上 下
6 / 31

ノエルの夢

しおりを挟む
「ふう...、疲れた...」

 さすがに1日中仕事で動き回っていればそれなりに疲労は溜まるものだ。

「お疲れ様」

 ノエルが労いの言葉をかけてくれる。

「ありがとう。さて、片付けを始めようか」

「はーい」

 私達は店を綺麗にしてから戸締りを済ませて2階に上がる。

「ねぇノエル、もう夢のほうは大丈夫?」

「...まあ...ね。最近は見なくなったしこのまま忘れてしまえば良いかもしれないね」

「...少し悲しい気もするけど、あなたとあの子は違うから」

 私の問いにノエルは頷く。

「うん...」

 ~その日の夜中~

 バタンと言う大きな音を聞いて私はノエルの部屋に向かう。

「ノエル!? 敵襲!?」

 私の声に彼女は答えず、ベッドから落ちた状態で「お母さん...、アーシャお姉ちゃん....」と呟いていた。

 私は急いで彼女の身体を抱き起こす。
「ノエル! しっかりして!」

「うぅ...、まただ...。また、あの夢を見ちゃったよ...。助けられなかった...。どうして私は何も出来ないの...。大切な人なのに...。また、目の前で死んじゃって...。いや...私が大きな暗闇で飲み込んで...」

「落ち着いてそれは夢だ。ただの悪い夢なんだ! ノエルは悪くない! ノエルは何もしていない! だから自分を責めなくて良いんだ!」

 そう、これは彼女が見ている悪夢だ。

「あぁ...。私は、何を...。そうだよね。悪いのは私じゃない。悪いのはあいつらだもん」

 ノエルは震えながら私にしがみつく。

「怖いよ...。私、どうしたら良いの? 誰か私を助けてよ...。私には無理だよ。私なんかじゃ何もできないよ」

「そんな事はない。君が居るだけで私は救われたんだ。君の笑顔が私の生きる理由になってくれたんだ。君は私にとってかけがえのない存在なんだよ。君が居なければ今の私は無いんだ。だからどうか自分を否定しないでくれ」

 彼女は涙を流す。

「ありがとう。ツカサは優しいね...。ごめん、ちょっとだけこうさせて...」

 彼女はしばらく泣き続けた。

 そして、落ち着いたのか寝息を立て始めた。

 それを見て安心した私は彼女の側に居てあげることにした。

 翌日、朝起きた時に私が隣で寝ている事に気がついてとても驚く彼女の姿に私は笑う。

 ノエルは昨日の事をあまり覚えていなかった。

 そして、いつものように今日も店を開けるとお客さんが入ってくるのでした。

 
しおりを挟む

処理中です...