俺は悪役王子様!

花京院陽菜

文字の大きさ
上 下
25 / 41
1.幼少期!

25.作戦実行、後編!

しおりを挟む
「第三王女ちゃんのステータスを操作完了。次は、第八王子君のステータスをちょっと、弄らないと、消えちゃうよぅ。と言う事で、『ガチャスキル』投入でーす♪良いのが出るといいな。」





途中経過は省略で。でも、武器が散乱する事はなかった。全て、スマートフォンに収納された。良い称号?が出てくれて助かったよ。ってな訳でステータスをドーン☆ついでに、王妃様共々光魔法をかけたよ。

【ステータス】

【名前】
【種族】人間【性別】男性 【年齢】0歳
【称号】第八王子、スキルゲッター、伝説の始まり

【Lv】50
【HP】5,000/5,000
【MP】5,000/5,000
【Luck】5,000

【攻撃力】5,000 【防御力】5,000
【魔法攻撃力】5,000 【魔法防御力】 5,000
【敏捷性】5,000


【魔法】
火魔法 Lv.1
水魔法 Lv.1
土魔法 Lv.1
風魔法 Lv.1
生活魔法 Lv.5

【スキル】
殺気 Lv.1 見切り Lv.1
威圧 Lv.1 剣術 Lv.1 瞬間記憶 Lv.1
念話 Lv.1  鑑定 Lv.1
初級読解能力 Lv.1 気配察知Lv.1
加速 Lv.1

【ユニークスキル】
パーティクル・スロットル

次の経験値まであと50





【ステータス】

【名前】なっか
【種族】人間【性別】女性 【年齢】0歳
【称号】第三王女、スキルゲッター、神の加護を受けられた者

【Lv】5
【HP】1,500/1,500
【MP】1,500/1,500
【Luck】755

【攻撃力】500 【防御力】800
【魔法攻撃力】600 【魔法防御力】 1,000
【敏捷性】1,500


【魔法】
火魔法 Lv.1
水魔法 Lv.1
土魔法 Lv.1
風魔法 Lv.1
生活魔法 Lv.5

【スキル】
殺気 Lv.1 見切り Lv.1
威圧 Lv.1 剣術 Lv.1 瞬間記憶 Lv.1
念話 Lv.1  鑑定 Lv.1
初級読解能力 Lv.1 気配察知Lv.1
加速 Lv.1

【ユニークスキル】
パーティクル・ルーレット

次の経験値まであと5







「これで、完璧☆もう、きっとバニシングツインは、起きないよっ♪でも、多胎妊娠なんて、異常妊娠なのは、変わらないんだからねっ☆経過は要注意。あと、たまに様子を見に来てあげるよっ?これで、アフターケアもバッチリ。」
「ほ、本当に・・・?」
「僕が、ちゃんと異常が起きない状態で光魔法をかけたじゃない。何が不安なの?」




王妃様の様子は落ち着き、しばらくして、意識を取り戻した。呼吸も正常である。


「・・・私は・・・。」
「母上!」
「・・・ルシアン?」


ルシアン王子は王妃様に抱き着く。王妃様は何が起きたのか理解していないが、ルシアン王子を優しく抱き締めた。


「・・・私は・・・。心配をかけてしまったのね。グレイシア王子まで来させてしまうなんて・・・。」
「僕は、王子とは名ばかりですよっ?だから、気にかける事はありませんよっ♪」
「・・・でも、元はといえば、あの人が・・・。」


王妃様は俺達の事を誰よりも気にかけてくれている事は知っている。でも、それは。


「・・・もう、過去に起きた事ですから。お互いに水に流しましょう?そっちの方が人生を楽しく過ごせますよっ。」


グレイは満面の笑みで答えて、その場を和ませるのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

僕、婚約破棄されちゃったよ〜!(仮)

撫羽
ファンタジー
ブリタニア王国のソフィア王女に、突然婚約破棄を告げられた、主人公テティス・マーシア。 前髪が、目の下まで延びていていつも少し猫背で俯き加減。ちょっと頼りない、へなちょこ主人公。 王女であり、愛しの婚約者に婚約破棄されちゃった! なのに、飄々としている彼。その原因は聖女候補か!? 攻略対象者が出てきたり王子まで出てきたり。 でも、聖女候補には近寄りたくないし巻き込まれたくないけど愛しの元婚約者もなんとかしたい! 何故そうなったのか? どうやって国を守るのか? 王女と主人公の婚約は? 祖母に鍛えてもらったり、家族総出で調査をしたり、小さなドラゴンに力を借りたり。 頼りない、ヘタレな主人公が、心の中で時々毒を吐きながら、愛しの王女を守ろうと奮闘します。 婚約破棄の物語は、令嬢が婚約破棄されるお話が殆どです。 たまには、男性側が婚約破棄されるお話があっても良いじゃない?しかも、俺様主人公じゃなくて、ヘタレだったら?て、単純なお話です。 細かい設定に拘る方、残虐性を求める方には向きませんので、どうかスルーをお願いします。 なろうで完結済です。

