上 下
447 / 500
第弐拾伍話-対決

対決-14

しおりを挟む
「羅猛さんの家、凄いね・・・・・・」
 燐の部屋を見て、啞然とする芽衣の目の前にはゴミ屋敷という言葉が相応しい光景が広がっていた。
 長四郎と勇仁がナイトクラブで格闘している頃、燐は自宅が荒らされていた芽衣を自宅マンションへと連れ帰った。
 芽衣を保護する為である。
「そう。気にせず、入って。入って」
 燐はそう言いながら、手招きをして招き入れようとする。
「お、お邪魔しまぁ~す」
 芽衣は掃除しようと思いながら、燐の部屋へと足を踏み入れるのであった。
 リビングへと通された芽衣は、玄関よりも足の踏み場もない部屋にゾッとする。
「どうしたの? あ、そのソファーに座って」
 燐が指さす方向にソファーの背もたれらしきものが見えた。
 芽衣は指示通りに従い、床に転がっているゴミ袋を蹴り飛ばしながらソファーに向かう。
 燐はそのままキッチンに行き、飲み物を用意する。
 ソファーの座面には、脱ぎ散らかされた服がこんもりと積まれており、芽衣は床のゴミ袋を蹴飛ばすと、カサカサと茶色い物体が床に転がっているゴミ袋の隙間に消えていった。
「もう無理ぃ~」芽衣は絶叫するのだった。
「それで、人の事務所にいる訳?」
 長四郎は自分のベッドで眠る芽衣を見ながら、朝食を用意する燐に告げる。
「そう。ここに居られないって」
 燐はそう言いながら、皿に目玉焼きを載せる。
「全く、俺に断りもなく入れるなよな」
「あんたに電話したけど、出なかっただけでしょ」
「え? 電話したの?」
 長四郎はすぐにスマホの着信履歴を確認しようとするが、スマホの画面はバキバキに割れており電源が落ちた状態であった。
「あ、ごめん。壊れてたわ」
 長四郎は昨晩の戦闘の時に壊れたのだと察した。
 ただでさえ、身体中のあちこち痛むのにスマホまで壊れるとは今回の事件は面倒くさいとも思う。
「さ、出来た。芽衣ちゃん。起きて」
 ベッドで眠りにつく芽衣の身体を揺さぶって起こす。
「う~ん。後、もう少し」
「ダメ。今日でテスト最終日なんだから。お兄さんの捜索どうするの?」
「分かった。起きる」
 芽衣はベッドから身体を起こして、燐が用意した朝食が置いてあるテーブルへと向かう。
「あ、探偵さん。おはようございます」
「おはよう」
「ご飯食べて、学校行くよ」
「はぁ~い」
 芽衣はそう返事して、燐が用意した朝ご飯を食べ始める。
 そして、長四郎は気づくのだった。自分の朝食が用意されていないことに。
 燐と芽衣は朝食を食べ終え、学校へと登校するのだった。
 一学期末テスト最終日、燐はそつなくテストをこなして行方不明の慶次の捜索について思案する。
 テストの終了を示すチャイムが鳴り、燐はすぐさま動き出した。
 芽衣の机に向かいこう告げた。
「これから、お兄さんの勤務先に行くよ」
「今から?」
「そう」
「いきなり、行ってもこの前みたいになるだけだよ」
「その点は心配ない。テストの間に案は思いついているから」
 燐はそう言って、ウインクする。
 二人は慶次が勤務する金星創業近くの紳士服店に来ていた。
「どうかな? 似合ってるかな?」
 試着室から出てきたオフィススーツに身を包んだ芽衣は、恥ずかしそうにする。
「似合ってるよ。出来るキャリアウーマンみたい」
 そう答える燐もスーツを着用していた。
「じゃ、行くよ。あ、支払いはこれで」
 燐は店員にブラックカードを渡す。
「ブラックカードって、本当にあるんだ」
 芽衣は本物のブラックカードを目にして、感心する。
 こうして、スーツを着込んだ女子高生二人は金星創業へと乗り込んでいく。
 燐は受付の人間が留守にしている隙を狙って、堂々と金星創業のビルへと入っていく。
 エレベーターに乗り込んで、慶次が配属されていた部署の営業課がある7階へと上がる。
 目的の階に着くと、そこにはビジネスデスクが置かれているだけで誰の姿もなかった。
「ここで、合ってるよね?」
「多分」
 芽衣もこの異様な光景にドキドキしながら、燐に付いて行く。
「ここで、何してる」
 背後から声がしたので、女子高生二人は恐る恐る振り返り「保険のセールスに参りましたぁ~」と返すのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

パンアメリカン航空-914便

天の川銀河
ミステリー
ご搭乗有難うございます。こちらは機長です。 ニューヨーク発、マイアミ行。 所要時間は・・・ 37年を予定しております。 世界を震撼させた、衝撃の実話。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

【完結】どうかその想いが実りますように

おもち。
恋愛
婚約者が私ではない別の女性を愛しているのは知っている。お互い恋愛感情はないけど信頼関係は築けていると思っていたのは私の独りよがりだったみたい。 学園では『愛し合う恋人の仲を引き裂くお飾りの婚約者』と陰で言われているのは分かってる。 いつまでも貴方を私に縛り付けていては可哀想だわ、だから私から貴方を解放します。 貴方のその想いが実りますように…… もう私には願う事しかできないから。 ※ざまぁは薄味となっております。(当社比)もしかしたらざまぁですらないかもしれません。汗 お読みいただく際ご注意くださいませ。 ※完結保証。全10話+番外編1話です。 ※番外編2話追加しました。 ※こちらの作品は「小説家になろう」、「カクヨム」にも掲載しています。

婚約破棄されました。

まるねこ
恋愛
私、ルナ・ブラウン。歳は本日14歳となったところですわ。家族は父ラスク・ブラウン公爵と母オリヴィエ、そして3つ上の兄、アーロの4人家族。 本日、私の14歳の誕生日のお祝いと、婚約者のお披露目会を兼ねたパーティーの場でそれは起こりました。 ド定番的な婚約破棄からの恋愛物です。 習作なので短めの話となります。 恋愛大賞に応募してみました。内容は変わっていませんが、少し文を整えています。 ふんわり設定で気軽に読んでいただければ幸いです。 Copyright©︎2020-まるねこ

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

処理中です...