「髪は床に落ちても、生きているのよ。だから、拾ってあげて。」

憧れの先輩からかけられた、素敵なひと言。

2018年開催、note×ミルボン「美しい髪」コンテスト応募作品を、オーディオブック配信プラットフォーム「Writone(ライトーン)」用に書き改めたものです。

2021年10月28日、fm GIG「お昼にほっこりどーどすか」で、作者自らの朗読が放送されました。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,696 位 / 190,696件 エッセイ・ノンフィクション 8,017 位 / 8,017件

あなたにおすすめの小説

母との最後の2週間

夕月 檸檬 (ゆづき れもん)
エッセイ・ノンフィクション
亡くなった母との最後の2週間を描(えが)いています。

九情雑記

九情承太郎
エッセイ・ノンフィクション
ジャンル無差別級のエッセイです。 随筆です。 雑記です。 戯言です。 書き置きです。 ※他の投稿サイトでも公開しています

愛しい人へ

夕月 檸檬 (ゆづき れもん)
エッセイ・ノンフィクション
眠る前に綴る、愛しい人への想い。 「声を聴かせて」から「眠りたくないの」までは、Writoneで音声化済み。 「声を聴かせて」は、2021年9月、fm GIGで大原みゆさんの朗読版が放送されました。 「月あかりの下で」以降は、Twitterで54文字原稿用紙のフォーマットに書いて公開していた作品にタイトルをつけたものです。 一部の作品は、若干、書き改めました。

サマータイムサマータイム

夕月 檸檬 (ゆづき れもん)
エッセイ・ノンフィクション
平成最後の夏の思い出

ポケっこの独り言

ポケっこ
エッセイ・ノンフィクション
ポケっこです。 ここでは日常の不満とかを書くだけのものです。しょーもないですね。 俺の思ってることをそのまま書いたものです。 気まぐれ更新ですが、是非どうぞ。

R18小説投稿者の各小説投稿サイトの印象とお勧め

rpmカンパニー
エッセイ・ノンフィクション
R18小説をメインとする投稿者(投稿開始から8か月)が、 実際に投稿したことのある小説投稿サイトの印象とお勧めを紹介していきます。 (一部R18不可の小説投稿サイトも入っています) 同じような内容で普通の小説投稿者ではそれなりにありますが、 R18小説投稿者のものは非常に少ないので書いてみました。

一日一習慣

ログ
エッセイ・ノンフィクション
「一日一習慣: 小さな変化が人生を大きく変える」は、日々の小さな習慣がどのようにして大きな成果を生み出すのかを探る実用的なガイドです。本書は、あなたが目標を達成し、生活をより豊かにするための習慣化のプロセスを詳しく解説しています。

フリースペースに他の作品のリンクを貼りたいのだー!!

にがりの少なかった豆腐
エッセイ・ノンフィクション
 フリースペースに他の作品のリンクを張りたくて深夜1時から頑張った話。(実話)  日中にやっていたら絶対に30分も掛からなかった。orz  使っている人をあまり見ないけど、私みたいにフリースペースを使ってみたいと思っている人は居るはず。(願望)  と言うことで、深夜の1時間で得た知識を適当に解説していこうと思う。  製作時間:6時間くらい(内訳;情報収集・整合性の確認を含む:2時間くらい、執筆:4時間くらい) さすがにこれを書いているのは日中ですよ?  ※ 中央揃えリンク、のテンプレート出しておきます。  ・中央揃えリンク  <center><a href="URL">タイトル</a></center>  中央揃えにしなくてよいと言う人は左右の<center>を外してください。 ※個人的な考えですが、リンク先は作品情報のページが望ましいかと思います。  いきなり作品の1ページ目に飛ばされたら、何だこいつ? となる可能性があるので、それほど良いイメージは持たれないかと思います。(個人的な見解)  それでもいい、と言うなら止めませんけれど。   ※アルファポリスアプリで、投稿している方、読まれている方はあまり意味のない物かもしれません。  タブレットで読む際に設定したリンク、どころかフリースペース自体が表示されません。