57 / 161
第4章 試験
第14話
しおりを挟む「璃桜!! おめぇ、強ぇな!! 二刀流のあんな使い方、初めて見たぜ!」
わしゃわしゃと私の頭を強く撫でる左之さん。
「俺、多分負けてた………」
何故かかなり落胆している平ちゃんに、うんうんと頷く新八さん。
「そうだろうなぁ、平助はあそこまで速くないからなぁ」
「だよなぁ…………って、ぱっつぁん!!! そこは否定するとこだから!!」
ぎゃぁぎゃぁと騒ぐ平ちゃん達の声を聞いていれば、先ほどまでの緊張感などどこかに行ってしまったようで。
「………ふふ」
くすくすと笑っていれば、ぽんと肩に手のひらを置かれた。
「…………璃桜」
「さ、斉藤さん?!」
誰かと思って振り向けば、斉藤さんがじっと此方を見ていた。
その考えていることの分らない、澄んだ瞳のまま、何を言うのかと思えば。
「………俺とも、手合せ頼む」
「は?」
「お前と剣を交えたい」
「え、は、はぁ」
曖昧に頷けば、すぐさまその辺に落ちていた竹刀を拾って戻ってきた。
その姿に、非常に突っ込みたくなる。
ちょっと待ってよ、今ですか。
てゆーか、何時から呼び捨てになったんですか。
「…………待て、斉藤」
私の心を読んだかのように、真上から声がして。
見上げれば、じっと此方を見下ろす、漆黒の双眸があった。
「璃桜は、試験をしたんだ。結果を言わなくちゃならねぇ」
「……それは、残念です」
そうだった。
でも、結局歳三に止められてしまったし、勝敗はつかなかった。
微塵も残念そうに思ってない表情の斉藤さんが竹刀を片付けに行くのを見ながら、それって、どうなるんだろうと思った。
興味津々で、ほぼ真上にある歳三を見上げる――――――
…………ん?見上げる?
そこで漸く、気が付いた。
「…………歳三?」
「あ?」
「…………いつになったら離してくれるの」
―――――――今までずっと、歳三の腕の中にいたことに。
言った瞬間、ざざざとすごい音を立てて歳三が後ずさる。
いきなりの解放感に、よろりと身体が傾いだ。
ふん、とおなかに力を入れて倒れるのを防ぐ。
その様子に、くつりと新八さんが笑って。
「土方さんでも、そんなになるんだな」
「うるせぇ」
一言文句を言おうと見上げた歳三の頬は、朱色に染まっていた。
どういうことかは全く分らなかったけれど、その言葉に山南さんと源さんが顔を見合わせてがゆるりとほほ笑んだのが見えた。
0
お気に入りに追加
71
あなたにおすすめの小説
寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい
白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。
私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。
「あの人、私が
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
余命宣告を受けたので私を顧みない家族と婚約者に執着するのをやめることにしました
結城芙由奈
恋愛
【余命半年―未練を残さず生きようと決めた。】
私には血の繋がらない父と母に妹、そして婚約者がいる。しかしあの人達は私の存在を無視し、空気の様に扱う。唯一の希望であるはずの婚約者も愛らしい妹と恋愛関係にあった。皆に気に入られる為に努力し続けたが、誰も私を気に掛けてはくれない。そんな時、突然下された余命宣告。全てを諦めた私は穏やかな死を迎える為に、家族と婚約者に執着するのをやめる事にした―。
2021年9月26日:小説部門、HOTランキング部門1位になりました。ありがとうございます
*「カクヨム」「小説家になろう」にも投稿しています
※2023年8月 書籍化
令嬢の名門女学校で、パンツを初めて履くことになりました
フルーツパフェ
大衆娯楽
とある事件を受けて、財閥のご令嬢が数多く通う女学校で校則が改訂された。
曰く、全校生徒はパンツを履くこと。
生徒の安全を確保するための善意で制定されたこの校則だが、学校側の意図に反して事態は思わぬ方向に?
史実上の事件を元に描かれた近代歴史小説。
『別れても好きな人』
設樂理沙
ライト文芸
大好きな夫から好きな女性ができたから別れて欲しいと言われ、離婚した。
夫の想い人はとても美しく、自分など到底敵わないと思ったから。
ほんとうは別れたくなどなかった。
この先もずっと夫と一緒にいたかった……だけど世の中には
どうしようもないことがあるのだ。
自分で選択できないことがある。
悲しいけれど……。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
登場人物紹介
戸田貴理子 40才
戸田正義 44才
青木誠二 28才
嘉島優子 33才
小田聖也 35才
2024.4.11 ―― プロット作成日
💛イラストはAI生成自作画像
あなたの子ですが、内緒で育てます
椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」
突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。
夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。
私は強くなることを決意する。
「この子は私が育てます!」
お腹にいる子供は王の子。
王の子だけが不思議な力を持つ。
私は育った子供を連れて王宮へ戻る。
――そして、私を追い出したことを後悔してください。
※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ
※他サイト様でも掲載しております。
※hotランキング1位&エールありがとうございます!
公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-
猫まんじゅう
恋愛
そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。
無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。
筈だったのです······が?
◆◇◆
「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」
拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?
「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」
溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない?
◆◇◆
安心保障のR15設定。
描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。
ゆるゆる設定のコメディ要素あり。
つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。
※妊娠に関する内容を含みます。
【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】
こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる