上 下
36 / 42
裏切り

8

しおりを挟む

俺は、いつだったかのジジイの言葉を思い出していた。

『お主はいずれ選択を迫られるじゃろう……。
友か、世界か、自身か、どの選択を選ぼうとお主の勝手じゃ』


という、言葉を。
あれは、確かオークの集団の討伐の時だっただろうか。

それが今は、懐かしい。
あの頃の俺はまだ全然ガキで、簡単な選択しかしてこなかった。
それに、あの頃は何も知らずにリュークとバカみてぇに笑いあってた。

今なら分かる。
あの時のジジイの言葉の意味が。
俺なら救えるかもしれねぇっていったことが。
多分、冬夜を救うことは俺にしか出来ねぇからな。

友か、世界か、自身か、か。
ようやくその意味がわかった。
冬夜を下手に救えば邪神が出てきて世界を滅ぼすだろう。
そして、冬夜を助けなければ、それを幸いとしやはり邪神が世界を滅ぼし冬夜は消えてしまうのだろう。
……世界を選ぶのならば、邪神ごと冬夜を殺すことになる。

もしくは、冬夜から俺に移らせ、俺自身が死ぬか。

ってところだろうな。
あのジジイが考えるとしたら。

生憎、俺はその4択のうちのどれでもねぇ、第5の選択をする。
冬夜を生きさせ、俺も死なずに邪神をどうにかするって方法をな。


「カイ、もう……心配したのよ?
1年も手紙を寄越さないだなんて……。
魔界を滅ぼしちゃうところだったじゃない」


サラリと隣で怖いことを普通にいいのけるお袋に正直苦笑しか出来ないのだが。

……俺のお袋ってこんな怖いっけ?
ってか、手紙と魔界の比率おかしくね?
俺のせいで魔界滅びるの?
ってか、そんなことやるか、普通!?

……俺の両親は普通じゃねぇな。
絶てぇ何かしらやるな。


「そうだぞ、カイ。
お前がもう少し遅ければ……」


滅ぼす気だったな。


「拷問にかけるところだったぞ、あの魔族。
多分だがな、ノリで神級の魔法打ちまくってたな」

「うぉぉぉぉぉ!!
俺間に合って良かったぁぁぁぁ!!」


思っていたよりもヤバかった。
あのお袋の魔法見たからかリアルにやりそうなんだよな。
しかも、ノリでってとこが妙に、な……。


「カイったら、久しぶりに家族と会ったのが嬉しいのかしら?
ふふっ、まだまだ子供ねぇ」

「チゲェェェ!!
お袋や親父が色々とやらかしそうで怖ぇんだよ!!
こんの加減知らずが!!」

「まぁまぁ……そんなこと言って。
可愛いわねぇ」


……ダメだ。
通じねぇ。
なんなんだよマジで。
変なフィルターでもかかってんのか!?
めっちゃ勘違いされてんだけど!?
俺の話絶対聞いてねぇだろ!?


「カイ、たまには正直に言った方がいいぞ?」

「……新手の精神攻撃か!?
話通じねぇの地味に辛いんだが!?」

「まぁ!!
辛いだなんて……どこか悪いのかしら!?」

「早く治さないといけないな!」


話が通じなすぎてマジで泣きそうなんだが。
話通じねぇのが辛いって言ってんのになにこの大人共……。
『辛い』の部分しか聞いてねぇじゃねぇかよ!!
ってか、なんで聞かなくていい部分は聞いてんだよ!?


「……はぁ、お袋、親父そろそろ村に帰んねぇか?」

「そうねぇ……そろそろ帰りましょうか」

「あぁ、そうだな。
久しぶりの家族3人での夕飯だ」


……何故か親父の言葉に棘を感じたがきっと気の所為だろう。
ははは、まさか親父がそんなこと言うわけねぇよな。
俺のせいで魔界を滅ぼしそうになる奴にそんなこと言われるわけがねぇよなぁ……?


「食材は色々と確保出来たことだしね」


……食材、というのはまさかお袋の傍らに積み上がっている魔物の山のことだろうか?

……わざわざ魔界まで食料確保を目的に来るやつは初めてなんだが?
そんなこと考える馬鹿が近くにいたとは……。


「……お袋、魔力どんだけ残ってる?」

「んー、そうねぇ……上級10発は軽くいけるかしら?」


……かなり残ってんな。
ってか、そんなに魔力持ってたのかよ!?
俺より絶てぇ強ぇだろ!?
下手すれば勇者であるリュークよりも余程強ぇぞ!?
冬夜の方が強いとは思うが……。


