上 下
83 / 96

また、あれが来ました②

しおりを挟む
 また、あれが来ました。
 にんじん葉……


 

 じゃなくて、豚しゃぶ(昨日が期限)。




 ……しっかり加熱して、ありがたく頂きます。
 

 それはそうと、どうしよう。
 にんじん葉、どうしよう。

 でもその前に。
 昨日のやらかしを告白させてください。


 ちょっと必要なものがありまして。
 ショッピングセンターに行きました。
 そこで本屋さんが目に入り。

 そういえば1人で本屋に入ったの何年前かな……と、懐かしくなって入店。




 絵本コーナーから離れられなくなりました。



 いい年してなんですが、大好きなんです。
 絵本。

 最近のは面白系とかゆるいのが多くて楽しい。
 楽しいから見ちゃう。
 そしてほしくなる。

 でも私はお金持ちじゃない。
 散々迷った末、子どもも読みそうなものを1冊だけ購入。

 そして必要なものを買う時間がなくなりました。
 バカ!

 
 私が大金持ちなら迷うことはなかったのに。

 ちょっと遠いけど図書館通おうかな。
 その前に必要なもの買えよって話ですね。
 それはまた別日に。


 下の子が風邪ひいたので、それどころではありません。


 でも、風邪をひかれるのが今日でよかった。

 元々、今日は子ども関係の用事がありまして。
 お昼は作れません、と義両親に伝えてたので。
 作らなくても大丈夫。
 キャベツの千切り(昨晩の余り)は出すつもりでしたが。

 子どもの分だけ作ります。
 私はお惣菜を頂きます。

 義両親が買ってくれてるので。
 優しい。
 

 というわけで、考えるのは晩ごはんのことだけでOK。
 以下、使用予定の食べ物です。


 豚しゃぶ(昨日が期限)
 大根
 にんじん葉
 カット野菜(今日が期限)


 楽できるやつばっかり。
 義両親、ありがとうございます。

 まずは豚しゃぶ。
 チンします。

 
 1品目→豚しゃぶ


 次は汁物。
 大根とにんじん葉使います。


 2品目→大根とにんじん葉の中華スープ


 次はカット野菜。
 義両親が買ってくださいました。

 炒め物用なので炒めます。
 こっちにも少しにんじん葉を入れよう。
 卵も。


 3品目→カット野菜・にんじん葉・卵の醤油炒め
 

 醤油じゃなくて麺つゆにしようかな……
 またその時に決めます。

 あと、晩までキャベツの千切りが余ってたら出します。


(4品目→キャベツ)


 もう少し何かしたいけど、下の子がいるので難しいかな……

 あ、子どもが食べられるものが少ないので秘密兵器出します。


エキストラ→袋ラーメン(コーン・ツナ・わかめ)


 下の子はそうめんにしようか。
 ラーメンでも食べそうな気がしますが。
 
 昔、熱が39度あっても唐揚げ(冷食)ガツガツ食べてたので。
 私の分を強奪して……

 私の唐揚げ……!


 まあ、過ぎたことはともかく。
 昼ごはんの様子で、ラーメンかそうめんか決めます。

 まとめます。


 ◆◆◆


 1品目→豚しゃぶ

 2品目→大根とにんじん葉の中華スープ

 3品目→カット野菜・にんじん葉・卵の醤油炒め

(4品目→キャベツ)

エキストラ→袋ラーメン
 

 ◆◆◆
 

 下の子、やっぱりラーメン食べそうな気がします。
 イヒイヒ笑いながら走り回ってる。
 38度あるのに。

 昨日買ってきた絵本を読んで、少しでも体を休めてもらおう。
 食いついてくれるといいんですが。

 明日病院行って、検査しようと思います。
 その前に熱が下がる気もしますが……
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

始まりはよくある婚約破棄のように

メカ喜楽直人
恋愛
「ミリア・ファネス公爵令嬢! 婚約者として10年も長きに渡り傍にいたが、もう我慢ならない! 父上に何度も相談した。母上からも考え直せと言われた。しかし、僕はもう決めたんだ。ミリア、キミとの婚約は今日で終わりだ!」 学園の卒業パーティで、第二王子がその婚約者の名前を呼んで叫び、周囲は固唾を呑んでその成り行きを見守った。 ポンコツ王子から一方的な溺愛を受ける真面目令嬢が涙目になりながらも立ち向い、けれども少しずつ絆されていくお話。 第一章「婚約者編」 第二章「お見合い編(過去)」 第三章「結婚編」 第四章「出産・育児編」 第五章「ミリアの知らないオレファンの過去編」連載開始

