上 下
155 / 252
進級試験前

8

しおりを挟む
「え?親?」
「……うん」
「へぇ、凄げぇな。その年までバレねぇとか。衣類さえもこの学園には持ち入れないのに」
ディオンは目を丸くして驚く。

「そうらしいんだけど……入園検査の時、タンクトップの中に入ってたから気付かれなかったみたいなの。私も、どうせすぐに気付かれて取り上げられるんだと思ってたんだけど」

「ふぅん。確か……5歳以上の女子は、全部剥いてまでして入園検査しねぇんだったな。まさか、下着姿の中に私物を隠す幼児がいるなんて思ってもなかったんだろうな……」
「うん……。そうみたい」

その時、突然ディオンが思いっきり溜め息をついてひたいに手を当てた。

「どうしたの?」
「そのネックレス貸せ」
ディオンが手のひらを天井に向けて差し出した。その仕草に、心の奥底で小さな焦りが湧いた。

「え?……なんで?」


「いいから」
「いいからって……嫌だよっ!まさか、私から取り上げる気なの!?このネックレスが可愛いからって……」
そう言って、ネックレスを取られまいと背を向けた。

「んなわけねぇだろ!俺はそんな趣味ねぇよ!」
「じゃあどうして?理由を言ってよ。まさか講師権限とかで没収する気!?」
「しねぇよ」
「じゃあ何よ」
「るせぇな。多分だけど……それは普通のネックレスじゃねぇんだよ。調べてやるから貸せ」
「普通じゃないよ!だって両親がくれた大切なお守りなんだから」
「ちげーよ!そういう事言ってんじゃねぇだろっ!馬鹿が!」
「バッ……っ!!そんなんじゃ絶対に渡せない。ちゃんと分かるように説明してよ」

片方だけ立膝たてひざをしたディオンは、「あークソッ!」と苛立つように言って、前髪をクシャっとつかんだ。

「あー、もう知んねぇからな」
舌打ちをするディオンは口を薄く開いた。

「正直、お前に言っていいのか分かんねぇけど……」
ディオンのその言い方に、体に小さな緊張が走った。

「ど……どういう事?」

ディオンはすっと私のネックレスを指さし言った。
「それ、ただのお守りにしちゃ、確実に変なんだよ」


「……変……、って?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

今日で都合の良い嫁は辞めます!後は家族で仲良くしてください!

ユウ
恋愛
三年前、夫の願いにより義両親との同居を求められた私はは悩みながらも同意した。 苦労すると周りから止められながらも受け入れたけれど、待っていたのは我慢を強いられる日々だった。 それでもなんとななれ始めたのだが、 目下の悩みは子供がなかなか授からない事だった。 そんなある日、義姉が里帰りをするようになり、生活は一変した。 義姉は子供を私に預け、育児を丸投げをするようになった。 仕事と家事と育児すべてをこなすのが困難になった夫に助けを求めるも。 「子供一人ぐらい楽勝だろ」 夫はリサに残酷な事を言葉を投げ。 「家族なんだから助けてあげないと」 「家族なんだから助けあうべきだ」 夫のみならず、義両親までもリサの味方をすることなく行動はエスカレートする。 「仕事を少し休んでくれる?娘が旅行にいきたいそうだから」 「あの子は大変なんだ」 「母親ならできて当然よ」 シンパシー家は私が黙っていることをいいことに育児をすべて丸投げさせ、義姉を大事にするあまり家族の団欒から外され、我慢できなくなり夫と口論となる。 その末に。 「母性がなさすぎるよ!家族なんだから協力すべきだろ」 この言葉でもう無理だと思った私は決断をした。

だらだら生きるテイマーのお話

めぇ
ファンタジー
自堕落・・・もとい楽して生きたい一人のテイマーのお話。目指すのはスローライフ!

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

冷血孤高と噂に聞く竜人は、俺の前じゃどうも言動が伴わない様子。

N2O
BL
愛想皆無の竜人 × 竜の言葉がわかる人間 ファンタジーしてます。 攻めが出てくるのは中盤から。 結局執着を抑えられなくなっちゃう竜人の話です。 ◎独自設定、ご都合主義、素人作品です。 ◎途中でR15にするかもしれないので、ご注意を。

山登りの最中に異世界転移した話

(あ)から5行
BL
山登りの最中に異世界転移しちゃった主人公が奴隷を買ってその子と幸せに暮らす物語 主人公チート持ちだけど、あまりチートを活かせません。 どちらかと言うと奴隷の子の方がチートだと思います… 内容修正とか結構します!すみません! 初めて本を書きます!誤字脱字多いと思いますけどあたたかく見守ってくれると嬉しいです。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

処理中です...