上 下
5 / 39

4

しおりを挟む


何も見えない闇の中、ふわふわと私は漂っていた。
そんな闇の中で突如パッと光がさす。

そこに映し出される光景はいつかの記憶。
そう、私が10歳の頃。
選定の儀の時の記憶。
私が回復術師になり、シヴァと出会った時の記憶だ。

































「ルーディア、遂に選定の儀だ!」

「うん!
カーフィスは、騎士になりたいんだっけ?」


カーフィスは私の幼馴染で、一緒に選定を受ける事になっていた。
そんなカーフィスが望むジョブは騎士だったはず。

私はそんなカーフィスにつられるように魔術師を目指していた。
幸い…と言うべきか、魔力の量はこの辺りでは圧倒的…とまではいかないにしてもそれなりに多く、魔術系のジョブは確定だろうと村の皆からは言われていた。


「ルーディアは魔術師だっけ?」

「うん!
だって、カーフィス1人じゃ危なっかしいんだもん」

「ルーディアも同じだろ!?」


そうこうしている間に選定の順番がやってきた。
カーフィスは村長の息子ということもありかなりの期待を背負っていた。


「さぁ、水晶に触れて」

「…ん」


流石のカーフィスも緊張しているのかその動きは少し固く感じた。


「ほぅ……これは…中々……」

「カイン、どう?
良さそうな子、いた?」


どうやらカーフィスを担当した人はカインというらしい。
多分、間延びした声の人は噂の回復術師様だろう。
選定の儀には必ず回復術師が2人は来るって聞いたし。


「ライ様…。
この子は騎士のジョブでしたが…」

「へぇ……騎士、ねぇ…?
ま、それはあとにしよう。
さっさと終わらせようか。
研究もあるし…」


カーフィスは無事、騎士になれたようだ。
素直に祝福したくなる反面、私へのプレッシャーにもなった。
そして、残るは私だけとなり、緊張が高まる。


「次の子は…」

「ルーディア、魔術師、なれるといいな!」

「うん!
行ってくるね」


カーフィスが私の緊張を和らげようとしてくれたのか声をかけてくれる。
それに笑顔で答えると水晶に向かって手を伸ばした。


「…っ!?
ライ様…これは…!!」

「…まさか、出るとは、ね。
残念だけど……君、名前は?」

「え……ル、ルーディア」

「そう…ルーディア。
ようこそ、新たなる回復術師。
僕達は君を歓迎しよう」


新たなる回復術師。
それが私の事を指していると理解するまでにそう時間はかからなかった。


「カイン、後は頼んだよ。
僕は僕の仕事をしてくるから」

「ここは他の者に任せます。
私はライ様の騎士ですから」

「そう」


私はライ様とカイン様と共にお父さんとお母さんのところへ行く。
その光景を見ていたカーフィスが何も言わずに私の隣を歩く。

それから、両親のところへと戻ると私とカーフィスは外に出された。


「えっ……ルーディアが回復術師!?」

「ルーディアを連れて行く気か!?
あの子は渡さん!!」


外で盗み聞きをしていた私とカーフィスはそんな声を聞いてしまい思わず顔を見合わせた。


「…私、王都へ行くのかな?」


その不安からか私ポロポロと涙を流し始めた。
不安やら恐怖やらの感情は考えるだけでどんどんと膨らんでいく。


「もし行くとしても俺もついてく。
ルーディアが回復術師で俺が騎士。
丁度良いだろ?」

「……カーフィス」

「俺が、お前を守る。
だから、泣くな」


カーフィスが私を安心させるように抱きしめた。
その温かさに安堵した私はスースーと穏やかな寝息をたてた。





「……ここは?」

【ここは精神世界】


私の声に答えたのは青い髪に金色の瞳をしている綺麗な女の人だった。


「……誰?」

【私は、シヴァ。
戦神の名を持つ者にして、主神エンディールの第5子】

「シヴァ…戦神?」


私が彼女の名前を口にすると嬉しそうに目を細めた。
そして距離を詰めると私の頬に手を添えた。


【あぁ…可愛い私のルーディア。
ようやくこうして愛おしいお前に触れる事が出来る】

「え…と…?」


ドン引きだ。
考えても見てほしい。
知らない人にいきなり愛しいやらと言われるのだ。
……引くに決まっている。


【ルーディア、私はお前が望むのならばなんだってやってやろう。
この世界を消しされというのならば消し去ってやろう】


怖いと思ってしまうのは仕方ないだろう。
私にとって、シヴァは知らない人なのだから。


【…む、残念ながら時間のようだ…。
では、またな。
私の可愛いルーディアよ】






……何やら変な人に会った。
それが目が覚めた時に思った事であった。


