上 下
18 / 195

「なんか面白いお話作って」〜姫と魔法の指輪③〜

しおりを挟む
 昨晩はあまり進みませんでした。
「なんか面白いお話」のことです。


 ──「もっと歌え」と指輪に言われた姫。
 また海辺へ行き、王子を誘ってみる。

 が、王子は渋る。
 父王の命令──怪物が出てくるから歌ってはならない──を気にしているから。

 そこで疑問に思う姫。

 王様は、なぜ突然「怪物が現れる」とわかったのか。
 歌っている時に現れたのを、誰かが見たのか。

『怪物ってどんな怪物? 誰か、見た人はいるの?』

 答えられない王子。
 怪物を見た者はまだ誰もいない。

 姫は再び尋ねる。

『怪物って、本当にいるの?』

 王子は答えられない。
 が、彼も疑ってはいるらしい。

 とはいえ、歌うと地震は起きた。
 何か起きるのは確かのようだ。

 姫は、それがいいことだと思った。 
 
 魔法の指輪は願いを叶えるもの。
 その指輪が、「王子と仲良くなるためには歌うしかない」と言った。
 
 姫は、指輪のことを王子に話した。
 王子はしばらく悩んだあと、

『もう一度歌ってみよう』
 
 と、言った。

 2人が歌うと、また地面が揺れた。
 それでも歌い続けていると、王子の犬が吠えた。

 犬が見ていたのは海。
 姫たちも海を見ると、海面が光りながら割れていく──


 
 このあたりで子どもが寝てることに気付きました。
 たぶん明日で完結するはず。
 こんなしょうもない話がここまで続くとは。

 ちなみに犬は、上の子が犬好きだからいるだけです。
 犬を主人公にすればよかったかな。
 次はそうしよう。


 
 そして晩ごはんどうしましょう。
 晩ごはんというか、きゅうりをどうしよう。

 ひとまずトマトと合わせてサラダにします。
 きゅうりがトマトのビタミンCを破壊させるとか、もう知らない。

 と思ってたら、一緒に食べてもあんまり問題ないんですね……(今日知った)
 なんというか……
 
「ティラノサウルス、羽毛生えてたってよ!」

「いや、やっぱり生えてなかったかも!」

 という話を聞いた時の気分です。


 1品目→きゅうり・トマトのサラダ


 次はきゅうりを汁物に入れます。
 

 2品目→きゅうり・卵の和風スープ


 またしても、うどんスープ味。

 でも義母が体調悪そうだし。
 義母も毎日味噌汁作ってらっしゃるし。

 ゴマ入れて変化出すから!
 許して!


 3品目は、人参の間引きがいっぱいあるので炒めます。
 春菊も残ってますので、それも。


 3品目→にんじん・玉ねぎ・春菊の醤油炒め

 
 ごま油も入れようかな。
 でもスープにゴマを入れますからね……
 バターにしようか。
 義母の体調によって変えます。

 ラストは焼くだけ。


 4品目→ピザ

 
 義両親が値引き品を買ってくれてました。
 玉ねぎスライスとか、何か野菜を乗せるかも。

 まとめます。


  ◆◆◆


 1品目→きゅうり・トマトのサラダ
 
 2品目→きゅうり・卵の和風スープ

 3品目→にんじん・玉ねぎ・春菊の醤油炒め

 4品目→ピザ

  
  ◆◆◆

 
 野菜の8割は洗って切ったので、あとは楽です。
 というわけで、お昼ごはん作ろう。
しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

「声劇台本置き場」

きとまるまる
エッセイ・ノンフィクション
きとまるまるが書いた「声劇台本」が投稿されている場所です。 ーーー利用規約↓↓ーーー ・ここに置いてある台本は自由に使っていただいて構いません。どこで使っていただいても構いません。 ・使用する際の許可は必要ありません。報告していただけたら、時間があれば聴きに行きます。 ・録画や録音を残していただいても構いませんが、どこかにアップロードする場合はお手数ですが一言ください。 ・使用する場合、「台本名」「作者名」をどこかしらに記載してください。広めてください。 ・「自作発言」とか「過度な改変」などはしないでください。 ・舞台やドラマCD等で台本を使用する場合は、一度ご相談ください。(有料公演やイベント販売等、利用後に利益が発生する場合は、台本使用料をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※投げ銭で利益が発生するアプリなどで使用する場合は、利用規約を守っていただけるのであればご相談なく使用していただいてかまいません。台本使用料も、今のところいただく予定はありません。 ・男性キャラを女性が演じるなど、違う性別で演じることはOKです。ただし、必ずキャラクターの性別で演じ切ってください。キャラの性別転換はNGです。(不問キャラは性別転換OK) ・「アドリブ」に関しては、使用してる台本の世界観が壊れない程度のものでお願いします。過度にやられると自分の作品をぶち壊されてる感じがして聞いてて悲しくなります。 ・連絡は、作者のTwitterのDMまでよろしくお願いします(@kitomarumaru) ーーーーー

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

読まれるウェブ小説を書くためのヒント

金色のクレヨン@釣りするWeb作家
エッセイ・ノンフィクション
自身の経験を踏まえつつ、読まれるための工夫について綴るエッセイです。 アルファポリスで活動する際のヒントになれば幸いです。 過去にカクヨムで投稿したエッセイを加筆修正してお送りします。 作者はHOTランキング1位、ファンタジーカップで暫定1位を経験しています。 作品URL→https://www.alphapolis.co.jp/novel/503630148/484745251

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

処理中です...