上 下
59 / 243

第56話:グロック村

しおりを挟む
「グロック岩場はここからそう遠くない所だよ。
巡業で近くの村に行ったことあるから、運転はボクに任せて!」

「マジでお前居てくれて助かったよ…」


俺たちはセリーヌの見つけたドラゴン討伐クエストを受注して、急ぎ宿場に格納してあるキャラバンへ乗り込んだ
そして北の門を抜け、王都を出発する

そのクエストは通常のクエストとは異なり、腕に自信があるのならばランクを問わず何組でも受けられる特殊な依頼だった

しかも『緊急』のクエストを達成するとランクアップする確率が高いという
ただし冒険者である以上、ケガや全滅したりしても完全に自己責任だけど


「このタイミング、この近場で海竜リヴァイアサンが出現とはどう考えてもダアトだろうな」

「ああ。まったく、いい歳こいて他のドラゴンとケンカしてるなんてよ…」

「多分、『サバト』が影響してるはずニャ。
それが近くなると、普段おとなしい魔物も好戦的になるのニャ」

「え、まさかオズのおっさんもその何とか武闘会に参加する気なの!?」

「いや、おそらくオズベルク殿は巻き込まれただけだろう。
ふむ、今までこちらに合流してなかったわけだ」


ナディアさんが推測を言うと、みんな納得したようにため息をついた
ははぁ、なるほど、そういうことか…!


「あの人なら強いし、そこまで心配いらないでしょ。
問題はアンタよ、レイト」

「俺?」

「ええ。アンタ丸腰で闘うつもりなの?
ファルシオンはどうしたのよ」

「ああそれ?炎獣イフリートにぶっ壊された」

「ええ!?どういうこと!?」


あ、やべ!
ついポロッと言っちゃった!
ナディアさんも同乗してるのに!

あちゃあ…
申し訳なさそうに縮こまってしまった


「わ、私から説明させてくれ…
実は…」


☆☆☆


ナディアさんが心底情けないといった表情で事情を説明してくれた
もちろん彼女の責任では無いことを俺も精一杯フォローしたつもりだ

事情を聞いたフレイとセリーヌは驚きを隠さずにあんぐりとしている


「あ、あなた『覚醒ブレイク』まで使えるようになったの…?」

「いや…あの状況が特殊だった。
実際に使用したのは『彼女』だ。
とてもじゃないが私には使いこなせんよ」

「そ、それでもぶったまげたニャ!
そんな大技使ってるのなんて魔族でもそういないと思うニャ!」


魔力マナがないため、俺にはあまりその凄味が分からないが、シルヴィアの魔法でも治すのに時間が掛かるケガを負わされたのはさすがに焦った


「だが、その戦闘で得られた経験は確実に私たちを強くした。
そうだろう、零人?」

「え?そうなの?」

「……少しは格好をつけたらどうだ?」


人間形態に変身したルカは呆れたように頭を振った
正直いっぱいいっぱいだったからなんとも…

ついでにマキナ・ガレージで新しい武器を創ってもらっていることも2人に話している内に、目的地は近づいて来ていた


☆☆☆


「冒険者の方々。
ようこそ『グロック・ヴィレッジ』へ。
私は村長のアリズンと申します。
今回は救援に応えていただき本当にありがとうございます!
『ヴァイパーの爪』の皆さんは集会所にてお揃いでございます。
ささ、どうぞこちらへ…」


