上 下
29 / 152
2章 王立学院編ー前編―

18<隣国のチャラ男王子>

しおりを挟む
「あーもう。これからどんな顔して会えばいいんだよ……」

心の癒しでもある小さな畑の中、俺は誰にともなく呟いた。俺がいるのは学院の生徒ならだれでも使える菜園である。

だが入学以来、俺は自分以外でこの菜園を出入りしている人を見たことがなかった。ごく稀にジェラルドがついてくることがあるが、彼は俺を見ているだけで自分で何か育てたりしているわけではない。

ちなみにこの菜園で育てた野菜やハーブはジェラルドの食事に使っている。それをジェラルドが言いふらしていたせいで、他の生徒たちから”王子の菜園”と呼ばれているらしい。だからここへ誰もこない気がしていて、とても気まずい。

「好きって……」
あれは本当なんだろうか。まだ信じられない。それに、あんな恥ずかしいことをしてしまった。もうこれからジェラルドの目を見れる気がしない。彼のこと思い浮かべただけで、顔が熱くなってしまう。

俺は立ち上がって土を払うと、菜園の奥へと進んだ。そこには見事なバラが咲き乱れている一角があるのだ。俺が入学したときにはこのバラ園はすでに存在していた。

赤、ピンク、白のような定番だけでなく紫や青のバラもある。ストーリー通りだとこのバラ園を見つけた主人公と、実は誰にも知られないようにバラを育てていたジュリアン王子が出会うことになっているのだ。

だがウォルターがアルファ化した上にヤンキーになってしまった今、ジュリアン王子のルートが始まる可能性は限りなく低い。またひとつ断罪ルートが消えたわけだ。よかった。時折髪を揺らす心地よい風を感じながら、甘いバラの匂いを肺いっぱいに吸い込んだ。

そうしてぼんやり花々に癒されていると、背後からバラとは違うもっと人工的な甘い香りが漂ってきた。

「なーにしてんの」
「ジュリアン先輩」
振り返ると昨日は姿を見せなかったジュリアン王子がにこにこしながら立っている。

「これから寮に戻って寝るとこなんだけど、アンタがいるの見えたから来ちゃった」
ジュリアンは音が出そうなほど完璧なウインクをかまして備え付けのベンチに座る。制服が少し乱れ首元には紅い痕がついているのが見えた。

これ完全に事後だし遅い朝帰りだろ。さすがチャラ男。俺の視線が首元に固定されているのに気づいたジュリアンはニヤリと笑った。

「エッチ」
「なっ!!!」

なんだこいつ。17歳とは思えない。俺は別にキスマークに照れたわけじゃなく、それをみてジェラルドのことをまた思い出しただけなんだっつの。とは言えないので、真っ赤になって黙るしかなかった。童貞っぽくてやだなこの反応。

案の定、ジュリアンはニヤニヤしながら俺の首に腕を回して自分の方へ引き寄せる。

「真っ赤じゃん。かーわいい」
「別にっ!そういうんじゃないんでっ!」

「なにその反応。ザ童貞って感じで面白すぎるでしょ」
ゲラゲラ笑うジュリアンの耳で、三角錐のピアスが揺れている。ひとしきり笑った彼は長めの前髪を鬱陶しそうに掻き上げた。信じられないぐらいの色気が漂って、さすがの俺もドキドキする。

いったいどういう生き方をしたら、この年でこんなセクシーになれるんだろうか。前世の俺なんて、彼よりだいぶ年上だったが色気なんてゼロだったぞ。

「それにしてもまあ1人でよくやるよね。土なんて触ったら手も靴も汚れちゃうじゃん」

花と農業の国の王子であるジュリアンは、農作業をひどく嫌っている。幼少期のとある体験から彼は自然や農業をダサいものと思っているのだ。

その反動で常にに流行の最先端のファッションに身を包み、話題の場所で不特定多数の女子たちに囲まれてキラキラ輝いている。

フルールからの留学生は彼の他にもいるのだが、みんなどちらかと言えば地味で素朴な印象だった。そのせいかジュリアンは自国の生徒たちと話しているのは見たことがない。

「洗えば落ちるじゃないですか。それに土を触るのすごく気持ちいいですよ?」
俺はバラ園から出るとうまく育たないハッピーベリーの苗の様子を確かめに行く。なぜかジュリアンも気だるげに歩きながら後をついてきた。

