上 下
16 / 89
第一章 長身女戦士ヴィクトリア

第15話 キャメロン少年

しおりを挟む
 竜人ノアがやみ洞窟どうくつを訪れて来て、すったもんだしている最中だというのに、やみ祭壇さいだんに新たな来訪者を告げる警報が鳴り響いた。
 ミランダ退治にやってきたプレイヤーの訪問かな?
 取り込み中だけどやみ洞窟どうくつは通常営業だから仕方ない。
 こんな時でもミランダはプレイヤーの相手をしなくちゃならないんだ。
 僕も所定の位置に戻らないと……待てよ?
 そこで僕はふと足を止めた。

 そういえばヴィクトリアもNPC化したら一度ここに来てくれるって言ってたけど、まさか彼女か?
 ノアもいるこの状況でヴィクトリアが入ってきたら大混乱になるんじゃないだろうか。
 僕はその火と油のごった煮みたいな状況を想像してゲンナリした。
 だけどそんな僕の予想は外れて、洞窟どうくつを訪れたのは見たことのない3人組だったんだ。
 3人の真ん中に立つ人物が仰々ぎょうぎょうしく僕らにお辞儀じぎする。

「ごきげんよう。皆様おそろいで。お取り込み中にお邪魔いたしますよ」

 そう言ったのは、口調は大人だけど見た目は子供という奇妙な少年だった。
 見た限りは12~13歳くらいに見えるその少年は、銀色の髪と灰色の目が特徴的で、パリッとのりのきいた清潔な白いシャツに身を包んでいた。
 高価そうな服だな。
 どこかの御曹司おんぞうしだろうか?

 そんな少年の両脇には若くせた男性と、同じく若い女性が立っている。
 黒髪の男性のほう病的なまでに青白い肌がいかにも不健康そうで、くすんだ焦げ茶色の目は1ミリの愛嬌あいきょうも感じられない陰気な表情の人物だった。
 女性は薄い金髪を後ろでひとつにまとめていて、水色の目で黙ってこちらを見つめるその様子は不愛想だけどりんとしていた。
 彼らの独特な雰囲気に思わず見入っていた僕はハッと自分の仕事を思い出した。

「こ、この先には恐ろしい魔女がいるから……」
「ああ。結構。ワタクシどもはミランダ様に挑戦しにきたわけではございませんので」

 そう言うとその少年らは僕の前を通り過ぎてやみ祭壇さいだんの前まで進み、そこでミランダたちに向かってうやうやしく頭を下げた。

「ワタクシはキャメロン。しがない商人でございます。後ろにいるのは助手のマットと秘書のローザ。以後お見知り置きを」

 少年とは思えないような礼節作法のキャメロンに対して、ミランダは不機嫌さを隠そうともせずに言い放つ。

「今忙しいんだけど。見れば分かるでしょ? お坊っちゃん。何を売りつけにきたのか知らないけれど、私に挑戦しに来たんじゃないのなら空気を読んでさっさと帰れ」

 礼節や作法という言葉から最も縁遠いミランダはキャメロンを無視してノアをにらみ付けている。
 そんなミランダの態度に気を悪くした様子もなく、キャメロンは深々と頭を下げる。

「誠に申し訳ございません。ですがワタクシも仕事でして。そちらのノア様とこちらのアルフレッド様にはぜひともこれより我々にご同行いただきたく、お迎えに上がった次第でございます」
「同行? 僕が?」

 驚いてそうたずねる僕にキャメロンは鷹揚おうような仕草でうなづいた。

「ええ。現在、このゲームは他のゲームとのコラボ企画を画策しております。こちらのゲームのキャラクターが他のゲームに出張したり、その逆もまた然り。そして実験的な試みとして少数精鋭のキャラクターが他のゲームに乗り込んでその実力を披露するイベントが開催される予定なのです。僭越せんえつながらワタクシはその実行委員を務めておりまして、あるゲーム世界にお2人をお連れしたいと考えております」

 僕?
 また僕なの?
 何だか今日はよく指名を受ける日だな。
 しかも何でノアと?
 それに少数精鋭って、ノアはともかく何で僕?
 唖然とする僕をよそに、誰よりも早くミランダが雷鳴のように声を上げた。

「はぁ? このノアとかいうクソガキはどうでもいいけど、何でアルまであんた達についていく必要があるのよ。どいつもこいつも私の家来を勝手に使おうとしてんじゃないわよ!」

 そう言って今にもキャメロンに食ってかかろうとするミランダを、ジェネットが押し留めた。

「放せジェネット! 何であんたはいつもいつも邪魔ばかりすんのよ!」
「落ち着きなさい。そんなに怒ってばかりいると、眉間に怒りジワが残りますよ」
「うるっさい! ちょっとアリアナ! ボサッと見てないでこの冷静すまし顔女を何とかしなさいよ!」

