぎるのは。

「ところでさ。タクトは男の子の日ないの? あれからずっと気になってるんだけど?」
「……むかーし、あったよ。今はないな」
 俺がそう言うと、彼は口を大きく開けて驚く。
「ウソ!? あれって無くなるもんなの?」
 そんなに目をキラキラさせちゃって。
 純真無垢だねぇ。
「ま、まあ……制御できる方法があるんだよ」
「すごいな! タクトって☆」
「ありがと……」

 もう、汚れきった自分がイヤ!


 だが、1つ気になったことがある。
 それは彼が“始まった”ってことは、夢を見たはずだ。
 内容がなんだったのか、気になる。


「なあ、ミハイル……これは言いたくないのなら、答えなくてもいいが。その日、お前は夢を見てないか?」
「え……」
 聞かれて目を丸くする。
 どうやら、夢の内容を覚えているようだ。

「う、うん。見たよ」
 頬を赤くさせて、視線を床に落とす。
「良かったら、教えてくれないか?」
 俺は確かめかった。
 ミハイルモードでヤッちゃったのか、アンナモードでヤられたのか。


 小さな胸の前で、指と指をツンツンと突っつきながら、語り始めた。
「いいよ……あのね、笑わないでよ」
「ああ、絶対に笑わない」
「夢の中でね。タクトと手を繋いで、お花がいっぱい咲いている公園を歩いている……そういう夢だったよ」
 それを聞いた俺は、思わずブチギレてしまった。

「ああ!? お前、なめてんのか!?」
 激怒する俺を見て、うろたえるミハイル。
「お、怒んないでよ……ホントだって」
「本っ当にそれだけか? 公園でナニかしてないのか?」
 彼は真っすぐ一点の曇りもないキレイな瞳で答える。
「ううん、なにも。ただ、タクトとお花を眺めて歩いただけ」
「……」

 なんなの、こいつ。
 可愛すぎなんだけど、マジで!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝込みを襲われて、快楽堕ち♡

すももゆず
BL
R18短編です。 とある夜に目を覚ましたら、寝込みを襲われていた。 2022.10.2 追記 完結の予定でしたが、続きができたので公開しました。たくさん読んでいただいてありがとうございます。 更新頻度は遅めですが、もう少し続けられそうなので連載中のままにさせていただきます。 ※pixiv、ムーンライトノベルズ(1話のみ)でも公開中。

魔王(♂)に転生したので魔王(♀)に性転換したら何故か部下に押し倒された

クリーム
恋愛
女学生がファンタジー世界の魔王(♂)に転生(憑依)してしまったので、魔法で性転換したら、部下(♀)まで男体化してついでに唇まで奪われてしまったという話。 ツンデレ一途悪魔(女→男)×天然無表情魔王(女→男→女) 初っぱなで性転換してるのでほぼ普通の男女恋愛ものです。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

ゴスロリ男子はシンデレラ

はやしかわともえ
BL
閲覧ありがとうございます。m(__)m まったり楽しんでください。

完璧な姉とその親友より劣る私は、出来損ないだと蔑まれた世界に長居し過ぎたようです。運命の人との幸せは、来世に持ち越します

珠宮さくら
恋愛
エウフェシア・メルクーリは誰もが羨む世界で、もっとも人々が羨む国で公爵令嬢として生きていた。そこにいるのは完璧な令嬢と言われる姉とその親友と見知った人たちばかり。 そこでエウフェシアは、ずっと出来損ないと蔑まれながら生きていた。心優しい完璧な姉だけが、唯一の味方だと思っていたが、それも違っていたようだ。 それどころか。その世界が、そもそも現実とは違うことをエウフェシアはすっかり忘れてしまったまま、何度もやり直し続けることになった。 さらに人の歪んだ想いに巻き込まれて、疲れ切ってしまって、運命の人との幸せな人生を満喫するなんて考えられなくなってしまい、先送りにすることを選択する日が来るとは思いもしなかった。

寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。 故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。 聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。 日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。 長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。 下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。 用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが… 「私は貴女以外に妻を持つ気はない」 愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。 その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

王妃の鑑

ごろごろみかん。
恋愛
王妃ネアモネは婚姻した夜に夫からお前のことは愛していないと告げられ、失意のうちに命を失った。そして気づけば時間は巻きもどる。 これはネアモネが幸せをつかもうと必死に生きる話

処理中です...