王族なんてお断りです!!

紗砂

文字の大きさ
上 下
39 / 70
本編

32

しおりを挟む

そして後日、私はアル達と共にエリンスフィールへと向けて出発しました。
予定では、明日には国内に着き、明後日に面会、となるそうです。

ちなみに、ルアンは先日の話が決定したため、エールに残ることとなりました。
そのため、ルアンの座るはずだった私の隣には何故かアリスが居ます。

ニールでも、ルーファスでも、ハーネスでもなくアリスが、です。


「エリス様とこうして旅をするのは2年振りなので嬉しいです」

「そうですね。
私もアリスも忙しかったので仕方ありませんが……。
ニール達に任せてきてしまって平気だったでしょうか?」

「やることは基本変わらないので問題はないと思います。
ただ、その規模が少々変わるだけなのでエリス様が心配なさるようなことはないかと」


らしいです。
とはいえ、アリスが言うことですし、規模も少々どころではないのでしょうが。
ニールが心配ではありますが、本店の方には優秀な者も多いのでなんとかなるでしょう。


「なぁ、何でそんなエリスを慕ってるんだ?」


空気を読まない方が約一名いらっしゃいました。
カイン様の言葉に、アリスは笑顔で固まっていましたが、すぐに戻るとその問いに答えました。


「私は、孤児院の育ちですから。
仕事を貰うことも出来ず、食べるものすら無くなった頃、エリス様がいらっしゃったのです。
エリス様は、私を始めとして孤児院の子を見ると食べ物を与えてくださいました。
そのうえ、孤児院の運営資金を横領していた者を断罪すると、私たちに選択肢をくださったのです。
エリス様の立ち上げる商会で仕事を得るか、私達のやりたい仕事をするための知識を得るかを」


それは、私が商会を立ち上げる前の話でした。
その頃、従業員となる者を集めようと、貧困層で探していたのです。
その時、アリスのいた孤児院の話を聞き、見てみようと行ってみればかなり酷い状態になっていたのです。
なので、お父様にそれを伝え、更に個人的にも調べてみれば横領事件が発覚したのです。


「私達は、エリス様に救われました。
エリス様のおかげで、孤児院は潰れずに済みましたし、孤児院の子達も死なずに済んだのです。
なので、少なくとも私はエリス様にその恩を返したいと思っています。
何より、エリス様は優しすぎる方ですから。
私達と同じような者を助けるために、無理をなさるような方です。
そのような方を、私はお傍で支えたいと思ったのです」


私は、アリスの言葉に顔を背けました。
それにしても、優しい、ですか。
そう言われたのは初めてのような気がします。
私がやっていることは、所詮自己満足と言われる程度のことでしたから。
それが分かっていてやっていたのは、それで少しでも救われる人がいるかもしれない、そう思っていたからに違いありません。


「ふーん。
じゃあ、殿下と同じだな!」

「エリス様と同じにしないでください!
私達のエリス様の方が素晴らしい方です!」


アリスはカイン様の言葉に言い返しました。
そして、そんなアリスにカイン様が言い返します。


「殿下の方がカッコいいし、優しい!」

「エリス様はお綺麗ですし、優しいうえにお菓子も美味しいです!」

「殿下だって、それくらい出来る!
俺らの殿下は頭も良くて、気遣いも出来るんだぞ!」

「エリス様だって、負けていません!」


そして、段々と自分達の主の自慢話へと変わっていきました。
本人達は良いでしょうが、私やアルからすれば赤面するしかありません。


「も、申し訳ありません、アル」

「いや。
こちらこそ済まない、エリス」


その後、カイン様とアリスの口撃が一段落ついたところで私とアルが二人に対し注意をしたのは当然のことでしょう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブに転生したので前世の好みで選んだモブに求婚しても良いよね?

狗沙萌稚
恋愛
乙女ゲーム大好き!漫画大好き!な普通の平凡の女子大生、水野幸子はなんと大好きだった乙女ゲームの世界に転生?! 悪役令嬢だったらどうしよう〜!! ……あっ、ただのモブですか。 いや、良いんですけどね…婚約破棄とか断罪されたりとか嫌だから……。 じゃあヒロインでも悪役令嬢でもないなら 乙女ゲームのキャラとは関係無いモブ君にアタックしても良いですよね?

