上 下
221 / 485

大型連休は引越し作業で終わった。

しおりを挟む
念願(笑)の引越しが終わりました。

大型連休は結局ほとんどこれに費やされました(1日だけ動物園に行きました)。

NHKでは「ゴールデンウィーク」という語は使わないで「大型連休」と言うらしいです。

「休みじゃない人もいるんだぞ!」と視聴者から苦情が来たからだそうで、無職の私も今年は「何がゴールデンだよ……灰色の日々やったぞ」と思いました。

なんせ息子2人が風邪やら何やらで連休の前からずっと家にいて(連休後も休んだ)、引越しの準備がスムーズに行えません。

幼稚園に行っているうちにちゃっちゃとやっちゃおう♪ と考えていたのに、完全に予定が狂いました。

まあ風邪なのに元気なのは良いことなのですが……。

まず転居にあたってガス水道電気ネット保険etc、と様々な手続きの電話をかけなければなりません。

さらに今回いろいろとトラブって、電話を何度も何度もかけなければならない状況となっていました。

通話中にすぐ横で騒ぐし通話が長引くと「おかあちゃん、はやく!」と急かされるので、相手の声がよく聞こえません。

狭い家なので避難場所がなく、非常にストレスでした。

そして荷造り。

押し入れの中の遊ばなくなったおもちゃを引っ張り出して袋に入れているとそれを開けて遊び出したりと、反対に部屋が散らかったりしました。

古いおもちゃを捨てさせてくれないし、子ども関係の荷物の多さに愕然としました。

引越しによって、家の中がいかにもので溢れているのかを思い知らされますね。

掃除も思うように進みません。

幼児を連れての引っ越しはなかなか過酷でした。

さらに言うと今回依頼した引越し業者が大外れで、具体的に名前を出すのは控えますがもう2度とあそこには頼まないと誓いました。

でも結果的に引越して良かったです。

幼稚園も近くなったし、引越し先は特に広い訳ではないのですが、やけに広く感じました。

今まで住んでいた2Kアパートがいかに狭かったかを思い知らされます。

2Kに4人はきつい……あの狭さ、閉塞感が様々なストレスに拍車をかけていたのだと思います。

まだ完全に片付いてはいませんが、徐々に新しい環境に慣れていきたいですねぇ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

美しいお母さんだ…担任の教師が家庭訪問に来て私を見つめる…手を握られたその後に

マッキーの世界
大衆娯楽
小学校2年生になる息子の担任の教師が家庭訪問にくることになった。 「はい、では16日の午後13時ですね。了解しました」 電話を切った後、ドキドキする気持ちを静めるために、私は計算した。 息子の担任の教師は、俳優の吉○亮に激似。 そんな教師が

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

そんなふうに見つめないで…デッサンのモデルになると義父はハイエナのように吸い付く。全身が熱くなる嫁の私。

マッキーの世界
大衆娯楽
義父の趣味は絵を描くこと。 自然を描いたり、人物像を描くことが好き。 「舞さん。一つ頼みがあるんだがね」と嫁の私に声をかけてきた。 「はい、なんでしょうか?」 「デッサンをしたいんだが、モデルになってくれないか?」 「え?私がですか?」 「ああ、

ごめんなさいね・・・リストラされた夫の代わりにパートで働く私だけど若い男に誘惑されて

マッキーの世界
大衆娯楽
56歳の夫がリストラされて仕事を失ったため、お給料が貰えず、家計が苦しくなってしまった。 そこで、私はパートに出るため求人サイトで仕事を探した。 時給950円の漬物工場での仕事を見つけたので、午前9時から夕方16時まで働くことにした。 「じゃ、あなた、パートに行ってくるわね」 「ああ」 夫に朝食を作り、

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

処理中です...