上 下
15 / 19

ツギノ街

しおりを挟む
 朝になって、ツギノ街へ向かう行商人をさがした。

 F級ではランクが低くて護衛依頼は受けられなかったが、直接交渉してなんとか無料でのせてもらえる事ができた。

 1度野営を挟んで2日かけて到着である。

 街道沿いは滅多にモンスターがでる事はなく、ファンタジー世界ではお約束の盗賊襲撃イベントなんてものも起こらずあっさりと着いた。

 この辺りの治安は良いのである。

 入り口には門番がいたが、冒険者プレートをみせると大して確認される事もなく中に入る事ができた。

 はじまりの街は人の往来が少なく、冒険者ギルド前だけ日雇い労働を求める人とすれ違うような状態であったが。

 こちらは路面にお店が並んでいる場所なんかもあって常に人が歩いている。

 人といっても、たまに尻尾や耳のある亜人やら耳が尖っているエルフ耳をした人達も見かけ、すれ違う人が驚いたりはしていないのでいろんな人種がいる街なのであろう。

 街並みを眺めながら、事前に都市間移動したら冒険者ギルドで登録するという話をきいていたので向かう。

 人通りはあったのだが、今は昼なのもあってかギルドは閑散としていた。

 入り口から1番近くにいた受付に声をかけて手続きをする。

 前の街と同じでメガネを掛けたお姉さんであった。

 この街にきた理由をきかれて、まさか元の世界に戻りたいからですなんていったら頭の痛いこだと思われるのでお金を稼ぐ為とかなんとか誤魔化した。

 そんなやつは多いのか特に何もいわれず。

 ダンジョンに潜るならソロはやめた方が良いですよと忠告を受けた。

 この街はダンジョンを内部に抱えたダンジョン都市であり、一獲千金を夢見てやってくる冒険者もいるらしい。

 設定した自分だからわかるが一獲千金できる程のダンジョンはこの街にはないのだが。

 受付もそんな大したダンジョンではないんですけどねと苦笑していた。

 今から何か仕事をしてもよかったが、別に働く為にきた訳でもないし1度腰を落ちつけたかったのもあって宿の場所を訪ねて向かった。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】

ゼクト
ファンタジー
ファンタジー大賞に応募中です。 ぜひ投票お願いします ある日、神崎優斗は川でおぼれているおばあちゃんを助けようとして川の中にある岩にあたりおばあちゃんは助けられたが死んでしまったそれをたまたま地球を見ていた創造神が転生をさせてくれることになりいろいろな神の加護をもらい今貴族の子として転生するのであった 【不定期になると思います まだはじめたばかりなのでアドバイスなどどんどんコメントしてください。ノベルバ、小説家になろう、カクヨムにも同じ作品を投稿しているので、気が向いたら、そちらもお願いします。 累計400万ポイント突破しました。 応援ありがとうございます。】 ツイッター始めました→ゼクト  @VEUu26CiB0OpjtL

性的に襲われそうだったので、男であることを隠していたのに、女性の本能か男であることがバレたんですが。

狼狼3
ファンタジー
男女比1:1000という男が極端に少ない魔物や魔法のある異世界に、彼は転生してしまう。 街中を歩くのは女性、女性、女性、女性。街中を歩く男は滅多に居ない。森へ冒険に行こうとしても、襲われるのは魔物ではなく女性。女性は男が居ないか、いつも目を光らせている。 彼はそんな世界な為、男であることを隠して女として生きる。(フラグ)

逆・異世界転生 Ⅰ

Tro
ファンタジー
表紙はDiggeoによるPixabayからの画像(サイズ調整)です スライムの涙 異世界でスライム生を謳歌していた俺は不運にも死んでしまったのだが、何故か人間界に転生してしまった。 その人間界、レベルが支配する世界である。レベル1の俺が到底かなう世界ではない。さあ、どうしよう、こうしよう。 ゴーレムの涙 異世界で魔法少女を守り共に戦うゴーレムの俺。しかし荒くれ者の『勇者』たちにより倒された俺は何故か人間界に転生してしまった。 その人間界で守ることしか知らない俺は魔法少女に似た彼女を守ると決めたが…… エルフの涙 私はエルフです。 エルフの里で育ち、エルフの母に姉と弟、それに友達も皆、エルフです。 そりゃ〜、誰よりも食べますよ、育ち盛りですから。耳は長くなくはないけれど、 ちょっとだけ身軽ではないけれど、すくすくと育った私です。 だから私はエルフなのです。 ゴルゴーンの涙 石化で有名なステンノー、エウリュアレ、メデューサの三姉妹。 三人合わせてゴルゴーン三姉妹が、伝説として人々の記憶から薄れていきます。 それは本人たちの存在そのものの危機でもありました。 そこで、伝説ではなく生きている証を立てようと奮闘する三姉妹です。 シルキーの涙 ハウスメイドで有名なシルキー。しかし、技術の進歩によりメイドが不要に。 そんな世界でも自らの存在を保ち続けようとするシルキーの活躍はこれいかに。 バルキリーの涙 瀕死の男が見る最後の夢。 バンパイアの涙 バンパイアの俺は不慮の事故に遭い、図らずも人間として復活してしまう。 だが、俺の欲望を達成するためには、人生は余りにも短すぎるのだ。 そこで再度、バンパイアとして生きるために、この心臓を捧げる決意をしたところだ。 ゾンビの涙(※残酷描写有り) テロでゾンビウィルスが散布されてしまった。瞬く間にゾンビが増え人々を襲う。 しかし、それが何度も起こればゾンビ対策は万全! なものとなりつつあった。 俺の涙 人生は一度きり。ならば楽しまなくてどうするよ、俺。   ジャック・ランタンの涙 —— 2500年後の涙 —— 残されし者たちの涙 —— 転生システム管理者の涙 ——  

マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました

東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。 攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる! そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。

異世界TS転生で新たな人生「俺が聖女になるなんて聞いてないよ!」

マロエ
ファンタジー
普通のサラリーマンだった三十歳の男性が、いつも通り残業をこなし帰宅途中に、異世界に転生してしまう。 目を覚ますと、何故か森の中に立っていて、身体も何か違うことに気づく。 近くの水面で姿を確認すると、男性の姿が20代前半~10代後半の美しい女性へと変わっていた。 さらに、異世界の住人たちから「聖女」と呼ばれる存在になってしまい、大混乱。 新たな人生に期待と不安が入り混じりながら、男性は女性として、しかも聖女として異世界を歩み始める。 ※表紙、挿絵はAIで作成したイラストを使用しています。 ※R15の章には☆マークを入れてます。

処理中です...