「あー、んじゃ今から陣描くから魔力込めて欲しんだけど。
そうすりゃあ、あとは俺が飛べばいいし」

「えぇ、分かったわ」


お袋と親父が魔物達をマジックバックに入れていく中、俺は黙示録から籠の魔法を探し出す。

籠があればあとは俺が持って飛ぶだけでいいからな。
転移の方が手間はかからないが魔力の消費がヤバいんだよなぁ……。
もうちょい弄ればどうにかいけるとは思うが。


「よし、出来た。
お袋、頼む」

「……はい、終了」


お袋が魔力を流し込むと、陣はグルグルと周りだし次第に土の籠を作り出す。
ちゃんと持ちやすいように取っ手もついている。
思いのほか便利だな。

俺は翼を出すと、お袋と親父に籠の中に入るようにいい、取っ手部分を持つとバサりと飛び立った。


「わぁ……綺麗ね。
それにしても、カイの翼はどうなっているのかしら?」

「思っていたよりも速いな。

翼は家に帰った後、ゆっくり見せてもらえばいいさ」


……え?
俺が翼見せんのは確定してんの?
俺の意思どこいった?


「そうね。
色々と試してみたいことがあったのよね。
楽しみだわ」


ゾクリと寒気が走ったのだが……何故だろうか。
お袋に実験動物として見られている気がしてくるんだが?
マジで怖い。


「そう言えば……カイ。
お前可愛い彼女を連れてきたじゃないか」


可愛い彼女、というところで思わずむせた。
きっと……というか、確実にカリンのことだろうしな。
……クソっ、思い出したらカリンに会いたくなってきた。
……急ぐか。


「まさか、あのカイが貴族の娘を連れてくるとはなぁ……」

「そうね。
ワンピースを着て赤面してた頃とは……」

「何言ってやがる!?
着せたのはお袋だろうがっ!?」


お袋は確実に俺の心を抉りに来ていると思う。
絶対狙っているな。
のほほん、としているよいにみえて偶にそんなことしてくるから嫌なんだよなぁ……。
まぁ、そんなとこがお袋らしいっちゃあらしいが。


「ったく……そろそろ着くぞ」

「あら、もう?」

「速いな……」


お袋は少し名残惜しそうに、親父は驚いたように言葉を零した。
それもそのはず。
俺はここまで加速もかけて飛ばしてきたからな。
籠のほうにはちゃんとアイギスを展開させ風の抵抗を感じさせないようにしていた。

魔族になった俺とお袋達とじゃ耐久にもかなり差が出るからな。
元々守護者??だし。
つうか、マジで??とかいつになったら取れんだ?

俺は村の上空まで来ると加速を解除し、ゆっくりと下に下ろしていく。
10メートル辺りのところでアイギスも解除すると、ゆっくりと籠を地面に置き、俺は音もなく地上に降りた。
そして、翼を仕舞うと籠を解除する。


「カイっ!!」

「うぉっ……カリン……か?
さっきぶりだな」


いきなり飛びついてきたのはカリンだった。
彼女から香る甘い香りに一瞬固まったものの、その小さな体を優しく抱きしめる。


「えぇ……でも、何でここに?」

「あー……それはまた後でな」


彼女は腕の中から俺を見上げるように見つめてくる。
その赤いルビーのような綺麗な瞳に俺の姿が映ると彼女を独占したような気になってくる。


「あらあら、熱いわねぇ~」

「我が息子ながら中々に……」

「なっ……うっせぇ!!
カリン、行くぞ」

「あっ……え、えぇ」


俺が手を離すとカリンは名残惜しそうな声を漏らした。
そんな声を隠すように俺の言葉に頷いたカリンの頬は少し赤らんでいた。

…….ヤベぇ、マジで可愛い。
カリンが可愛すぎてヤバイんだが。
何だこの可愛い生物。
今すぐにでも俺のものにしてぇ。

……まぁ、やらねぇけど。
そんなことしたら、今のカリンじゃあ押しつぶされるからな。
それが分かってんのにやるわけがねぇ。


「……カイ、リューク達は」

「リュークの家、だろ?」

「えぇ」


流石に話さなきゃいけねぇことがあるからな。
……ってか、忘れてたがフェイルはどこにいるんだ?


「リュークのとこに行く前に探すか……」

「探すって……誰を?」

「フェイル。
魔王の弟っていやぁ分かるか?」

「えぇ……ここに来ているの?」


そのカリンの声には不信感も感じられた。
俺は感じた事をスルーし、無駄に明るく振舞った。


「おう。
危なかったから連れてきた」

「……後でちゃんと話してもらうわよ」

「あぁ、分かってるさ」


もう、カリンには隠しごとはしねぇって誓ったからな。
まぁ、転生のことは聞かれない限り答えるつもりはないが。
それくらいは別に良いだろう。


「おっ……」

「っ……カイ!!
よくも俺を……」

「フェイル、ちょっと話がある。
来てくれ」

「お前はいつもそうだな……。
さっさと行くぞ」

「おう」


フェイルとも仲良くなったものだと思う。
まぁ、冬夜のこともあったからだろうが。


まぁ、取り敢えずはアレだ。
さっさとリュークのとこに行こう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界漫遊記 〜異世界に来たので仲間と楽しく、美味しく世界を旅します〜

