上 下
32 / 73
第2部

【5】妄想女の擬似デート?⑪ー4(~伊月視点)

しおりを挟む
【5ー⑪】



「はあ~ わか先輩。アイツ有島『生徒会』に来ると思う? 俺、ほんとマジで嫌なんだケド。アイツ有島も俺の事そう思っていればいいのに。 そうしたら絶対に来ないでしょ?」


そんな心底嫌そうな表情の俺とは逆に若村わかむら先輩は楽しげな表情だ。ーー面白くない。


「クスッ、づきには残念だけれど有島は きっと来ると思うよ? だって伊月が逆の立場でも、きっとそうしただろ?

そうだなあ、出来ればたちばなの弟君も一緒なら尚の事 申し分ないね。彼も有島君同様に優秀な人材らしいからね。

伊月は嫌かもしれないけれど、これで『生徒会』も一層 賑やかになって、俺も最後の高校生活が楽しみになってきたよ」


「やっぱり若先輩の本音は そこか! 色々言ってたけど、最後に行き着くのは自分が楽しいってだけじゃん!」


「それは あくまで『付属』ってだけだよ。俺は3年の『生徒会長』として今後の『生徒会』の運営を考えての事だし、伊月の為にも協力しているんだよ?」


「それは どうだか。有島も可愛い後輩なんでしょ? それなら結局、アイツ有島にも協力するって事じゃん」


ふくれっ面で そっぽを向く俺に若村先輩は小さなため息と共に肩を竦める。


「生徒会長としては『公平』じゃないとね。う~ん、まあ、協力というよりかは どちらも見守るって事かな。

だけど個人的には伊月の味方だから相談なら乗るって言ったよね? だから伊月にだけ特別に俺の妹に頼んで、今、橘が夢中になっている乙女ゲームの『はる』クンを見せてあげようと思っているんだけど、それって『協力』とは言えないかな?」


「え? それマジで?」


思わぬ言葉に若村先輩の方に視線を向ける。


「うん。妹がゲームをしている所を見せてくれるかは聞いてみない事には分からないけど、ゲーム自体は貸してくれると思うんだ。だから今度、俺の家においで?

『春人』クンが参考になるかどうかは分からないけど、橘の恋する相手が どんな男なのか知る事で傾向と対策とか色々研究出来るだろ?

ーーああ、俺がこんな事をするのは伊月だけだからね。さすがに俺も自分から進んで乙女ゲームで遊ぶ趣味は全く無いからさ」


「若先輩!! さすがは俺の見込んだ先輩!! ホントに俺の味方だったんだ!? 超~嬉しいっす! もう見捨てられたかと思った!」


「言っただろ? 伊月とは同じ『生徒会長』で仲間だし、昨年くれがいた時も伊月にはお世話になった事もあるからね。 俺個人にしてみれば伊月を応援したいんだよ。

ただ役職的には贔屓ひいきはしないからかといって見捨てたわけじゃないからね? 

だから伊月も有島君が『生徒会』に来ても後輩いじめは無しだよ?仲良くなれというのは感情的には難しいかもしれないけれど、それでも同じ仲間として皆と平等に接してあげて欲しい。恋敵で争うのはプライベートだけだからね」


「はあ~ 分かってるよ。勿論、公私混同はしないし、きちんと『生徒会長』としての責任は果_たすから安心していいよ。   

だけどさ~俺がよくってもアイツ有島が どうだか分かんないじゃん? 逆に俺の方が苛められそうだし」


「フフッ、そこは兄貴分として大目に見てあげたら? だけど有島君も見たところ真面目でしっかりしている感じだから その辺の分別はきちんとすると思うな。

それに、もしそうじゃなくても、そこは橘が教育してくれるよ。彼女、怒ると結構怖いしね。しかも有島君は橘には全面的に頭が上がらないみたいだから、彼女は抑え役にしても適役だよ。

ーーってそういえば、伊月も橘には頭が上がらないんだったな。やっぱり橘には『生徒会』に戻ってきてもらって下級生の教育を手伝ってもらわないとね。それなら伊月も俄然やる気が出るだろ?」


「うう~ 珠里ちゃんが戻ってくるなら我慢出来るかも………」


「うん。それは任せてよ。橘の性格からして大丈夫だとは思うけど、一応 ゴリ押しか泣き落としで承諾させとくから」


「………つくづく若先輩が恋敵じゃなくてよかったよ。若先輩が恋敵だったら絶対に敵わないどころか、あの珠里ちゃんでさえもイチコロかもしんない」


「う~ん、それはどうだろうね? 彼女は基本的に年下好みのようだから、俺みたいなタイプは橘の好みとは全く合わないんじゃないかな?

それに俺の場合、橘は恋愛対象として見るにはあまりにも可愛いすぎて「苛めたい」とか全然思わないんだよ。寧ろ親心の方が勝って心配っていう感情の方が強いかな?

