上 下
38 / 39

37

しおりを挟む

あの攻撃を受け、残ったのは一人だった。
私としては、一人でもいたことの方が驚きだけど。


「ちっ……。
ただの聖魔導士じゃないってか。
あーあー、ったくめんどくせぇ……。
あのバカ共のせいで俺まで叱られるじゃねぇかよ。
ま、精々頑張りますか、っと!」


その人物は無詠唱で炎を作り出すと、身体に纏わせ、かなりの勢いで距離を詰めてきた。
それに慌てたのは観戦側、特にシェードやグランだった。

私?
私は別に、この程度では驚かないし、動じることはない。
これならば、カーフィスの方が強いと知っているから。


「光よ」


軽く手をかざし、光の壁を作り道を閉ざす。
だが、どうせ避けられることは分かっている。
なので、強い光を生み出し、その間に結界を自分の周りにはり、壁も作り出す。

これぞ二段階守護。


「んなもん、砕けばいい!」


強い光にやられ、一瞬止まったかと思えば、壁を思い切り殴りつけた。
炎を纏った拳で。

すると、ピキっという乾いた音が聞こえる。


「嘘っ!
……殴られただけで壊れる程、やわな作りはしていないはずなのですが」


驚きのあまり思わず、素が出てしまった。
すぐに取り繕ったが。


『光よ。
汝が僕の願いを聞き届け、我が敵を討ち滅ぼす矢となり、弓となれ。
対価として差し出すは、我が魔力、我が願い。
疾く、ゆけ』


適当に並べただけで、特に意味もない呪文。
だが、そんなものでも効果を上げるには多少なりとも役立つ。
更に、低燃費なのが良いところだろう。

私が弓を構える動きをとると、そこに光の弓と矢ができる。
相手はといえば、既に守護結界一枚を挟んだ向こうだ。
いくら力を抑えているとはいえ、カーフィス以外にここまでやられたのは初めてのような気がする。


「あなたに、敬意を。
ですが、私の勝利は揺るがない」


その瞬間、私は矢を放った。

矢はそのまま選手の肩へと刺さり、場外へと押し出した。
つまり、私の勝利だ。


「あぁ、くそっ!
やっぱ負けたか……。
にしても痛、くはないんだよな。
刺さってはいるけど。
なんだ、この魔法?」

「簡単に説明すると、波のようなものです。
周りに被害が出ないよう、矢を目印とし、その対象のみに範囲を指定しただけのものですから」


範囲を絞るのが難しいだけで、あとは簡単だ。
力のままに押し出せば良いだけなのだから。
私の場合、それと同時にアルテミスの力で、彼の周りの風を少しばかり操り、抵抗を無くしただけだ。
ダメージを受けないように。


「うわっ、なんだよそれ。
そりゃ、負けるわな。
魔力量も魔力操作も負けたってなら納得だ。
うちの一年が聖魔導士だからってバカにしたみてぇで悪かった。
あんたは強ぇよ」

「ありがとうございます。
ですが、私もまだまだですね。
まさか、守護結界が突破されるとは思いませんでしたもの。
いい経験になりました」


私たちは、互いに握手をし、この試合は終わった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

好きな男子と付き合えるなら罰ゲームの嘘告白だって嬉しいです。なのにネタばらしどころか、遠恋なんて嫌だ、結婚してくれと泣かれて困惑しています。

石河 翠
恋愛
ずっと好きだったクラスメイトに告白された、高校2年生の山本めぐみ。罰ゲームによる嘘告白だったが、それを承知の上で、彼女は告白にOKを出した。好きなひとと付き合えるなら、嘘告白でも幸せだと考えたからだ。 すぐにフラれて笑いものにされると思っていたが、失恋するどころか大切にされる毎日。ところがある日、めぐみが海外に引っ越すと勘違いした相手が、別れたくない、どうか結婚してくれと突然泣きついてきて……。 なんだかんだ今の関係を最大限楽しんでいる、意外と図太いヒロインと、くそ真面目なせいで盛大に空振りしてしまっている残念イケメンなヒーローの恋物語。ハッピーエンドです。 この作品は、他サイトにも投稿しております。 扉絵は、写真ACよりhimawariinさまの作品をお借りしております。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

完結  R18 転生したら、訳ありイケメン騎士様がプロポーズしてきたので、回避したいと思います

にじくす まさしよ
恋愛
R18 合わないと思われた方はバックお願いいたします  このご時世なのにパワハラが横行する会社に耐えられず23歳で無職になった瀬津地 清玖は、それ以降実家で引きこもりニートになる。堪忍袋の緒が切れた両親に追い出され、心配と見せかけたマウント取りにきた妹が追いかけてきた。  ぎこちなく会話をしていると、近くで交通事故が起きた。事故した今時の重い電動ママチャリが衝撃でふたりに飛んできたことを理解した瞬間、次に目が覚めると異世界だった。  そこそこ裕福なご令嬢として生まれて育ち、学園ではニートの時にしていたゲームキャラたちがいた。面倒なので、遠巻きにしていたはずなのに、ヒロインにフラれた当て馬にプロポーズされる。  実はこの当て馬には、とんでもない秘密があった。ゲームの設定であるそれを知っているキヨクは、彼との結婚をなんとしても阻止したく奔走する。

少し、黙ってていただけますか?

結城芙由奈 
恋愛
【お黙り!! 考えがまとまらないでしょう!?】 私は女性警察官。正義感に燃え、悪は絶対に許さない。プライベートよりも仕事を優先して働いていた。27歳の誕生日を迎えたその日。昇任試験に合格し、憧れだった警部補になれた。そこで恋人に電話で連絡するも、フラれてしまう。昇給と失恋を同時に味わった私。呆然とした足取りで岐路についていると川で溺れそうになっていた男性に遭遇。助けに飛び込んだ物の救出に失敗。私は死んでしまう。 そして次に目覚めたときは……何と、お墓に埋められそうになっていた女性の身体に憑依? していた―― ※ 短編です。あっさり終わります(1万文字程度) ※ 他サイトでも投稿中

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

処理中です...