上 下
68 / 114
待ち合わせの喫茶にて

2

しおりを挟む
 身を切るような寒さの中、暖房の効いた室内は快適だった。四人の居住地の二階にある事務所には珍しく涼の姿があった。大抵客を迎えて依頼内容を聞いたり値段交渉をしたりするのは幸介の役目なのだが、今日は幸介が出かけてしまっているので電話番として涼が二階に上がっているのだ。
 客用のソファーに寝転がり、携帯ゲーム機内で戦いを繰り広げる。砦の中に隠れていた敵を発見し、必死の撃ち合いに興じていた時だった。滅多に鳴らないはずの事務所の電話がベルを鳴らし、途端に操作していたキャラクターの命が尽きてしまう。もう少しで勝ち残れたのに、と惜しく思いながら涼は体を起こすと受話器を取った。

「はーい、こちら友幸商事です。殺しに護衛になんでも承ります。お金の相談なら安居金融を、国家相手なら戦争屋さんをご紹介しますがー?」

 幸介が聞けば説教されそうなことを気怠げに並べる。相手も分からない電話の向こうに殺し屋だと堂々と言う奴があるかと拳骨を落とされそうだ。くるくると電話コードを指先で弄び、肩と頬で受話器を支えながら応答を待つ。しかし聞こえてきたのはブツリと通話を切る音だった。

「……間違い電話かな」

 やれやれと言わんばかりに受話器を置き、涼は放り投げたゲーム機を再び手に取った。時計を見れば、約束の時間が近づいてきている。先程口にした戦争屋とやらにちょっとした頼まれごとをされているのだ。
 支度を始めなければと思ったあたりでちょうどよく友弥が事務所に上がってきた。交代するから行ってきなよ、という優しい言葉に甘えることにして涼は携帯ゲーム機を引き継ぐと身支度を整える。忙しい相手のことを思って珍しく時間通りの行動だ。外の暑さを思ってうんざりしながらも、いつものように髪を整え香水を吹き付け、家を出たのだった。






 待ち合わせ場所には既に男の姿があった。涼は遠目から猫背のスーツ姿を見つけると足早に近づいていく。束ねられた黒い長髪が尾のように垂れ下がっていた。

「ごめん、待った?」

 人気のない喫茶店の角席で男はコーヒーカップを前に座っていた。声をかければどこか生気のない瞳が黒縁眼鏡のレンズ越しに涼を見上げた。

「ううん、今来たとこ」

 歌うように交わす言葉は待ち合わせのテンプレートだ。涼はスーツ姿の男の向かいに腰を下ろす。同じようにコーヒーを頼み、厚く着込んだコートを脱いだ。

「忙しい中すみませんねぇ」

 そう言ってへらりと笑う男は件の戦争屋の一人であった。壱と呼ばれるトップの下、幹部は数字をコードネームにしている。その中でこの男は異質の零だ。周囲からはゼロ先生と呼ばれている。
 いやいや、と涼は久しぶりに会う零に笑顔を返した。仕事も入らず暇を持て余していた涼と違い、零は余程忙しくしているはずだ。
 国家を相手にする戦争屋、というのは比喩でも誇張でもない。組織の名はバルサム。彼らの手にかかれば地図から国がひとつ消えることもある。世界中を飛び回り、あちらで戦火を起こしてこちらで火消しをし、時には政略、時には武力で暗躍を続けているのだ。
 相手にしたら恐ろしい彼らと友好商事は幸いなことに良好な関係を結んでいる。世界中にネットワークを持つ彼らから最新の情報をもらうこともあれば、細やかな暗殺に手を貸すこともある。今回は数日前まで海外にいた零の代わりに運び屋の手配を手伝った。

「問題なく終わったよ」

 運ばれて来たコーヒーカップで手を温めつつ、涼は一言で報告を済ませる。報告する必要もないほどの簡単な仕事だったのだ。零がわざわざ涼に頼む程でもないような単純な仕事だったが、繋がりを持っておきたいのか時折こうして依頼を受ける。

「助かりました。いやぁ仲間に頼むと後が怖くて」

 零は眉を下げ、わざとらしく弱ったような顔で笑ってみせる。彼曰く、頼みごとなどすれば見返りに何を要求されるか分からないらしい。
 涼達とは違って零は軍隊という大きな体を持つ組織に所属している。その中枢に位置する幹部達は内部の闘争が随分好きらしい。ちょっかいの掛け合いといえば可愛らしいが、戦争屋の本気のおふざけは想像するだけで恐ろしい。敵より怖い味方を持つ零は報酬金だけで確実な仕事をしてくれる涼に助かっているそうだ。

「そういや肆が寂しがってたなあ」

 零はその場で端末機を出し、タップひとつで報酬金を振り込んで見せながら言う。涼は確かにそれを見届けてカップに口をつける。

「ほんと? 友弥に言っとくね」

 喉を通る温かさをごくりと飲み下す。肆と言うのは実力派揃いの彼らの中でも脅威と恐れられる男の名だ。戦闘力だけでいえば組織内で一、二を争い、暗殺を特に得意としている。
 友弥とは専門分野が同じことをきっかけに親交を深めており、いつのまにか手合わせをする仲になっていた。似た者同士だからこそ、読み合いが楽しいのだという。武闘派でない零はさっぱりついていけず、一方的に悪質なちょっかいを受けるだけになってしまうので肆の相手ができる友弥はありがたいらしい。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

まさか、、お兄ちゃんが私の主治医なんて、、

ならくま。くん
キャラ文芸
おはこんばんにちは!どうも!私は女子中学生の泪川沙織(るいかわさおり)です!私こんなに元気そうに見えるけど実は貧血や喘息、、いっぱい持ってるんだ、、まあ私の主治医はさすがに知人だと思わなかったんだけどそしたら血のつながっていないお兄ちゃんだったんだ、、流石にちょっとこれはおかしいよね!?でもお兄ちゃんが医者なことは事実だし、、 私のおにいちゃんは↓ 泪川亮(るいかわりょう)お兄ちゃん、イケメンだし高身長だしもう何もかも完璧って感じなの!お兄ちゃんとは一緒に住んでるんだけどなんでもてきぱきこなすんだよね、、そんな二人の日常をお送りします!

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

処理中です...