ただ儚く君を想う 弐

桜樹璃音

文字の大きさ
上 下
22 / 139
第2章 大坂出張

第8話

しおりを挟む



用を足して戻ってくれば、歳三は布団の上で胡坐をかいていた。



「お帰り、璃桜」

「……うん」

「おい」

「……何」



戻ってきても俯いたままの私を不審に思ったのか、歳三は顔色を窺うようにそっと言葉を落とす。



「如何したってんだよ」

「別に」



頑なに歳三の方を向かない私に、貴方は眉を顰めながら体を横にして、頬杖をつく。



「……なぁ、璃桜?」

「……」



その表情のまま無言で布団にもぐりこめば、数秒、間に落とされる沈黙。

そして。



「………何でも、ねぇ」



おやすみ、そう言ってぽんと頭を撫でて。

驚いて暗闇の中で目を見開いた私を見向きもせず、貴方はごろんと背を向けた。
すぐにすぅ、と聞こえてくる、安らかな寝息。



「………何、よ」



――――――私ばっかり、貴方に振り回されて、空回り。

そんな感情が押し込められた、ぽつり零れた言葉は、何処にも行くあてを持たずに。

私と貴方の間を、ふわりと揺れて。
そして、消えた。



いつの間にか、寝ていたらしい。

そのまま、出発の日の朝になって。
特に歳三は何も言わずに、私も何も聞かずに、いつも通りの朝を迎えて。

朝餉の準備をして、からりと開けた部屋の中では、ぼーっと布団の上で煙管を吹かす歳三がいた。



「おはよ」

「…………ああ」

「朝から吸うなんて、身体に悪いよ?」

「うっせぇ」



切れ長の瞳がまだそんなにあいていない所を見ると、寝起きらしい。



「ごはん、出来たよ」

「今いく」

「早くね!」

「ああ」



そして、みんなでいつも通り朝餉を終えて、そうちゃんと交換して、そうちゃんのふりをして……。

そんなこんなであわただしく、夜のことを思い返す暇なんてないまま出発してしまった。

……あの夜、歳三は私になんて言うつもりだったんだろう?

なんて、思い返していれば。



「総司!…おい、聞こえてんのか?」

「へ、ああ、大丈夫。何だって?」



新八さんが私の名前を呼んでいた。



「おい、総司、暑さでやられちまったんじゃないだろーな」

「いやいやいや、全然、元気いっぱいですよー」



実際、湿気でうだるような暑さだけれど、35℃を越えるような気温はこの時代はまだない。

それを考えれば、多分、私が一番暑さに慣れている。



「ならいいけどよ」

「で? 話って?」



あちぃあちぃと愚痴をこぼす左之さんに向かって、実は全然聞けてなかった話を聞くために問いかけた。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

指輪一つで買われた結婚。~問答無用で溺愛されてるが、身に覚えが無さすぎて怖い~

ぽんぽこ狸
恋愛
 婚約破棄をされて実家であるオリファント子爵邸に出戻った令嬢、シャロン。シャロンはオリファント子爵家のお荷物だと言われ屋敷で使用人として働かされていた。  朝から晩まで家事に追われる日々、薪一つ碌に買えない労働環境の中、耐え忍ぶように日々を過ごしていた。  しかしある時、転機が訪れる。屋敷を訪問した謎の男がシャロンを娶りたいと言い出して指輪一つでシャロンは売り払われるようにしてオリファント子爵邸を出た。  向かった先は婚約破棄をされて去ることになった王都で……彼はクロフォード公爵だと名乗ったのだった。  終盤に差し掛かってきたのでラストスパート頑張ります。ぜひ最後まで付き合ってくださるとうれしいです。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

愛玩犬は、銀狼に愛される

きりか
BL
《漆黒の魔女》の呪いにより、 僕は、昼に小型犬(愛玩犬?)の姿になり、夜は人に戻れるが、ニコラスは逆に、夜は狼(銀狼)、そして陽のあるうちには人に戻る。 そして僕らが人として会えるのは、朝日の昇るときと、陽が沈む一瞬だけ。 呪いがとけると言われた石、ユリスを求めて旅に出るが…

single tear drop

ななもりあや
BL
兄だと信じていたひとに裏切られた未知。 それから3年後。 たった一人で息子の一太を育てている未知は、ある日、ヤクザの卯月遥琉と出会う。 素敵な表紙絵は絵師の佐藤さとさ様に描いていただきました。 一度はチャレンジしたかったBL大賞に思いきって挑戦してみようと思います。 よろしくお願いします

とある文官のひとりごと

きりか
BL
貧乏な弱小子爵家出身のノア・マキシム。 アシュリー王国の花形騎士団の文官として、日々頑張っているが、学生の頃からやたらと絡んでくるイケメン部隊長であるアベル・エメを大の苦手というか、天敵認定をしていた。しかし、ある日、父の借金が判明して…。 基本コメディで、少しだけシリアス? エチシーンところか、チュッどまりで申し訳ございません(土下座) ムーンライト様でも公開しております。

迅英の後悔ルート

いちみやりょう
BL
こちらの小説は「僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた」の迅英の後悔ルートです。 この話だけでは多分よく分からないと思います。

悪役令嬢に転生しましたが、破滅フラグが立ちおわっているので足掻きまくったら魔王になって乙女ゲーを間近で見る事になりました。

幌須 慶治
ファンタジー
勇者以外は魔王を討伐できない世界。 その世界で貴族の令嬢が好みの男の子を育成して、魔王を倒す手助けをする形で絆を深めて結ばれる乙女ゲー。 ブレイバーラバーズ、通称ブレラバ。 最終目標は魔王を倒し、聖女と勇者として世界を平和に治めることである。 そしてこのゲームでは自分以外にも勇者を手助けする公爵令嬢がいる。 その令嬢は自分の選んだ男子こそが魔王を倒すと自負し、他の令嬢は引き立て役、自分よりも目立つ組には制裁として数々のエゲツない事をしかけてくる。 それを掻い潜り、魔王を倒すと、その後は反逆者として罰せられるというのがこの令嬢の運命である。 そんな世界に一人の男の魂が流れ着くが…… 「なんで悪役令嬢で悪の根源ルートに入った後なんだよおおおおおおお!!!」 これは死亡フラグを建て終わった後の世界を生き抜く為に必死に足掻いた末の物語。

確かに恋です。

RN
恋愛
短編作品

処理中です...