上 下
48 / 86
番外編

番外編・その13

しおりを挟む

「お久しぶりです。お姉様」

私の前に現れたジュリエッタは見た目こそ変わらないが、今までのようなガサツな振る舞いは見られない。

私の前で完璧なカーテシーをしてみせて微笑みをたたえる姿に私は心の中で『どなた様?』と突っ込んでいた。
もちろん顔には出さない。

「久しぶりね。元気そうで安心したわ」

「はい。お姉様もお元気そうで。お父様のお加減はいかがでしょうか?」

「随分と良くなったのよ?貴女に会いたがっていたけど、流石に此処に連れてくる事は出来なかった。
それでも、車椅子で庭を散歩したり、芸術家の方達とサロンでお話したりと、なるべく寝台の住人にならないように、お父様も頑張っていらっしゃるわ。
貴女からのお手紙をとても楽しみにしていらっしゃるし」

ジュリエッタは私には手紙を書くことは殆んどない(用事がある時だけだ)が、父には月に1度は手紙を書いていた。
私も読ませて貰った事があるが、最初は『帰りたい』『寂しい』ばかりだったのを覚えている。

「お姉様には感謝しているのです。お父様の面倒を全て看て下さって。
お仕事もお忙しいのでしょう?本当にありがとうございます」
と私に頭を下げるジュリエッタに、私は再び心の中で『どなた様?』と突っ込んでいた。

「貴女はそんな事を心配しなくて大丈夫よ。それにお父様にはナラ…お義母様が付いているし」
と私が言えば、

「1度私も新しいお義母様にご挨拶をしたいと考えておりましたが、中々それも叶いません。
お手紙だけは送らせて頂いたのだけど、読んで下さったかしら?」

「ええ、もちろん。お返事を預かってきたわ」
と私はナラから預かった手紙をジュリエッタに手渡した。

私達からジュリエッタに手紙を送る事は出来ない。
徒に、俗世と関わらないようにとの戒律があるからだ。
この手紙は先ほど院長に確認して貰って、この内容なら渡しても良いと許可された物だ。

ジュリエッタはそれに急いで目を通すと、

「お父様の字…。懐かしい。お義母様と仲良くされているのね」
と目に涙を浮かべた。

「ええ。とてもね。それと…お母様が見つかったわ。いえ、見つかったというより、戻って来たの」
と私が言えば、ジュリエッタは手紙から顔を上げて、

「今さらノコノコと?まさか…オーヴェル家で暮らしているのでは…」
と目を丸くした。

「大丈夫。離縁した女を屋敷に住まわせるような事はしないから。ご実家に戻って貰ったわ。もう関わる事はないでしょう」

院長からの報告書にジュリエッタに変化があったのは、母が失踪した事を知らせた時からだと書いてあった。

母が病床の父を捨てて家出した事はジュリエッタに大きな傷を残した。…ジュリエッタはあんな風だったが、父をとても愛していたのだろう。

「そう…。お父様にあんな仕打ちをしておいて、よく顔を出せたものだと思うけれど…お父様が今お元気で幸せならそれで良いわ」
と再度、父とナラからの手紙に目を落として、そこに父がいるかのように微笑んだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

乙女ゲームに転生しましたが、パラ上げで心が折れそうです。

初瀬 叶
恋愛
乙女ゲームに転生したけど、これってパラ上げ必須のゲームですよね? 面倒くさがりの私、ヒロインやっていけますか? 転生ものを初めて書きます。設定はゆるゆるのご都合主義ですが、暖かい目でご覧ください。〔不定期更新です〕

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。