徒花【連載版】※ R18

アナマチア

文字の大きさ
上 下
3 / 30

③シルティ14歳 セドリック12歳

しおりを挟む
 頬をなでるように照らすカーテン越しの朝日と、ピチチとさえずる小鳥たちの鳴き声で目を覚ました。

 寝起きで乾燥した瞳を何度か瞬きを繰り返して潤すと、左肘を軸にしてゆっくりと上体を起こした。

 パウダーブルー色の壁紙の上に取り付けられた振り子付の壁掛け時計を見ると、時計針は朝の6時前を指していた。もうすぐメイドたちが起き出す時間だが、ほとんどの人間がまだ就寝中であろう伯爵邸は、真冬の朝のように静まり返っていた。

 すっかり目が覚めてしまったセドリックは、寝台からおりてカーテンをめくり、バルコニーへと続く掃き出し窓を開いた。すると室内に清涼な空気が入り込み、ふるりと肩が震えた。初夏だというのに早朝の空気はまだ肌寒い。しかしそれにかまわず寝間着のまま、バルコニーへ足を踏み入れた。そうして石造りの手すりの前まで来たセドリックの瞳に映り込んだのは、幼い頃に良く遊んでいた湖畔と、鮮やかな翠色塗りの屋根が美しい東屋だった。

 ウィルベリー伯爵家に養子として迎え入れられて、7年が経過していた。

 シルティ14歳、セドリック12歳の青葉の季節である。


*****


 食器とカトラリーが触れるほんの微かな音と、小鈴の音に似た可憐な笑い声がダイニングに響く。笑い声が絶えない朝食の席は伯爵家の日常風景で、その中心には、ウィルベリー家にとって太陽のような存在の義姉あね――シルティの姿があった。

「それでね、お父様。エドガー様ったら、『スィーツを食べる君は、リスみたいにかわいいね』っておっしゃったのよ? これってどういう意味かおわかりになる?」

「うーん、素直に“かわいい”と言えないから、シルの可憐さをリスに例えたのではないかな?」

「あら、違うわよ旦那様。焼き菓子に目がないシルが、エドガー様の話をそっちのけで、マカロンを頬張っていたからですわ」

「ああ、なるほど! そういうことだったのだね。まったく、うちの奥さんは美人で賢いのだから、夫である私はなんて幸せ者なのだろうと毎日神に感謝しているよ」

「まあ、旦那様ったら。わたくしだって――」

「ああ、もう! どっちも違うし、朝からイチャイチャしないで! 年甲斐もなく毎朝毎朝、それも私たちの目の前で。仲が良いのは喜ばしいことですけれど、いまはシルの話を真剣に聞いてくださいなっ」

「真剣だとも」

「真剣よ」

「絶対に違います! お二人とも、シルをからかっていらっしゃるのだわ。シルは本当に悩んで夜も眠れなかったんですからね! ほら、セディ、見てちょうだい。目の下にくまができてるでしょう?」

「うーん、うん。本当だね」

「……いいえ、お坊ちゃま。シルティお嬢様はいつもと変わらずぐっすりとおやすみになられました」

「ノナリアっ」

 ダイニングルームにどっと笑い声が満ちた。

 専属侍女に裏切られて顔を真っ赤にしたシルティは、両手で拳をつくり「もう、もうっ」と上下に振りながらふてくされている。その姿が小動物――まさに頬が膨らんだリスの姿にそっくりで、一同は再び、どっと笑い出した。

 朝食の場がこれほど賑やかなのは、貴族家の中で、ウィルベリー家だけではないだろうか。そう考えて苦笑をこぼしつつ、セドリックは最後の一切れのパンにバターを塗って口腔内に放り込んだ。

 そうしてパンを流し込むように冷えたグラスの水を飲み干すと、ナプキンを取り払って席を立った。すると右隣に座っていたシルティが、セドリックのシャツの袖をくいと引っ張ってきた。

「セディ、朝食はもういいの? まだ食後のデザートが残っているわよ」

 控えめに掴まれたシャツの袖を一瞥して、きょとんとした顔のシルティを見た。片方は椅子に座り、片方は立っているせいで、ドレスの襟ぐりからのぞく女性らしく膨らみ始めた胸の谷間が目に入り込んでしまった。