 いきなり名指しされたアリアナはビクビクしながらこれに答えた。

「ミランダ。せっかくアル君が帰って来たばかりなのに、また出かけちゃうなんて寂しいんだよね。分かるよ」
「はあっ? そ、そんなことこれっぽっちも思ってないわよ!」

 ギャーギャー騒ぐ彼女たちを横目で見つつ、僕はキャメロン少年に話しかけた。
 当事者である僕はこの状況をいい加減に落ち着かせないといけない。
 そう思ったから。

「あの、キャメロンさん。僕、さっき戻って来たばかりで、これからこの洞窟どうくつで普段の務めを果たさないといけないんです。どういう理由で僕が選ばれたのか分かりませんけど、一緒に出かけることは出来ません」

 僕がそう言うとキャメロンは残念そうに肩を落とす。

「そうですか。残念です。しかし何ぶん突然のお話でしたので、そうおっしゃられるのも仕方ありませんね。とんだ御無礼をお許し下さい」

 よかった。
 意外とすんなり引き下がってくれたぞ。
 そしてキャメロンは僕からノアに視線を移した。

「ノアさんはいかがですか? もちろん報酬は弾みますよ」

 そうたずねられたノアはそれまで興味なさそうにしていたけれど、ふとあることを思い付いたようにキャメロンに問いかける。

竜酒ドラコールと変幻玉を持っていまいか? ノアはそれが欲しゅうてたまらぬ」
竜酒ドラコールと変幻玉ですね。少々お待ちを」

 え?
 今、持ってんの?
 そんな都合よく?

 キャメロン少年は自分のメイン・システムを手早く操作していく。
 するとすぐに彼の手の中に竜酒ドラコールの小瓶と変幻玉が現れた。
 マ、マジか。

 それを見たノアはハッと表情を変えるとタタタタッと小走りにキャメロンに近付き、彼の手の中のそれらの商品を凝視した。
 顔をすぐ近くまで寄せた無遠慮なガン見だ。
 一連の様子に驚く僕の顔を見てキャメロンは笑顔を絶やさずに言う。

「ワタクシは近ごろちまたで有名な巨大通販サイト『サバンナ』のプライム会員ですので、頼んだ商品は0.2秒で手元に届きます」

 れ、0.2秒って。
 唖然とする僕の隣でジェネットが首を傾げる。

「『サバンナ』はまだこのゲームでは正式導入されていないはずですが……」

 そうなの?
 っていうか僕、サバンナっていう通販サイトは聞いたことないな。
 ジェネットの言葉を耳ざとく聞きつけたキャメロンが諸手もろてを広げてうなづいた。

「ええ。おっしゃる通り。さすがジェネット様ですね。よくご存じで。サバンナはいくつかのゲームにまたがって展開されている巨大通販サイトですが、こちらのゲームではまだ未導入となっております。ですがこの度、こちらの運営本部が導入に向けてβテスターとしてサバンナを利用可能な仕様にしたモニターキャラを数十人投入したのです」
「では、あなたがそのうちの1人ということですか?」
「ええ。便利ですよ。サバンナ」

 キャメロンがそんな話をしている間もノアは彼の手元の竜酒ドラコールと変幻玉に目を奪われている。
 キャメロンはそんなノアに笑顔で言った。

「これは差し上げます。お近づきのしるしとして」

 そう言って彼はノアの眼前に2つのアイテムを差し出す。
 気前のいいキャメロンの言葉にノアは目を輝かせた。

「そしてもし依頼をお受けいただけるのでしたら、通常報酬とは別に、これらを好きなだけ差し上げましょう」

 その言葉にノアの尻尾がパタパタと揺れる。
 さらにもうひと押しとばかりにキャメロンは竜酒ドラコールの小瓶のふたをポンッと開けた。
 途端に鼻をひくつかせたノアは即座に竜酒ドラコールと変幻玉を受け取り、キャメロンと握手を交わした。

「商談成立」
「ありがとうございます」

 チョロいな!
 ノア、あっさり陥落。
 ま、まあ彼女は欲しいものさえ手に入ればそれでいいんだろうし。
 とにかく僕のことをあきらめてくれさえすれば、何でもいいよ。
 食べられるのは嫌だし。

 それからノアはキャメロンから指定された王城へと向かうことになり、キャメロンの秘書のローザに伴われ、挨拶あいさつも無くさっさと洞窟どうくつから出て行った。
 他のゲームへの転送装置がその場所にあるらしい。
 一連の流れを見ていたミランダはすっかりやる気を無くしたみたいで、肩をすくめるときびすを返してやみの玉座に戻っていく。

「バカバカしい。よそでやれっつうの。終わったんならあんたらもとっとと帰ってくんない? そんで金輪際こんりんざいアルに近づくんじゃないわよ」

 そう言うミランダの背中に向けてキャメロンは笑みを浮かべたまま声をかけた。

「実は……当初はアルフレッド様ではなくミランダ様にジェネット様、そしてアリアナ様にイベント参加をお願いするつもりだったのですが、事前申請で運営本部からの許可が下りなかったのです。そこで唯一許可が下りたアルフレッド様をお誘いするべくお邪魔したのです」

 キャメロンのその言葉にミランダはピタリと足を止めた。

「何ですって?」

 そう言って振り返った彼女の顔には険しい表情が浮かんでいた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

