王族なんてお断りです!!

紗砂

文字の大きさ
上 下
23 / 70
本編

18

しおりを挟む
「エリス! 国から連絡が来た。
婚約を認めてくれるそうだ! ただ、正式に婚約を交わす前にエリスに王宮へ来て欲しい、とも書いてあったが……」


夜会の日の朝、アルス殿下が興奮した様子で入ってきます。
ルアンから聞いてはいましたが、ここまで簡単に認めるとは思いませんでした。
……いえ、簡単に認める、というのはフィーリン商会があったからでしょうね。
更に言うのであれば、人柄を確かめるために王宮へ、ということでしょう。


「問題ありません。殿下の帰国に合わせます」

「そうか……! それと、だな……。
私のことはアルと呼んではくれないか?」


殿下の愛称なのでしょう。
はたして、婚約者にもなっていない私が愛称で呼んでいいのか疑問ですが、殿下自身がそれを望んでいますし、何れは婚約者となるのですから問題無いと思いましょう。
……どこかのバカ王子は突っかかってきそうですが。


「分かりました、アル」

「っ……あぁ!」


アルは嬉しそうに笑います。
そんなに嬉しそうにされると戸惑うのですが。


「アル、夜会のエスコート、お願いします」

「あぁ、任せてくれ。
夜会といえば、あの王子はルベルコートの王子も呼んだようだぞ?」

「嘘でしょう……。何を考えているのですか、あの方は……!」


ルベルコートといえば、商国です。
それ故に、取引をする国は考えている。
あのバカが出れば確実に、この国への取引は打ち切られることになるでしょう。

そうなると、フィーリン商会も危ぶまれます。
……あのバカはそんなにも私が憎いのでしょうか?
こうなってくると報復どころの話ではありませんね。
至急、対処を考えなければいけません。
ここで何もしなければ、被害は民にまで及ぶ可能性だってあるのですから。


「エリス、私も協力しよう。
ルベルコートの王子は王宮にいるようだが……」

「あの方の暴走を陛下たちが許したと?……いえ、そういうことですか」


陛下たちは、この夜会の場で、あのバカの継承権を失くすつもりなのですね。
そのための場、ということですか。


「エリス?」

「いえ、なんでもありません。
夜会の場には他の公爵方もいらっしゃると思いますからその際に紹介しますね」

「公爵か……どんな人なんだ?」


婚約者となるのですから公爵方と会っておいた方がいいでしょう。
私が王位を継ぐ、ということになってしまえば尚更必要なこととなります。


「そうですね……まず、エンドルース公爵はなんでも武力をもって解決する傾向にあります。
明るく陽気な人柄とその圧倒的なまでの力から多くの騎士たちと子どもたちの憧れとなっている人物です」


悪くいえば脳筋、でしょうね。
本人もそれは認めていますし。
少々頭の固いところはありますが、優しく正義感にあふれる人物です。


「そう聞くと、カインと気が合いそうだな……」



短い付き合いではありますが、カイン様が脳筋のようだ、とは思いました。
確かに、気が合いそうではあります。
まぁ、酔い潰されそうではありますが。
あの方はかなりの酒豪ですからね……。


「もう一人は?」

「ルースベル公爵ですね。
あの方は……その、なんというか変わった方です。
かなりの愛妻家で、フィーリン商会を懇意にしていただいております。
国に対しての忠誠心はエンドルース公爵と比べそれほどありません」


そうとしか言い様がありません。
あぁ、あともう一つありましたね。


「国よりもフィーリン商会を取るような方ではありますが、厳格な人物として知られています」


アルがポカンとしています。
……気持ちは良く分かります。
国よりもフィーリン商会を取るような方が厳格とは思えませんから。


「……良くそれで国がまわってきたな」


私はアルの言葉に苦笑をもらしました。
私もそう思います。
よく、国よりもフィーリン商会を取るような方が宰相で国がまわってきた、と。
いえ、商会自体は数年前に創ったのでそれまでは問題はなかったでしょうし……良いのでしょうか?


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブに転生したので前世の好みで選んだモブに求婚しても良いよね?

狗沙萌稚
恋愛
乙女ゲーム大好き!漫画大好き!な普通の平凡の女子大生、水野幸子はなんと大好きだった乙女ゲームの世界に転生?! 悪役令嬢だったらどうしよう〜!! ……あっ、ただのモブですか。 いや、良いんですけどね…婚約破棄とか断罪されたりとか嫌だから……。 じゃあヒロインでも悪役令嬢でもないなら 乙女ゲームのキャラとは関係無いモブ君にアタックしても良いですよね?

