蛮族女王の娘

枕崎 純之助

文字の大きさ
上 下
86 / 97

第85話 知らされた真実

しおりを挟む
「女王の誇り? 笑わせないで。姉は……クローディアは国を捨て、母を捨て、ワタシを捨てた!」

 チェルシーの怒りの言葉に思わずプリシラは気圧けおされる。

「そ、それは……」
「母は亡くなる間際、泣いていたわ。娘に……クローディアに会いたいと! あの気丈だった母が……まるで子供みたいに。それなのに……それなのにクローディアは墓参りにさえ来ない」

 そう言うチェルシーの顔は先ほどまでのような冷然とした将軍の表情ではなく、幼い少女のようだった。
 クローディアは王国を離脱したのだ。
 二度とその土を踏むことは許されない立場だ。
 おいそれと王国にある母の墓参りなど出来るわけはないとチェルシーも分かっている。

 それでもチェルシーはうらみ事を言わずにはいられなかった。
 そんな彼女を見たプリシラもだまってはいられない。 

「チェルシー。クローディアも……辛かったのよ」
「辛かった? 何が辛かったのよ! 王国を出て、自分の国を立ち上げて、その後は共和国の大統領夫人の座に収まって……やりたいように生きているじゃない。辛いだなんてよくも言えたわね!」
「クローディアだって! クローディアだって……泣いていたのよ。あなたや母君に会えなくてさびしがって……悲しんでいた」

 プリシラの言葉にチェルシーは思わず声を失う。
 胸の鼓動こどうが速くなっていた。

(姉様が……悲しんでいた? ワタシや母様に会えなくてさびしがっていた?)

 チェルシーは苦しげに言葉を押し出す。
 
「それが本当だとしても……自業自得だわ。自分で出て行ったのだから」
「そうね。でも……それはクローディアの女王としての判断だわ。民のためにそうしなければならないと思ったから。あなたや母君と別れて辛くないわけないじゃない」
「手紙のひとつも寄こさないで、辛かったなんて言われても信じられないわね」

 そう言うチェルシーにプリシラはかつてのクローディアの悲しげな顔を思い返しながら、自分の知る事実を告げた。

「クローディアは……ずっと手紙をあなたに出し続けていたわ。王国に向けて。毎月欠かすことなく」
「……何ですって?」

 チェルシーの目がそれまでにないほどおどろきに大きく見開かれた。
 そしてひとみが動揺で揺らいでいる。

「そんなデタラメを……」
「デタラメなんかじゃない! クローディアはずっと手紙を送り続けていた。あなたからの返事がなくても、一度も欠かさずに。アタシは幼い頃からそれを見てきたんだから」
「返事が……なくても?」

 チェルシーはいよいよ信じられないというようにくちびるを震わせる。

(ワタシだって……手紙は出していた。届かなかった? いや……)

 チェルシーの脳裏のうりに兄であるジャイルズ王の顔が浮かぶ。
 長兄ジャイルズは知的で理性的ではあるが、野心家であり心の冷たい男だ。
 血のつながりのある相手でさえ、自分にとって利用価値があるかどうかで考えている。

 チェルシーも自覚していた。
 兄が自分を重用ちょうようするのは、武術の腕とダニアの女王の血族であるという事実があるからだ。
 兄妹の情など欠片かけらもない。

(兄であれば……手紙を握りつぶすくらいのことは当たり前のようにやるだろう)

 そのこと自体はおどろかなかった。
 そして、チェルシーの氷のような心は、事実を知ったところで溶けることはない。
 クローディアが悲しんでいたとしても、それはクローディア自身が招いたことなのだ。
 そしてその結果、チェルシーは長いこと苦しい人生を送ってきた。

 姉の行動がダニアを思う女王の采配だったとしても、それと引き換えに母と幼い妹を切り捨てたという事実は変わらないのだ。
 チェルシーの心の中にビッシリと根を張った、自分は捨てられたのだというわびしい思いが消えることはなかった。

「それが事実だとしても……姉が王国を捨てたという事実も変わらない。そのせいで母が悲しんだことも。ワタシは王国軍の将軍としてすべきことをするだけよ」
「公国を侵略して……その次は共和国にまで手を伸ばそうと言うの?」