乙女ゲームで唯一悲惨な過去を持つモブ令嬢に転生しました

雨夜 零
恋愛
ある日...スファルニア公爵家で大事件が起きた スファルニア公爵家長女のシエル・スファルニア(0歳)が何者かに誘拐されたのだ この事は、王都でも話題となり公爵家が賞金を賭け大捜索が行われたが一向に見つからなかった... その12年後彼女は......転生した記憶を取り戻しゆったりスローライフをしていた!? たまたまその光景を見た兄に連れていかれ学園に入ったことで気づく ここが... 乙女ゲームの世界だと これは、乙女ゲームに転生したモブ令嬢と彼女に恋した攻略対象の話

[復讐・ざまぁ・ラブコメ短編集]気弱な王妃の逆行転生 ~王に捨てられた王妃は10代の令嬢に戻り運命をやり直す~ 他

小豆このか@大人の女性向け連載
恋愛
女性向けの異世界・現代恋愛等の短編集です。稀に男主人公もありますし、ファンタジー・コメディ作品もあります。

妹の身代わりとされた姉は向かった先で大切にされる

桜月雪兎
恋愛
アイリスとアイリーンは人族であるナーシェル子爵家の姉妹として産まれた。 だが、妹のアイリーンは両親や屋敷の者に愛され、可愛がられて育った。 姉のアイリスは両親や屋敷の者から疎まれ、召し使いのように扱われた。 そんなある日、アイリスはアイリーンの身代わりとしてある場所に送られた。 それは獣人族であるヴァルファス公爵家で、アイリーンが令息である狼のカイルに怪我を負わせてしまったからだ。 身代わりとしてやった来たアイリスは何故か大切にされる厚待遇を受ける。 これは身代わりとしてやって来たアイリスに会ってすぐに『生涯の番』とわかったカイルを始めとしたヴァルファス家の人たちがアイリスを大切にする話。

完璧な姉とその親友より劣る私は、出来損ないだと蔑まれた世界に長居し過ぎたようです。運命の人との幸せは、来世に持ち越します

珠宮さくら
恋愛
エウフェシア・メルクーリは誰もが羨む世界で、もっとも人々が羨む国で公爵令嬢として生きていた。そこにいるのは完璧な令嬢と言われる姉とその親友と見知った人たちばかり。 そこでエウフェシアは、ずっと出来損ないと蔑まれながら生きていた。心優しい完璧な姉だけが、唯一の味方だと思っていたが、それも違っていたようだ。 それどころか。その世界が、そもそも現実とは違うことをエウフェシアはすっかり忘れてしまったまま、何度もやり直し続けることになった。 さらに人の歪んだ想いに巻き込まれて、疲れ切ってしまって、運命の人との幸せな人生を満喫するなんて考えられなくなってしまい、先送りにすることを選択する日が来るとは思いもしなかった。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

ブラウン
恋愛
話は完結としてますが、番外編などでその後を書いていきます。 前世41歳独身、兵藤愛莉。気づけば15歳のワガママでブクブクの体格の侯爵令嬢に転生していた。健康維持に努めつつ、スローライフを目指すが、なぜか前世の知識を活用し、イベント企画で大忙しい。私は声を大にして言いたい!スローライフをしたいのよ!恋愛は遅めにあります。 初投稿になります。設定ゆるゆるのため気軽に読んでください。

私は悪くありません。黙って従うように言われたのですから。

田太 優
恋愛
お貴族様に見染められて幸せに暮らせるなんて物語の世界の中だけ。 領主様の次男であり街の代官という立場だけは立派な人に見染められたけど、私を待っていたのは厳しい現実だった。 酒癖が悪く無能な夫。 売れる物を売り払ってでも酒を用意しろと言われ、買い取りを頼もうと向かった店で私は再会してしまった。 かつて私に好意の眼差しを向けてくれた人。 私に協力してくれるのは好意から? それとも商人だから?

処理中です...