カイ
ファンタジー
主人公の沖 紫惠琉(おき しえる)は会社からの帰り道、不思議な店を訪れる。 その店でいくつかの品を持たされ、自宅への帰り道、異世界への穴に落ちる。 落ちた先で紫惠琉はいろいろな仲間と穏やかながらも時々刺激的な旅へと旅立つのだった。

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

彼女たちは爛れたい ~貞操観念のおかしな彼女たちと普通の青春を送りたい俺がオトナになってしまうまで~

邑樹 政典
青春
【ちょっとエッチな青春ラブコメディ】(EP2以降はちょっとではないかも……)  EP1.  高校一年生の春、俺は中学生時代からの同級生である塚本深雪から告白された。  だが、俺にはもうすでに綾小路優那という恋人がいた。  しかし、優那は自分などに構わずどんどん恋人を増やせと言ってきて……。  EP2.  すっかり爛れた生活を送る俺たちだったが、中間テストの結果発表や生徒会会長選の案内の折り、優那に不穏な態度をとるクラスメイト服部香澄の存在に気づく。  また、服部の周辺を調べているうちに、どうやら彼女が優那の虐めに加担していた姫宮繭佳と同じ中学校の出身であることが判明する……。      ◇ ◆ ◇ ◆ ◇  本作は学生としてごく普通の青春を謳歌したい『俺』ことセトセイジロウくんと、その周りに集まるちょっと貞操観念のおかしな少女たちによるドタバタ『性春』ラブコメディです。  時にはトラブルに巻き込まれることもありますが、陰湿な展開には一切なりませんので安心して読み進めていただければと思います。  エッチなことに興味津々な女の子たちに囲まれて、それでも普通の青春を送りたいと願う『俺』はいったいどこまで正気を保っていられるのでしょうか……?  ※今作は直接的な性描写はこそありませんが、それに近い描写やそれを匂わせる描写は出てきます。とくにEP2以降は本気で爛れてきますので、そういったものに不快に感じられる方はあらかじめご注意ください。

転生貴族の異世界無双生活

guju
ファンタジー
神の手違いで死んでしまったと、突如知らされる主人公。 彼は、神から貰った力で生きていくものの、そうそう幸せは続かない。 その世界でできる色々な出来事が、主人公をどう変えて行くのか! ハーレム弱めです。

追放王子の異世界開拓!~魔法と魔道具で、辺境領地でシコシコ内政します

武蔵野純平
ファンタジー
異世界転生した王子・アンジェロは、隣国の陰謀によって追放される。しかし、その追放が、彼の真の才能を開花させた。彼は現代知識を活かして、内政で領地を発展させ、技術で戦争を制することを決意する。 アンジェロがまず手がけたのは、領地の開発だった。新しい技術を導入し、特産品を開発することで、領地の収入を飛躍的に向上させた。次にアンジェロは、現代の科学技術と異世界の魔法を組み合わせ、飛行機を開発する。飛行機の登場により、戦争は新たな局面を迎えることになった。 戦争が勃発すると、アンジェロは仲間たちと共に飛行機に乗って出撃する。追放された王子が突如参戦したことに驚嘆の声が上がる。同盟国であった隣国が裏切りピンチになるが、アンジェロの活躍によって勝利を収める。その後、陰謀の黒幕も明らかになり、アンジェロは新たな時代の幕開けを告げる。 アンジェロの歴史に残る勇姿が、異世界の人々の心に深く刻まれた。 ※書籍化、コミカライズのご相談をいただけます。

転生した愛し子は幸せを知る

ひつ
ファンタジー
 宮月 華(みやつき はな) は死んだ。華は死に間際に「誰でもいいから私を愛して欲しかったな…」と願った。  次の瞬間、華は白い空間に!!すると、目の前に男の人(?)が現れ、「新たな世界で愛される幸せを知って欲しい!」と新たな名を貰い、過保護な神(パパ)にスキルやアイテムを貰って旅立つことに!    転生した女の子が周りから愛され、幸せになるお話です。  結構ご都合主義です。作者は語彙力ないです。  第13回ファンタジー大賞 176位  第14回ファンタジー大賞 76位  第15回ファンタジー大賞 70位 ありがとうございます(●´ω`●)

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

桜花龍炎舞
ファンタジー
主人公ミツルはある日、不慮の事故にあい死んでしまった。 だが目がさめると見知らぬ美形の男と見知らぬ美女が目の前にいて、ミツル自身の身体も見知らぬ美形の子供に変わっていた。 そして更に、恐らく転生したであろうこの場所は剣や魔法が行き交うゲームの世界とも思える異世界だったのである。

異世界を満喫します~愛し子は最強の幼女

かなかな
ファンタジー
異世界に突然やって来たんだけど…私これからどうなるの〜〜!? もふもふに妖精に…神まで!? しかも、愛し子‼︎ これは異世界に突然やってきた幼女の話 ゆっくりやってきますー

処理中です...