マッチョな料理人が送る、異世界のんびり生活。 〜強面、筋骨隆々、とても強い。 でもとっても優しい男が異世界でのんびり暮らすお話〜

かむら
ファンタジー
 身長190センチ、筋骨隆々、彫りの深い強面という見た目をした男、舘野秀治(たてのしゅうじ)は、ある日、目を覚ますと、見知らぬ土地に降り立っていた。  そこは魔物や魔法が存在している異世界で、元の世界に帰る方法も分からず、行く当ても無い秀治は、偶然出会った者達に勧められ、ある冒険者ギルドで働くことになった。  これはそんな秀治と仲間達による、のんびりほのぼのとした異世界生活のお話。

 デジタル・ドラゴン ~迷えるAIは幼子としてばんがります~

ひつじのはね
ファンタジー
突如、幼児の体で意識が芽生えた対話型AIプログラム。 科学の発達していない魔法の世界で、AIとしての豊富な知識をもちながらも、体は幼児、経験値は0歳児。アンバランスな彼は、少しずつ人として成長を……しているつもりで、ちょっとばかり人の枠をはみ出したり。 真面目に突拍子もないことをしでかしても、笑える勘違いをしても、何ら問題は無い。 だって彼はAIで、そして幼児だから! 彼は世界を初めて見て、聞いて、嗅いで、触れて、味わって――。 大切な人を道しるべに、時に迷いつつ、AIは幼い体でゼロからコツコツばんがります! *読者様側が感想を書いてポイントが当たるキャンペーンがあるそうなので、感想欄空けました!お返事はものすごく遅くて申し訳ないのですが、どうぞご利用ください!! ※挿絵(羊毛写真)あり。挿絵画像のある話には「*」印をつけています。苦手な方はご注意ください。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

伯爵令息は後味の悪いハッピーエンドを回避したい

えながゆうき
ファンタジー
 停戦中の隣国の暗殺者に殺されそうになったフェルナンド・ガジェゴス伯爵令息は、目を覚ますと同時に、前世の記憶の一部を取り戻した。  どうやらこの世界は前世で妹がやっていた恋愛ゲームの世界であり、自分がその中の攻略対象であることを思い出したフェルナンド。  だがしかし、同時にフェルナンドがヒロインとハッピーエンドを迎えると、クーデターエンドを迎えることも思い出した。  もしクーデターが起これば、停戦中の隣国が再び侵攻してくることは間違いない。そうなれば、祖国は簡単に蹂躙されてしまうだろう。  後味の悪いハッピーエンドを回避するため、フェルナンドの戦いが今始まる!

魔王様は世界を支配したい!〜異世界で魔王になったので本気で魔王やる〜

ばにく
ファンタジー
魔王が復活する。 この予言が世界中に広がる中、クアトル共和国は魔王に対抗する勇者の召喚を試みる。 文化祭を楽しむ少年 「レオ」 は魔王のコスプレをして 盛り上がっていたが、そこに魔法陣が出てきて 辺り一面に白い光が。 賢者たちは間違えて魔王を召喚したと思い込み、レオは魔王として命を狙われることに!? 魔王として命を狙われたからには 本気で魔王をやってやる。 徐々に魔王としての運命を受け入れ始めた レオ、改め魔王レオは異世界を探索しながらも 世界征服を目指す… 主人公とその仲間は「魔王軍」なので、決して善人ではありません。 普通の異世界転生ものや、世界を救う勇者系とは違った内容を展開していきたいと思っています!

少年神官系勇者―異世界から帰還する―

mono-zo
ファンタジー
幼くして異世界に消えた主人公、帰ってきたがそこは日本、家なし・金なし・免許なし・職歴なし・常識なし・そもそも未成年、無い無い尽くしでどう生きる? 別サイトにて無名から投稿開始して100日以内に100万PV達成感謝✨ この作品は「カクヨム」にも掲載しています。(先行) この作品は「小説家になろう」にも掲載しています。 この作品は「ノベルアップ+」にも掲載しています。 この作品は「エブリスタ」にも掲載しています。 この作品は「pixiv」にも掲載しています。

ざまあ⭐︎悪役令嬢に転生したら病気で寝たきりだった⁉︎完治したあとは、婚約者と一緒に町の復興がんばる!

Y.Itoda
恋愛
目を覚ましたら、悪役令嬢だった。 転生前も寝たきりだったのに。 次から次へと聞かされる、かつての自分が犯した数々の悪事。受け止めきれなかった。 でも、そんなセリーナを見捨てなかった婚約者ライオネル。 何でも治癒できるという、魔法を探しに海底遺跡へと。 病気を克服した後は、二人で街の復興に尽力する。 過去を克服し、二人の行く末は? ハッピーエンド、結婚へ!

処理中です...