村長を名乗るおばあさんは俺たちを引率して歩き始める
村の入口には俺たちの他にもクエストを受けたパーティーが何組か到着していた
もちろん全員亜人で皆強そうだ


「ほお…今回集まったのはこれだけか?」

「勿体ねぇよな。たかがドラゴン2体だろ?
んなもん、楽勝じゃねえか」

「ああ、今日は稼がせてもらおうぜ。
昇級ランクアップも狙えるしな」


歩きながら、村長にいちばん近いパーティーがデカい声で仲間と会話していた

…ドラゴンが楽勝?
頭イカれてるとしか思えない発言だ


「シュバルツァー。
今回の依頼では現地の傭兵団と共同で行う作戦に参加するという内容だったが、その者らは君の知り合いか?」

「ええ。
昔、パパ達と一緒に任務を共にしたことがあるわ。
みんな気のいい連中よ。
まさかこっちに引っ越してたとはね」

「それなら事情を説明すれば、海竜リヴァイアサンの方を攻撃しないようにしてスムーズに救出できそうだな」

「うん。私が彼らにお願いしてみるわ」

「アハハ、とっつぁん連れ戻したらお詫びにいっぱいご馳走してもらおうね!」

「おー!良いアイデアだモネ!」


ふう、またドラゴン案件に巻き込まれたって嘆いていたけど、今回は人手がある分少し肩の荷が降りた

良かった良かった


☆☆☆


「諸君。よく集まってくれた。
俺は『ヴァイパーの爪』団長のマルクスだ。
今日はよろしく頼むぞ、冒険者ども」


集会所では物騒な武器をぶら下げた傭兵の人達がすし詰め状態で床に座っていた
俺たち冒険者組も狭いスペースに腰を下ろす

なにも外で作戦会議すれば良いだろうに…


「フレイ、あの人めっちゃ強そうだね」

「ええ。
傭兵団の中でもトップクラスの腕をもつ人よ」


そして即席で造られた壇上で挨拶をしてるのは、『ヴァイパーの爪』のリーダーさんだ
毛皮で作られたコートを羽織り、その背中にはどデカい大斧を装備していた

あの人は『剣闘士グラディエーター』かな?
武器は違うけど、似た風貌のやつを『理の国ゼクス』で見たことある


「さて早速だが、最初に諸君へお伝えなければならない事がある」

「へへ、なんだヴァイパーの旦那?
報酬を上乗せしてくれるってか?」

「そうだな…
おそらく、報酬は上がるだろうな」

「おいマジかよ!?
冗談で言ったのに本当になったぜ!」

「「「おお!」」」


突然の報酬アップに歓喜の声を上げる冒険者たち
…けどなぜかな、一刻も早くここから脱出しないといけない気がするのは


「そして、その内容だが…
良いニュースと悪いニュースどちらから聞きたい?」

「退散ッッッ!!!」


俺にとっては超の付くトラウマワードが団長さんの口から飛び出した
俺自身も飛び出そうと立ち上がった瞬間、

ガシィッ!

「どこ行くのレイト?」

「離せ!あのフレーズはまずいんだ!!」

「マミヤ殿!大人しくしろ!会議中だぞ!」

「こひゅっ!?」


両隣にいたフレイとナディアさんからガッチリと腕と首をホールドされた!

嫌だ嫌だ!!
そこから先聞きたくないんだって!


「なんだぁ、あいつ?
まあいい、良いニュースから聞かせてくれ」

「うむ。当初討伐予定だった『赤竜レッド・ドラゴン』が先ほど逃亡したことを確認できたため、ターゲットから一体除外する」

「ヒュウッ♪
おいおい本当に美味いクエストじゃねぇか!
もらったなお前ら!」

「ああ!そんで悪い方は?」

「代わりに現れたのは『黒竜ブラック・ドラゴン』だ」

「おいなんだよ!聞いたか!?
たかがブラッ…え?今なんつった?」

「『黒竜ブラック・ドラゴン』。
ドラゴン族、最強の竜だ」

「「「……………」」」

シーン…

喜びに満ちていた空気が一瞬にして霧散した
ついでに俺も色々な意味で意識が霧散しようとしていた


「じょ、冗談じゃねぇ!
あんな奴勝てるわけねぇよ!
なんでそんなドラゴンがいきなりやって来てんだ!?」

「真偽は定かでは無いが、おそらく近く行われる『サバト』の影響と考えられるだろう。
どうやら奴も強者に釣られてやって来たようだ」


団長のその言葉に冒険者たちはザワつき始めた
もちろん俺たちもだ


「まずいな…
私たちと出会ったドラゴンと同じ個体かは分からんが、ガルド村の近くで遭遇した奴だとしたら…かなり危険だ」

「あ、でもたしか目印あるんじゃない?
ほら、私のナイフ…」

「そうだったな。
喉元を注視すれば分かるはずだ」

「スゴいニャ!
ナイフ1本でやっつけたのニャ?」

「ああ。
零人が必死に頑張って…おいどうした!?」

「ナディア君!マミヤ君が真っ青だよ!?」

「あっ!?
すまない首を抑えたままだった…!」


俺はルカたちの会話を最後まで聞けずにブラックアウトしてしまった




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

愛されない皇妃~最強の母になります!~

椿蛍
ファンタジー
愛されない皇妃『ユリアナ』 やがて、皇帝に愛される寵妃『クリスティナ』にすべてを奪われる運命にある。 夫も子どもも――そして、皇妃の地位。 最後は嫉妬に狂いクリスティナを殺そうとした罪によって処刑されてしまう。 けれど、そこからが問題だ。 皇帝一家は人々を虐げ、『悪逆皇帝一家』と呼ばれるようになる。 そして、最後は大魔女に悪い皇帝一家が討伐されて終わるのだけど…… 皇帝一家を倒した大魔女。 大魔女の私が、皇妃になるなんて、どういうこと!? ※表紙は作成者様からお借りしてます。 ※他サイト様に掲載しております。

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

(完結)戦死したはずの愛しい婚約者が妻子を連れて戻って来ました。

青空一夏
恋愛
私は侯爵家の嫡男と婚約していた。でもこれは私が望んだことではなく、彼の方からの猛アタックだった。それでも私は彼と一緒にいるうちに彼を深く愛するようになった。 彼は戦地に赴きそこで戦死の通知が届き・・・・・・ これは死んだはずの婚約者が妻子を連れて戻って来たというお話。記憶喪失もの。ざまぁ、異世界中世ヨーロッパ風、ところどころ現代的表現ありのゆるふわ設定物語です。 おそらく5話程度のショートショートになる予定です。→すみません、短編に変更。5話で終われなさそうです。

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

処理中です...