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

【完結】家族にサヨナラ。皆様ゴキゲンヨウ。

くま
恋愛
「すまない、アデライトを愛してしまった」 「ソフィア、私の事許してくれるわよね?」 いきなり婚約破棄をする婚約者と、それが当たり前だと言い張る姉。そしてその事を家族は姉達を責めない。 「病弱なアデライトに譲ってあげなさい」と…… 私は昔から家族からは二番目扱いをされていた。いや、二番目どころでもなかった。私だって、兄や姉、妹達のように愛されたかった……だけど、いつも優先されるのは他のキョウダイばかり……我慢ばかりの毎日。 「マカロン家の長男であり次期当主のジェイコブをきちんと、敬い立てなさい」 「はい、お父様、お母様」 「長女のアデライトは体が弱いのですよ。ソフィア、貴女がきちんと長女の代わりに動くのですよ」 「……はい」 「妹のアメリーはまだ幼い。お前は我慢しなさい。下の子を面倒見るのは当然なのだから」 「はい、わかりました」 パーティー、私の誕生日、どれも私だけのなんてなかった。親はいつも私以外のキョウダイばかり、 兄も姉や妹ばかり構ってばかり。姉は病弱だからと言い私に八つ当たりするばかり。妹は我儘放題。 誰も私の言葉を聞いてくれない。 誰も私を見てくれない。 そして婚約者だったオスカー様もその一人だ。病弱な姉を守ってあげたいと婚約破棄してすぐに姉と婚約をした。家族は姉を祝福していた。私に一言も…慰めもせず。 ある日、熱にうなされ誰もお見舞いにきてくれなかった時、前世を思い出す。前世の私は家族と仲良くもしており、色々と明るい性格の持ち主さん。 「……なんか、馬鹿みたいだわ!」 もう、我慢もやめよう!家族の前で良い子になるのはもうやめる! ふるゆわ設定です。 ※家族という呪縛から解き放たれ自分自身を見つめ、好きな事を見つけだすソフィアを応援して下さい! ※ざまあ話とか読むのは好きだけど書くとなると難しいので…読者様が望むような結末に納得いかないかもしれません。🙇‍♀️でも頑張るます。それでもよければ、どうぞ! 追加文 番外編も現在進行中です。こちらはまた別な主人公です。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

王妃だって有休が欲しい!~夫の浮気が発覚したので休暇申請させていただきます~

ぽんぽこ@書籍発売中!!
恋愛
【書籍発売記念!】 1/7の書籍化デビューを記念いたしまして、新作を投稿いたします。 全9話 完結まで一挙公開! 「――そう、夫は浮気をしていたのね」 マーガレットは夫に長年尽くし、国を発展させてきた真の功労者だった。 その報いがまさかの“夫の浮気疑惑”ですって!?貞淑な王妃として我慢を重ねてきた彼女も、今回ばかりはブチ切れた。 ――愛されたかったけど、無理なら距離を置きましょう。 「わたくし、実家に帰らせていただきます」 何事かと驚く夫を尻目に、マーガレットは侍女のエメルダだけを連れて王城を出た。 だが目指すは実家ではなく、温泉地で有名な田舎町だった。 慰安旅行を楽しむマーガレットたちだったが、彼女らに忍び寄る影が現れて――。 1/6中に完結まで公開予定です。 小説家になろう様でも投稿済み。 表紙はノーコピーライトガール様より

失敗を絶対に許さない夫と失敗に前向きな上司。

西東友一
恋愛
相手の欠点を受け入れるのが結婚? なら、私の欠点を受け入れて貰えないのはなぜ? 専業主婦のなるみは夫の転勤を理由に仕事を辞めた。 待望の第一子を出産し、順風満帆にいくかと思ったら、 元々几帳面だった夫のたくやがなるみのミスに対して日に日に注意がエスカレート。 再び就職した… ★★ カクヨムのイベント参加中。 人によって、モヤっと、イラっとする場合がございますのでご注意ください。

側室の妊娠により正妃は婚約破棄されました。愛して貰えなかった正妃はどうしたらいいの?

五月ふう
恋愛
「今日はね、ソラに  一つ嬉しい知らせがあって  教えに来たのよ。」 「なによ?  貴方がこの城を出ていくの?」   私にとって、 それ以上の知らせはない。 「いいえ。  私ね、  フィリップの子供を  妊娠したの。 」 「え、、、?」  側室である貴方がが、 正妃である私より先に妊娠したら、 私はどうなるの、、? 「ああ、  そんなにびっくりしないで。  ソラは正妃としての仕事を  そのまま続けてくれていいのよ。」 私は助かったの、かな、、? 「お飾りの正妃として、  このまま頑張ってね。  ソラ。」 その言葉は私を絶望させた。

処理中です...