俺はこの菜園でただ野菜やハーブを育てているわけではなく、さまざまな栽培方法を試したり、古代種や新種を育てたりしているのだ。他にも食用にはあまり向かないとされている種や一般にあまり知られていない種の栽培にも力を入れている。

将来、自分の領地で希少種の野菜やフルーツ、ハーブなどを量産して名産にしたりできないか今から色々と試してみているのだ。
最近は特に食用に向かないと言われながらも、とても美味しそうな実をつけるハッピーベリーの栽培に注力している。

本の通りに育てているのだが、最近なんだか元気がない。魔力もきちんと込めているのに何が足りないんだろう。
手引書片手に唸っていると、ジュリアンが無感情な声でつぶやいた。

「……ブルーベリー用の土に変えれば大丈夫。あとこの子らは高山植物だから肥料は少なめでいいはずだよ」

土! 盲点だった。早く育って欲しくて肥料も多めにあたえてしまっているのも良くなかったか。

「ありがとうございます!」
「別にこんなの誰でも知ってるでしょ」
そんな態度をとっていても、心の奥底に花や農作物を愛する気持ちを押し殺しているのを俺は知っている。

それにしても主人公と出会ってチャラ男卒業して、自国のために尽くす立派な王子になるルートがなくなった今、この人はこのまま一生チャラ男として生きていくことになるんだろうか。

それはそれでよくない気がする。お節介気質の俺は、色々考えているうちにチャラ男だけは更生してあげたい気持ちになってきた。ウォルターがアルファになってしまったのは想定外だったが、多少なりとも自分の行動の影響で主人公とのルートを潰した罪滅ぼしという気持ちも、少しある。

「先輩ってなんだかんだ言って植物のこと詳しいですよね」
「そんなことないよ」

「よかったら、また今みたいに教えてくれませんか?色々調べながらやってるんですが、独学だと限界あって」
「……それ、俺になんかメリットあるわけ?」

一変した冷たい瞳に射抜かれる。だがここで怯んではいけないと俺は知っている。

「そうだ! 月に2回、教えてくれたらその時にハーブティーを持ってきますよ」
「ハーブティー?」
ガーネットの瞳が興味深そうな色を浮かべた。
ゲームのストーリーで明かされたのだが、実はジュリアンは学院に来てから不眠症に悩んでいる。

フルールで寝る前に飲んでいたハーブティーを飲まないと彼は快眠できない。だが自国を嫌っている彼は、学院にいる間は自国とできるだけ距離を置いて過ごすことを決意し、自国のものは一切持ち込んでいない。

だがそのためによく眠れなくなり、夜遊びにも拍車がかかっていくのだ。本来は主人公が作ったバラ入のハーブティーを飲んでから、またよく眠れるようになるのだが。

ヤンキー化したウォルターがハーブティーを作るとは思えない。それにルートも消えているし、今ここで俺がその役割を担ったとしても特に悪いことも起きないだろう。

「俺もよく飲むんですけど、ラベンダーとミントとバラで作れるハーブティーなんです。夜、寝る前に飲むとぐっすり眠れますよ」
「……悪くないね。いいよ」

「やった!ありがとうございます!」
緑の指先を持つと言われる王子の教えを乞えるなんて嬉しすぎる。満面の笑みを向けると、なぜかジュリアンはウッと息を呑んで目を逸らした。

「……ハーブティ、もしまずかったら次から教えないからね」
「はい! 頑張ります!!」

ニヤけすぎてきもかっただろうか。ここでキモがられて、やっぱやめたなんて言われたら困る。

「先輩?」
下から顔を覗き込むようにしたら、髪の毛をワシャワシャとかき混ぜられ視界が遮られてしまう。

「先輩! いきなり何するんですか!」
「うるさい……なんかアンタといると調子狂う」
拗ねたような声だったが不快感も怒りも感じない。俺はほっと胸を撫で下ろした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