だから俺としてはさ、例えて言うなら橘はお見合い相手として結婚は出来るけど、彼女への愛情は『家族愛』で『恋愛』じゃないって言えば分かる? しかもそこにくれが現れたりなんかしたら、俺、正直言って浮気するかもしれない」


それを聞いて俺は呆れた顔で非難の視線を向けて睨む。

 
「………若先輩、『誠実』はどこ行ったんすか? 優しくて爽やか好青年路線で世に通っているんだから、イメージがた落ちするような事言わんで下さい。

俺、若先輩にだけは絶対に珠里ちゃん渡さねぇーーっつーか、誰にも渡すつもりないけど」


すると若村先輩は小さく肩を竦めて見せる。


「だから『例え』だって言ったろ? そんな顔で睨まなくても大丈夫だから。実際は俺の彼女は呉羽なんだし『本命』を捕まえているのに浮気なんかするわけないよ
ーーって言いたかっただけ」


「若先輩は何かと危ないんだよ。 言動とか態度とかさ、思わず女がコロッと落ちてしまいそうな雰囲気かもし出してるし、しかも基本的に女には すごく優しいだろ? 

だからマジで忠告するケド、本当に呉羽先輩に誤解される前に少し控えた方がいいんじゃない?

呉羽先輩は、それこそ珠里ちゃんみたいに単純じゃないからさ。一度こじれると理解を得るのは結構、難しいんじゃないの?」


「う~ん。中々に耳の痛い助言だね。それは俺も気を付けようとは思っているんだけど、

だからといって理由もなく女の子に素っ気なくなんて出来ないし困っているのなら放っても置けないし、これは俺の性格だから思うようにはいかないんだよ。

呉羽が年上で同学年でないのが まだ救いなのかな?

それに呉羽は一見、融通が利かなそうに見えるけれど、ああ見えても理解はあるんだよ。じゃなかったら俺達とっくに別れてるかもね?」


「それは呉羽先輩が忍耐強いからです!」


「ははは、本当にそうだよね。実は俺も彼女呉羽には頭が上がらないんだよ」


若村先輩は爽やかにニコニコと笑いながらあっけらかんと話すので、こちらの方は まるで拍子抜けである。


ーー若先輩、本当に分かっている上で言っているんだろうか? この人の こういう能天気っぽいところも『天然』なのか『ワザと』なのか今だに分かんないもんな。   

これが珠里ちゃんなら間違いなく『天然』って分かるんだケド。


「取り敢えず若先輩の事を気にする余裕は俺には無いんで自分の事だけに専念せてもらいます。   

ーーまあ、若先輩が彼女呉羽先輩に振られたらその時は慰めてあげるんで相談して下さい。

とにかく、まずはその乙女ゲームの『はると』だな。珠里ちゃんの心を鷲掴みにしているその魅力とやらを解明する方がアイツ有島を牽制するより効果有りかもしれない。しかも共通の話題なら興味も引けるし。


ーーよし! 若先輩、妹ちゃんに頼んでもらって協力のほど、お願いします!」


「う~ん。なんか「振られたら」とか気分は複雑だけど、取り敢えず了解。だけど あくまで乙女ゲームだから男の伊月が果たしてゲームキャラに同感出来るかは分からないけど、家に帰ったら後で連絡するよ」


「若先輩! サンキュー! やっぱり持つべき味方は頼りになる上司だな。そうと決まれば早く帰ろうよ。“善は急げ”っていうでしょ?」


「“急がば回れ”っていうのもあるけどね。まあ、それでも伊月が元気になってよかったよ。伊月が暗かったら、それこそ周りにいる人間もどうにも暗くなってしまうからね」
 

「俺は珠里ちゃんと同じくポジティブ精神モットーだから、いつまでも引きってなんていられませんって。とにかく前に進まないと何も始まらないでしょ?」


「そういう所が伊月の強みだよね。 だからなのかな? 同じタイプの橘との相性がすごく良いのは。恋敵は手強いかもだけれど、伊月も負けてないから頑張れ」


「うおおお! 若先輩から誉められたああ~」


俺は感動のあまり周囲の視線も気にせず両手でガッツポーズを取りながら全身で今の気持ちを表していると、若村先輩の やや呆れ気味の声が掛けられる。


「ーーねえ伊月。ここがどこだか忘れてない? 恥ずかしいから俺は先に行くよ?」


「ああ!  若先輩ゴメン! 待って待って!」


そんな俺は自分を置いて先に歩いて行く若村先輩の後ろを慌てて追いかけたのだったーーー




【5ー続】

























しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もういいです、離婚しましょう。

杉本凪咲
恋愛
愛する夫は、私ではない女性を抱いていた。 どうやら二人は半年前から関係を結んでいるらしい。 夫に愛想が尽きた私は離婚を告げる。

この度、双子の妹が私になりすまして旦那様と初夜を済ませてしまったので、私は妹として生きる事になりました

秘密 (秘翠ミツキ)
恋愛
伯爵令嬢のアンネリーゼは侯爵令息のオスカーと結婚をした。籍を入れたその夜、初夜を迎える筈だったが急激な睡魔に襲われて意識を手放してしまった。そして、朝目を覚ますと双子の妹であるアンナマリーが自分になり代わり旦那のオスカーと初夜を済ませてしまっていた。しかも両親は「見た目は同じなんだし、済ませてしまったなら仕方ないわ。アンネリーゼ、貴女は今日からアンナマリーとして過ごしなさい」と告げた。 そして妹として過ごす事になったアンネリーゼは妹の代わりに学院に通う事となり……更にそこで最悪な事態に見舞われて……?