俺だけ成長限界を突破して強くなる~『成長率鈍化』は外れスキルだと馬鹿にされてきたけど、実は成長限界を突破できるチートスキルでした~

つくも
ファンタジー
Fランク冒険者エルクは外れスキルと言われる固有スキル『成長率鈍化』を持っていた。 このスキルはレベルもスキルレベルも成長効率が鈍化してしまう、ただの外れスキルだと馬鹿にされてきた。 しかし、このスキルには可能性があったのだ。成長効率が悪い代わりに、上限とされてきたレベル『99』スキルレベル『50』の上限を超える事ができた。 地道に剣技のスキルを鍛え続けてきたエルクが、上限である『50』を突破した時。 今まで馬鹿にされてきたエルクの快進撃が始まるのであった。

底辺召喚士の俺が召喚するのは何故かSSSランクばかりなんだが〜トンビが鷹を生みまくる物語〜

ああああ
ファンタジー
召喚士学校の卒業式を歴代最低点で迎えたウィルは、卒業記念召喚の際にSSSランクの魔王を召喚してしまう。 同級生との差を一気に広げたウィルは、様々なパーティーから誘われる事になった。 そこでウィルが悩みに悩んだ結果―― 自分の召喚したモンスターだけでパーティーを作ることにしました。 この物語は、底辺召喚士がSSSランクの従僕と冒険したりスローライフを送ったりするものです。 【一話1000文字ほどで読めるようにしています】 召喚する話には、タイトルに☆が入っています。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

「魔王のいない世界には勇者は必要ない」と王家に追い出されたので自由に旅をしながら可愛い嫁を探すことにしました

夢幻の翼
ファンタジー
「魔王軍も壊滅したし、もう勇者いらないよね」  命をかけて戦った俺(勇者)に対して魔王討伐の報酬を出し渋る横暴な扱いをする国王。  本当ならばその場で暴れてやりたかったが今後の事を考えて必死に自制心を保ちながら会見を終えた。  元勇者として通常では信じられないほどの能力を習得していた僕は腐った国王を持つ国に見切りをつけて他国へ亡命することを決意する。  その際に思いついた嫌がらせを国王にした俺はスッキリした気持ちで隣町まで駆け抜けた。  しかし、気持ちの整理はついたが懐の寒かった俺は冒険者として生計をたてるために冒険者ギルドを訪れたがもともと勇者として経験値を爆あげしていた僕は無事にランクを認められ、それを期に国外へと向かう訳あり商人の護衛として旅にでることになった。 といった序盤ストーリーとなっております。 追放あり、プチだけどざまぁあり、バトルにほのぼの、感動と恋愛までを詰め込んだ物語となる予定です。 5月30日までは毎日2回更新を予定しています。 それ以降はストック尽きるまで毎日1回更新となります。

だって僕はNPCだから

枕崎 純之助
ファンタジー
『嫌われ者の彼女を分かってあげられるのは僕だけ!?』  美人だけど乱暴で勝ち気な闇の魔女ミランダは誰からも嫌われる恐ろしい女の子。僕だって彼女のことは怖くてたまらないんだ。でも彼女は本当は・・・・・・。    あるゲーム内のNPC(ノン・プレイヤー・キャラクター)である僕は国王様に仕える下級兵士。  そんな僕が任されている仕事は、闇の洞窟の恐ろしいボスにして国民の敵である魔女ミランダを見張る役目だった。  ミランダを退治せんと数々のプレイヤーたちが闇の洞窟に足を踏み入れるけど、魔女の奏でる死を呼ぶ魔法の前にことごとく敗れ去っていく。  ミランダの華麗にして極悪な振る舞いを毎日見せつけられる僕と、ことあるごとに僕を悪の道に引きずり込もうとするミランダ。  僕らは不本意ながら少しずつ仲良くなっていった。  だけどそんなある日……。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

どうせ俺はNPCだから

枕崎 純之助
ファンタジー
【完結しました!】 *この作品はこちらのスピンオフになります↓ 『だって僕はNPCだから』https://www.alphapolis.co.jp/novel/540294390/346478298    天使たちのゲーム世界である「天国の丘《ヘヴンズ・ヒル》」と対を成す悪魔たちのゲーム世界「地獄の谷《ヘル・バレー》」。  NPCとして鬱屈した日々を過ごす下級悪魔のバレットは、上級悪魔たちのワナにハメられ、脱出不可能と言われる『悪魔の臓腑』という深い洞窟の奥深くに閉じ込められてしまった。  そこでバレットはその場所にいるはずのない見習い天使の少女・ティナと出会う。  バレットはまだ知らない。  彼女が天使たちの長たる天使長の2代目候補であるということを。  NPCの制約によって強さの上限値を越えられない下級悪魔と、秘められた自分の潜在能力の使い方が分からない見習い天使が出会ったことで、2人の運命が大きく変わる。  悪魔たちの世界を舞台に繰り広げられるNPC冒険活劇の外伝。  ここに開幕。 *イラストACより作者「Kotatsune」様のイラストを使用させていただいております。

処理中です...