【完結】足手まといの俺が「史上最強パーティを離脱したい」と言い出したら、なぜか国の至宝と呼ばれる剣聖とその親友の大魔道士に囲い込まれる話

.mizutama.
BL
※完結しました!ありがとうございます! 「もう潮時だろう? いい加減に目を覚ませ! お前はあの二人に遊ばれているだけなんだ!」  勇敢な冒険者を目指すティト・アスティは、魔法学園の下男として働きながら、いつか難攻不落と言われる国内最大のダンジョン攻略の旅に出ることを夢見ていた。  そんなある日、魔法学園の最上級生で国の至宝とよばれる最強の魔剣士・ファビオが、その親友の魔導士・オルランドとともに、ダンジョン攻略のための旅に出るための仲間の選定を行うことになった。  皆が固唾を飲んで見守る中、どんなめぐりあわせかそこにたまたま居合わせただけのティトが、ファビオにパーティのメンバーとして指名されてしまった。    半ば強引にパーティに引き入れられ冒険の旅へ出る羽目になったティトだったが、行く先々での嘲笑や嫉妬、嫌がらせ、そして己の力のなさに絶望し、ついにはファビオとオルランドにパーティ離脱を申し出る。  ――だが、ファビオとオルランドの反応は、ティトの予想だにしなかったものだった……。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ タイトルそのまま。ありがちな設定と展開。タイプの違う美形攻め二人×鈍感庶民受け 溺愛系を目指しています! ※注1 一対一嗜好の方には激しくオススメできない内容です!! ※注2 作者は基本的に総受け・総愛されを好む人間です。固定カプにこだわりがある方には不向きです。 作者の歪んだ嗜好そのままに書かれる物語です。ご理解の上、閲覧ください。 複数攻め・総受けが好きな人のために書きました! 同じ嗜好の人を求めています!!

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

第五皇女の成り上がり! 捨てられ皇女、皇帝になります

清家未森
ファンタジー
後宮でくらす見捨てられた第五皇女・ユーゼリカは弟を養うため、趣味と実益を兼ねた節約貧乏生活を送っていた。幼い時に母を亡くし、後ろ盾のないユーゼリカたちは他の皇子皇女にも嘲笑われる立場。そんな中、父である現皇帝は、後宮中の皇子皇女を集め、『これから三年の後、もっとも財を築き、皇宮を豊かにした者』を次期皇帝にすると宣言。戸惑う彼らの中でまっさきに手を挙げたのはユーゼリカだった。しかもその方法は――人材育成!? 次代の天才を育成し、彼らにがっぽり稼いでもらうため、おんぼろ屋敷を買い上げ、寮経営を始めたユーゼリカだったが、集まったのは奇人変人ついでに美形の曲者ぞろいで……!?

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

飼い犬Subの壊し方

田原摩耶
BL
王子系優男生徒会長(dom)に飼われている堅物真面目生徒会会長補佐Sub総受け ふんわりドムサブ非王道学園BLのようななにかです 基本日本語コマンド 基本無理矢理で受けが可哀想な目に遭いがちです。愛はあったりなかったりします。

「こんな横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で横取り女の被害に遭ったけど、新しい婚約者が最高すぎた。

古森きり
恋愛
SNSで見かけるいわゆる『女性向けザマア』のマンガを見ながら「こんな典型的な横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で貧乏令嬢になったら典型的な横取り女の被害に遭う。 まあ、婚約者が前世と同じ性別なので無理~と思ってたから別にこのまま独身でいいや~と呑気に思っていた俺だが、新しい婚約者は心が男の俺も惚れちゃう超エリートイケメン。 ああ、俺……この人の子どもなら産みたい、かも。 ノベプラに読み直しナッシング書き溜め中。 小説家になろう、カクヨム、アルファポリス、ベリカフェ、魔法iらんどに掲載予定。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

処理中です...