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

【完結】浮気された私は貴方の子どもを内緒で育てます  時々番外編

たろ
恋愛
朝目覚めたら隣に見慣れない女が裸で寝ていた。 レオは思わずガバッと起きた。 「おはよう〜」 欠伸をしながらこちらを見ているのは結婚前に、昔付き合っていたメアリーだった。 「なんでお前が裸でここにいるんだ!」 「あら、失礼しちゃうわ。昨日無理矢理連れ込んで抱いたのは貴方でしょう?」 レオの妻のルディアは事実を知ってしまう。 子どもが出来たことでルディアと別れてメアリーと再婚するが………。 ルディアはレオと別れた後に妊娠に気づきエイミーを産んで育てることになった。 そしてレオとメアリーの子どものアランとエイミーは13歳の時に学園で同級生となってしまう。 レオとルディアの誤解が解けて結ばれるのか? エイミーが恋を知っていく 二つの恋のお話です

運命の番でも愛されなくて結構です

えみ
恋愛
30歳の誕生日を迎えた日、私は交通事故で死んでしまった。 ちょうどその日は、彼氏と最高の誕生日を迎える予定だったが…、車に轢かれる前に私が見たのは、彼氏が綺麗で若い女の子とキスしている姿だった。 今までの人生で浮気をされた回数は両手で数えるほど。男運がないと友達に言われ続けてもう30歳。 新しく生まれ変わったら、もう恋愛はしたくないと思ったけれど…、気が付いたら地下室の魔法陣の上に寝ていた。身体は死ぬ直前のまま、生まれ変わることなく、別の世界で30歳から再スタートすることになった。 と思ったら、この世界は魔法や獣人がいる世界で、「運命の番」というものもあるようで… 「運命の番」というものがあるのなら、浮気されることなく愛されると思っていた。 最後の恋愛だと思ってもう少し頑張ってみよう。 相手が誰であっても愛し愛される関係を築いていきたいと思っていた。 それなのに、まさか相手が…、年下ショタっ子王子!? これは犯罪になりませんか!? 心に傷がある臆病アラサー女子と、好きな子に素直になれないショタ王子のほのぼの恋愛ストーリー…の予定です。 難しい文章は書けませんので、頭からっぽにして読んでみてください。

私を棄てて選んだその妹ですが、継母の私生児なので持参金ないんです。今更ぐだぐだ言われても、私、他人なので。

百谷シカ
恋愛
「やったわ! 私がお姉様に勝てるなんて奇跡よ!!」 妹のパンジーに悪気はない。この子は継母の連れ子。父親が誰かはわからない。 でも、父はそれでいいと思っていた。 母は早くに病死してしまったし、今ここに愛があれば、パンジーの出自は問わないと。 同等の教育、平等の愛。私たちは、血は繋がらずとも、まあ悪くない姉妹だった。 この日までは。 「すまないね、ラモーナ。僕はパンジーを愛してしまったんだ」 婚約者ジェフリーに棄てられた。 父はパンジーの結婚を許した。但し、心を凍らせて。 「どういう事だい!? なぜ持参金が出ないんだよ!!」 「その子はお父様の実子ではないと、あなたも承知の上でしょう?」 「なんて無礼なんだ! 君たち親子は破滅だ!!」 2ヶ月後、私は王立図書館でひとりの男性と出会った。 王様より科学の研究を任された侯爵令息シオドリック・ダッシュウッド博士。 「ラモーナ・スコールズ。私の妻になってほしい」 運命の恋だった。 ================================= (他エブリスタ様に投稿・エブリスタ様にて佳作受賞作品)

【完結】そんなに側妃を愛しているなら邪魔者のわたしは消えることにします。

たろ
恋愛
わたしの愛する人の隣には、わたしではない人がいる。………彼の横で彼を見て微笑んでいた。 わたしはそれを遠くからそっと見て、視線を逸らした。 ううん、もう見るのも嫌だった。 結婚して1年を過ぎた。 政略結婚でも、結婚してしまえばお互い寄り添い大事にして暮らしていけるだろうと思っていた。 なのに彼は婚約してからも結婚してからもわたしを見ない。 見ようとしない。 わたしたち夫婦には子どもが出来なかった。 義両親からの期待というプレッシャーにわたしは心が折れそうになった。 わたしは彼の姿を見るのも嫌で彼との時間を拒否するようになってしまった。 そして彼は側室を迎えた。 拗れた殿下が妻のオリエを愛する話です。 ただそれがオリエに伝わることは…… とても設定はゆるいお話です。 短編から長編へ変更しました。 すみません

処理中です...