 セドリックは、血液が顔と下半身に集まるのを感じて、とっさに右腕で口元を隠した。

 焦っていたとはいえ、思いのほか勢いよく腕を振り払ったらしく、シルティの白い指先が行き場を無くしたまま置いてきぼりになっていた。

 はっ、と我にかえって視線を彷徨わせると、驚いた顔のまま固まっている3人の姿が瞳に映り、サッと頭が冷えていくのを感じる。

 セドリックは何でもないことのように平静をよそおって、「授業の前に予習をしておきたいから」などど適当な言い訳をしたあと、急いでダイニングを後にした。

 あの状態のまま残してきた3人と、ダイニングの気まずい空気のことは極力考えないようにして、自室とは反対側の庭園へと続く廊下を早足で歩く。

 湖の畔に建つ東屋に着く頃には額に汗をかいて、呼吸は上がっていた。

 はぁはぁと呼吸を整えてから設置されている椅子にどかりと座ると、両手で顔を覆い隠した。

「……なにをやっているんだ、僕は」

 誰もいないことをいいことに、盛大なため息を吐きながら、行儀悪く椅子の背もたれに全体重を預けた。
 
 ひとしきり自己嫌悪に陥ったあと、冷静さを取り戻してきたセドリックは、体勢をなおし湖畔に視線を向けた。ふっと目尻を下げた目線の先に、ラベンダーとヒメジョオンが咲いている。

『セディ? 気に入った?』

 湖の水面に水紋を広げながら吹いた風が、在りし日のシルティの声を運んでいた気がして、その声を追いかけるようにまぶたを閉じた。
 
 サァサァとそよ風と草花が戯れ、湖の水面を風が滑る音だけが支配する世界で、閉じたまぶたの裏には10歳のシルティが、不恰好な花の首飾りを持って笑顔を浮かべていた。

「……シルねぇさま」

 そう呼ぶと、シルティは花が綻ぶように微笑んだ。

『なぁに? 私のかわいいセドリック』

 風に遊ばれるアンバーの髪を右手でおさえる可憐な姿。その右手になりたいと手を伸ばすが、バラバラに解けてしまった首飾りの花と一緒に風にさらわれて消えてしまった。

 ――あの頃に戻りたい。

 目尻から流れた生暖かい涙が、ツゥと頬を滑っていく。

 今はもう、あの頃に感じていた胸の違和感の正体を知っている。胸のあたりがむず痒くなったり、きゅうっと苦しくなったり、ドキドキと動悸を起こしたりする。その症状が示す病の名は、“恋”だということを。


.
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

やんちゃ系イケメンに執着されて他に彼氏作ったように思わせたらブチ切れられた

ノルジャン
恋愛
大学のキャンパス内でひらりと舞い落ちてきたプリント用紙を拾ってあげた。そこから成撮先輩の執着は始まった。「みうちゃんは俺の彼女だから」と言う先輩に毎回「違います」と切り返すみう。それでもしつこく絡んできて、もうこれ以上は我慢の限界だと、苦肉の策でみうは先輩と離れようとするのだが……? 先輩に些細なきっかけでなぜか激重感情押しつけられる女の子の話。ムーンライトノベルズからの転載。

正体不明のお兄さんに気に入られて淫紋まで付けられて所有物にされる話

辻河
BL
・ひょんなことから出会った謎のお兄さんに突然襲われて、触手を使って開発され、挙句の果てに淫紋を付けられて快楽堕ちする大学生の話 ・たぶん人ではない執着攻め×攻めに気に入られて捕まえられた可哀想な受け ※♡喘ぎ、濁点喘ぎ、触手責め、尿道責め、淫紋などの表現が含まれています。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

神の愛し子と、悪魔の鎖

イセヤ レキ
恋愛
神に愛された子のお話。 ネタバレ防止の為、あらすじが書けません(笑) ※エロ描写は近親相姦となります。(弟×姉) ※最後までお読み頂くと、近親相姦が無理な方でも大丈夫な仕様になっています。多分。 ダーク /シリアス/ 女主人公 /現代 /メリバ /日常/ ヤンデレ /近親相姦/ 処女 /ある意味超一途 /仄めかし→調教/ 仄めかし→監禁 執着

処理中です...