「ルーディア、起きたみたいね」

「お母さん」

「ルーディア…ごめんなさい。
守れなくて…本当にごめんなさい」

「お母さん…私、王都へ行くの?」


私の質問にお母さんは悲しげに微笑んだ。
その表情からするときっとお父さんとお母さんは一緒には行けないのだろう。


「嫌だ…嫌だよぉ…お父さん、お母さん…!
嘘、嘘だよね?」

「……済まない、ルーディア」


その後、私は泣きつかれて眠るまでずっとお父さんとお母さんにしがみついて泣いていた。

朝、起きるとそこは既に馬車の中で出発した後だった。
再び泣きそうになった私を宥めたのは私に着いてきてくれたカーフィスだった。


「ルーディア、専属騎士って知ってるか?」

「…え?
回復術師につく護衛の中でも回復術師が選ぶ自分の騎士、でしょ?」


それくらいはこの辺でもよく聞かされる話だ。


「あぁ。
俺は、専属になる。
他の誰でもない、ルーディアのな。
俺が絶対にお前を守るから…だから、それまで待っていてくれ」

「…カーフィス…でも……」

「ルーディア、俺は絶対お前の騎士になるから…」

「いや、そうじゃなくて……まず、私がカーフィスを選ぶとは限らないし…」

「えっ…いや、そこは選ぶだろ!?」

「えー…だってカーフィスだよ?」


幼馴染でずっと一緒にいたカーフィスだからこそ、選びたくないんだ。
傷ついて欲しくないから…。
なんて事、本人の前で言えるはずもなく私はただ、笑って誤魔化した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

好きな男子と付き合えるなら罰ゲームの嘘告白だって嬉しいです。なのにネタばらしどころか、遠恋なんて嫌だ、結婚してくれと泣かれて困惑しています。

石河 翠
恋愛
ずっと好きだったクラスメイトに告白された、高校2年生の山本めぐみ。罰ゲームによる嘘告白だったが、それを承知の上で、彼女は告白にOKを出した。好きなひとと付き合えるなら、嘘告白でも幸せだと考えたからだ。 すぐにフラれて笑いものにされると思っていたが、失恋するどころか大切にされる毎日。ところがある日、めぐみが海外に引っ越すと勘違いした相手が、別れたくない、どうか結婚してくれと突然泣きついてきて……。 なんだかんだ今の関係を最大限楽しんでいる、意外と図太いヒロインと、くそ真面目なせいで盛大に空振りしてしまっている残念イケメンなヒーローの恋物語。ハッピーエンドです。 この作品は、他サイトにも投稿しております。 扉絵は、写真ACよりhimawariinさまの作品をお借りしております。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

完結  R18 転生したら、訳ありイケメン騎士様がプロポーズしてきたので、回避したいと思います

にじくす まさしよ
恋愛
R18 合わないと思われた方はバックお願いいたします  このご時世なのにパワハラが横行する会社に耐えられず23歳で無職になった瀬津地 清玖は、それ以降実家で引きこもりニートになる。堪忍袋の緒が切れた両親に追い出され、心配と見せかけたマウント取りにきた妹が追いかけてきた。  ぎこちなく会話をしていると、近くで交通事故が起きた。事故した今時の重い電動ママチャリが衝撃でふたりに飛んできたことを理解した瞬間、次に目が覚めると異世界だった。  そこそこ裕福なご令嬢として生まれて育ち、学園ではニートの時にしていたゲームキャラたちがいた。面倒なので、遠巻きにしていたはずなのに、ヒロインにフラれた当て馬にプロポーズされる。  実はこの当て馬には、とんでもない秘密があった。ゲームの設定であるそれを知っているキヨクは、彼との結婚をなんとしても阻止したく奔走する。

少し、黙ってていただけますか?

結城芙由奈 
恋愛
【お黙り!! 考えがまとまらないでしょう!?】 私は女性警察官。正義感に燃え、悪は絶対に許さない。プライベートよりも仕事を優先して働いていた。27歳の誕生日を迎えたその日。昇任試験に合格し、憧れだった警部補になれた。そこで恋人に電話で連絡するも、フラれてしまう。昇給と失恋を同時に味わった私。呆然とした足取りで岐路についていると川で溺れそうになっていた男性に遭遇。助けに飛び込んだ物の救出に失敗。私は死んでしまう。 そして次に目覚めたときは……何と、お墓に埋められそうになっていた女性の身体に憑依? していた―― ※ 短編です。あっさり終わります(1万文字程度) ※ 他サイトでも投稿中

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

処理中です...