上 下
4 / 500
第壱話-結成

結成-3

しおりを挟む
 翌日の夕方、長四郎は二日酔いの重い頭をフルに働かせて事件の目撃談を聞く。
 事務所には燐そして、事件の目撃者・海部うみべ リリが来ていたのだが別日にすれば良かったと思う。
 てっきり、事件を目撃して打ちひしがれている女子高生が来るものだと思っていたら、現実は元気モリモリのよく喋る女子高生。しかも、でかい声であーだ、こーだと説明されるものだから頭に響いて仕方なく話が全くもって入ってこない。
「あ~すまない。もう一度最初から聞かして」
「え? 私の説明分かりませんでした?」
 長四郎に自分の説明が伝わらなかったのか、リリは戸惑う。
「多分だけど、二日酔いで頭が働いていないのよ」燐がフォローを入れる。
「うわぁ~自分から呼び出しておいて二日酔いで応対するとか接客業としてどうなの?」
 リリは敢えて、長四郎に聞こえるように燐に話す。
「悪かったね、二日酔いで。話を聞かせてください。この通り」
「もう仕方ないわね」呆れる燐。
「じゃあ、え~っと」
「あ、待って! っててて、ボリュームを少し落として話してぇ~」
「分かりました。あれは・・・・・・・」
 長四郎の要望に応えリリは少しボリュームを落とし、再び事件の目撃談を語り始める。
 目撃談を知りたい方は、結成-0をご参照ください。
 雑でごめんなさい。By作者。
「以上が、目撃したことです」
「男女ねぇ~何人ぐらい?」リリに質問する長四郎。
「正確には分からないんですけどぉ~4,5人程だったかと」
「4,5人か・・・・・・
因みにさ、警察に通報して駆け付けるまでの間にその場に居た人間は?」
「私だけです」
「じゃあ、屋上に居た人間はお化けか」
「そんなわけないでしょ」燐がツッコむ。
「でも、何かしら目撃とかしそうだけど。
その話を警察や学校に話して何て言われたの?」
「警察にはショックによる幻聴で、先生は気のせいで片付けられました」
「酷い。ムカつく」燐がすぐさま怒りを露にする。
「それは兎も角として、杜撰やな。
特に警察。そんで、岡田槙太君はいじめられていたの?」
「はい」リリは即答する。
「で、君はそれを見ていて何もしなかったの?」
「はい」当然のように返事をするリリに、長四郎は言いたいことを吞みこみ続ける。
「いじめの原因は?」
「ジャージ泥棒をやったんです」
「ほぉ。何か証拠でもあってのその発言なのかい?」
「噂ですけど・・・・・・・」
 そこでリリは始めて自分が噂に流され真偽の程を確かめもしないまま、他人の評価をしていた事に気付いた。
「まぁ、取り敢えず今日の所はこれで」
「帰ろう。リリ」燐は我先に事務所を出た。
「うん、話を聞いてくれてありがとうございました」
 リリは長四郎に一礼して事務所を出る。
 そして、長四郎は一川警部に電話する。
「もしもし、長さん? あんた、二日酔い大丈夫と?」
「ダメです。少し回復したので連絡した次第です」
「あ~そう。あたしも年寄る波には勝てんわ。明日、資料見せるという事でよか?」
「分かりました。でも、その前に事件現場に同伴してもらえませんか?」
「分かった。明日の朝、同伴出勤しようか」
 言い方と思いつつ「お願いします」と言う長四郎。
「はいよぉ~」と軽い返事だけし、通話が切れた。
 長四郎は事務所の簡易キッチンに場所を移してコップに水を注ぎ、その水をがぶ飲みし
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

パンアメリカン航空-914便

天の川銀河
ミステリー
ご搭乗有難うございます。こちらは機長です。 ニューヨーク発、マイアミ行。 所要時間は・・・ 37年を予定しております。 世界を震撼させた、衝撃の実話。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

【完結】どうかその想いが実りますように

おもち。
恋愛
婚約者が私ではない別の女性を愛しているのは知っている。お互い恋愛感情はないけど信頼関係は築けていると思っていたのは私の独りよがりだったみたい。 学園では『愛し合う恋人の仲を引き裂くお飾りの婚約者』と陰で言われているのは分かってる。 いつまでも貴方を私に縛り付けていては可哀想だわ、だから私から貴方を解放します。 貴方のその想いが実りますように…… もう私には願う事しかできないから。 ※ざまぁは薄味となっております。(当社比)もしかしたらざまぁですらないかもしれません。汗 お読みいただく際ご注意くださいませ。 ※完結保証。全10話+番外編1話です。 ※番外編2話追加しました。 ※こちらの作品は「小説家になろう」、「カクヨム」にも掲載しています。

婚約破棄されました。

まるねこ
恋愛
私、ルナ・ブラウン。歳は本日14歳となったところですわ。家族は父ラスク・ブラウン公爵と母オリヴィエ、そして3つ上の兄、アーロの4人家族。 本日、私の14歳の誕生日のお祝いと、婚約者のお披露目会を兼ねたパーティーの場でそれは起こりました。 ド定番的な婚約破棄からの恋愛物です。 習作なので短めの話となります。 恋愛大賞に応募してみました。内容は変わっていませんが、少し文を整えています。 ふんわり設定で気軽に読んでいただければ幸いです。 Copyright©︎2020-まるねこ

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

処理中です...