チート過ぎるご令嬢、国外追放される

舘野寧依
恋愛
わたしはルーシエ・ローゼス公爵令嬢。 舞踏会の場で、男爵令嬢を虐めた罪とかで王太子様に婚約破棄、国外追放を命じられました。 国外追放されても別に困りませんし、この方と今後関わらなくてもいいのは嬉しい限りです! 喜んで国外追放されましょう。 ……ですが、わたしの周りの方達はそうは取らなかったようで……。どうか皆様穏便にお願い致します。

正妃に選ばれましたが、妊娠しないのでいらないようです。

ララ
恋愛
正妃として選ばれた私。 しかし一向に妊娠しない私を見て、側妃が選ばれる。 最低最悪な悪女が。

ヒロインのシスコンお兄様は、悪役令嬢を溺愛してはいけません!

あきのみどり
恋愛
【ヒロイン溺愛のシスコンお兄様(予定)×悪役令嬢(予定)】 小説の悪役令嬢に転生した令嬢グステルは、自分がいずれヒロインを陥れ、失敗し、獄死する運命であることを知っていた。 その運命から逃れるべく、九つの時に家出して平穏に生きていたが。 ある日彼女のもとへ、その運命に引き戻そうとする青年がやってきた。 その青年が、ヒロインを溺愛する彼女の兄、自分の天敵たる男だと知りグステルは怯えるが、彼はなぜかグステルにぜんぜん冷たくない。それどころか彼女のもとへ日参し、大事なはずの妹も蔑ろにしはじめて──。 優しいはずのヒロインにもひがまれ、さらに実家にはグステルの偽者も現れて物語は次第に思ってもみなかった方向へ。 運命を変えようとした悪役令嬢予定者グステルと、そんな彼女にうっかりシスコンの運命を変えられてしまった次期侯爵の想定外ラブコメ。 ※話数は多いですが、1話1話は短め。ちょこちょこ更新中です! ●3月9日19時 37の続きのエピソードを一つ飛ばしてしまっていたので、38話目を追加し、38話として投稿していた『ラーラ・ハンナバルト①』を『39』として投稿し直しましたm(_ _)m なろうさんにも同作品を投稿中です。

乙女ゲームで唯一悲惨な過去を持つモブ令嬢に転生しました

雨夜 零
恋愛
ある日...スファルニア公爵家で大事件が起きた スファルニア公爵家長女のシエル・スファルニア(0歳)が何者かに誘拐されたのだ この事は、王都でも話題となり公爵家が賞金を賭け大捜索が行われたが一向に見つからなかった... その12年後彼女は......転生した記憶を取り戻しゆったりスローライフをしていた!? たまたまその光景を見た兄に連れていかれ学園に入ったことで気づく ここが... 乙女ゲームの世界だと これは、乙女ゲームに転生したモブ令嬢と彼女に恋した攻略対象の話

[復讐・ざまぁ・ラブコメ短編集]気弱な王妃の逆行転生 ~王に捨てられた王妃は10代の令嬢に戻り運命をやり直す~ 他

小豆このか@大人の女性向け連載
恋愛
女性向けの異世界・現代恋愛等の短編集です。稀に男主人公もありますし、ファンタジー・コメディ作品もあります。

妹の身代わりとされた姉は向かった先で大切にされる

桜月雪兎
恋愛
アイリスとアイリーンは人族であるナーシェル子爵家の姉妹として産まれた。 だが、妹のアイリーンは両親や屋敷の者に愛され、可愛がられて育った。 姉のアイリスは両親や屋敷の者から疎まれ、召し使いのように扱われた。 そんなある日、アイリスはアイリーンの身代わりとしてある場所に送られた。 それは獣人族であるヴァルファス公爵家で、アイリーンが令息である狼のカイルに怪我を負わせてしまったからだ。 身代わりとしてやった来たアイリスは何故か大切にされる厚待遇を受ける。 これは身代わりとしてやって来たアイリスに会ってすぐに『生涯の番』とわかったカイルを始めとしたヴァルファス家の人たちがアイリスを大切にする話。

完璧な姉とその親友より劣る私は、出来損ないだと蔑まれた世界に長居し過ぎたようです。運命の人との幸せは、来世に持ち越します

珠宮さくら
恋愛
エウフェシア・メルクーリは誰もが羨む世界で、もっとも人々が羨む国で公爵令嬢として生きていた。そこにいるのは完璧な令嬢と言われる姉とその親友と見知った人たちばかり。 そこでエウフェシアは、ずっと出来損ないと蔑まれながら生きていた。心優しい完璧な姉だけが、唯一の味方だと思っていたが、それも違っていたようだ。 それどころか。その世界が、そもそも現実とは違うことをエウフェシアはすっかり忘れてしまったまま、何度もやり直し続けることになった。 さらに人の歪んだ想いに巻き込まれて、疲れ切ってしまって、運命の人との幸せな人生を満喫するなんて考えられなくなってしまい、先送りにすることを選択する日が来るとは思いもしなかった。

処理中です...