 怒りの形相ぎょうそうを見せて声を荒げるプリシラに、チェルシーは冷たい顔で答えた。

「王国は歴史ある国だけど、領土的には貧しい国だわ。だから姉も見捨てたのでしょうね。他国から奪い、それを王国のかてとする。それがワタシの役目よ。自国の民を豊かにするためなら、他国がどうなろうと構わない。姉が身を持ってワタシに教えてくれたことよ」

 そう皮肉を言うチェルシーにプリシラは激昂げっこうする。

「違う! あなたは間違っているわ!」

 そう言うプリシラの腹をチェルシーはいきなり蹴り付けた。

「くはっ!」

 たまらずにプリシラは後方に吹っ飛ぶ。
 そんな彼女に冷然とした目を向けてチェルシーは剣を構えた。

「おしゃべりは終わりよ。休憩して少しは体力が戻ったでしょう? 投降するつもりがないなら、足腰を立たなくして無理やりにでも連れていくわ」

 そう言うとチェルシーは剣を手にプリシラに向かっていく。
 その顔にはもう迷いは無かった。

 ☆☆☆☆☆☆

 部隊の一番最後にショーナはようやく谷間に辿たどり着いた。
 山道を走り続けて来たためさすがに息が切れ、足取りは重い。
 基礎体力の訓練をしているとはいえ、ココノエの戦士たちと同じようには走れなかった。
 そして……彼女は見た。

 谷間にかかる天然の岩橋の前で猛然とプリシラに襲いかかるチェルシーの姿を。
 プリシラは必死の抵抗を見せているが、チェルシーは剣でプリシラの剣を打ち払いながら時折、りや拳でプリシラに攻撃を加えていく。 
 その戦いぶりを見たショーナは思わずまゆを潜めた。

 戦場では戦いながらも冷静なのがチェルシーだ。
 敵を排除するためなら容赦ようしゃなくほうむり去るが、必要以上に痛めつけるようなことはしない。
 それが今は随分ずいぶんと感情的になっているように見えた。
 ショーナはこうなることを何となく予想していた。

(チェルシー様。やっと……怒りをぶつけられる相手に出会えたのね)

 チェルシーがずっと暗い怒りを抱えていたことは、彼女が幼い頃からずっと共にいたショーナが一番良く知っていた。
 チェルシーがまだ分別のつかない子供だった頃などは、よく八つ当たりをされたものだ。
 姉様を連れてきてと泣かれたことは数知れず、理不尽に怒りをぶつけられたこともあった。

 だがチェルシーも10歳を超える頃には分別を覚え、その怒りを胸の内にしまうようになった。
 そうして彼女は鬱々うつうつとした思いを身の内に溜め込むようになったのだ。
 これではいつか爆発する。
 そう思ったショーナは、クローディアがらみの話題をわざと出してチェルシーを怒らせ、ガス抜きを試みたこともあった。
 だがそんなショーナの思惑もすぐに見透みすかされ、チェルシーはあまり感情を表に出さなくなってしまったのだ。

(幼かった頃みたいだ……)

 苛烈にプリシラを攻めるチェルシーの姿に、ショーナは幼子だった彼女の姿を重ねた。
 そして天を見上げて、亡き人を思う。

(先代……チェルシー様は随分ずいぶんと暗い道を歩むようになってしまいました。先代は悲しんでおられますよね。ワタシの力及ばず申し訳ございません)

 孤児として王国軍の黒帯隊ダーク・ベルトに引き取られたショーナにとっても、先代クローディアは母のような人だった。
 先代がってしまった時には、泣き叫ぶ幼いチェルシーをなぐさめるために自分の涙はぐっとこらえたのだ。
 以来、チェルシーを見守ることが自分の役目だと思ってショーナは過ごしてきた。

 しかしチェルシーはジャイルズ王によってその若さに不相応な将軍という地位にけられてしまった。
 王家のしがらみにがんじがらめにされてしまったチェルシーに対し、ショーナは無力だった。
 文字通り見守ることしか出来なかったのだ。
 そしてそれは今この時も変わらない。

(これしか生きる道は無いんだ……チェルシー様も……ワタシも)

 そう思ったショーナは、絶望的な面持おももちでチェルシーたちのさらに前方に目をやる。
 そこには……地面にうずくまるエミルとおぼしき黒髪の子供を守るため、その上におおいかぶさっている若い黒髪の男がいた。
 必死の形相ぎょうそうを浮かべるその男は……ジュードだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

RUBBER LADY 屈辱の性奴隷調教

RUBBER LADY
ファンタジー
RUBBER LADYが活躍するストーリーの続編です

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

処理中です...