上 下
19 / 67

【甘いと恋愛と家出】

しおりを挟む
目指せ家出作戦パート2開始だ!僕が諦めると思ったか?残念だったな!ふはははは!!

前回の失敗は来客に甘党がいた事だった。

うっ…甘い物の食べすぎで吐き気がする。

あれから僕は頼んだ物を全て食べたのだ。セバスが疑ってしまうからな!

とにかく今度はミスをしない。

「セバス」

「なんでしょうか?」

事前に一度目の屋敷の情報を思い出したから作戦は完璧だ。

「ミシェルウィー・ポイント著作【幼馴染が好きなんです!僕らが恋人になるまで】を買ってきてくれ」

「………は?」

「だから【幼馴染が好きなんです!僕らが恋人になるまで】を買ってきてくれ」

「……………は?」

「だから、【幼馴染が好きなんです!僕らが恋人になるまで】を買ってきてくれ」

「…………………………………………」

セバスが呆けている…珍しい。
これは巷で人気の恋愛小説らしく、新聞に広告が載っていた。
この屋敷の人間はこういう本は読まない。なら屋敷には無いだろう?ふふふ僕の勝ちだ!!

「…………………………少々…お待ち下さい」

え…

セバスは扉の向こうへ行った。

まさか…嘘だろ?え?

「お持ちいたしました」

セバスは僕に恋愛小説【幼馴染が好きなんです!僕らが恋人になるまで】を持って来た。

ホラーだ。ホラーが起きた。

「こ、こ、こ、これの持ち主は誰だ?」

動揺してしまうのも仕方ない。だって…嘘だろ…この屋敷にこういう本を読む人間はいないはずだ。

「……来客用ですが…」

この屋敷に来る人間は貴族・市民が許しを乞いに来るか、または悪事仲間の貴族だけだ。

「嘘だろ…」

恋愛小説好き悪事貴族なんて聞いた事ないぞ。
というか恋愛小説好きなら悪事企むなよ…。

「………本当です」

僕とセバスの間に微妙な空気が流れる。

どうしよう…この二日間だけで父達は悪事ではなくお茶会をしている疑惑が出てきたぞ…。
あんな熊や狸や狐のおじさん達がケーキ片手に恋愛小説…。
あ、いや、熊や狸や狐は比喩だからね?ほら腹黒おじさんを狸おじさんとか言うでしょ?
本当に動物がやってたらファンシーで終わったよ!

「そ、そうか!」

なんで気がつかなかったのだろう?これは…これらは…

「母の友人達のか!」

なぜ気がつかなかったのだ!うんうん。女性達なら納得だ!

「…公爵が招いた客人用です。男です」

……。

「外に買い物を頼みたい。」

「何をでしょうか?」

「市民向けのパン屋でクォックと言うお店がある。そこのできたて食パンで」

「畏まりました」

最初からこうしていれば良かった。

















***
光魔法を得意とする正義のマネリット公爵家。
召還を得意とする悪徳のカロアス公爵家。
剣技を得意とする忠義のクオトニット公爵家。
そして特殊魔法を得意とする審判のスクエア公爵家。
この公爵家らを四大公爵家と言う。

「お持ちいたしましたロキ様」

私はスクエア公爵家に預けられている男爵家の次男だ。

「ありがとう。キリエ」

ロキ様が本を受け取り微笑むが私は複雑な気持ちになった。






生まれた時から私は男爵家の色を受け継いでいなかった。
そんな私を両親や兄弟は元からいない様に扱ったし使用人も関わり合いたくなくて避けていた。

酷い時は殴られ蹴られた。

そして私はある日父に呼び出された。

『スクエア公爵家の使用人になりなさい』

兄や弟達に向ける視線ではなかった。
それは他人に命令する、冷たい瞳だった。

私は承諾した。それは恐怖からだった。

そして私はすぐにスクエア公爵家に仕えた。

そこで私は居場所を見つけた。
スクエア公爵家の方々はとても優しかった。
護衛術と勉学を子息の方々と共に受けさせてくれた。
そして私に武道の才能があると判明すると子息の護衛として雇って下さった。

子息の名前はロキ・スクエア様。
努力家で寛大な方に仕えられて良かったと思っている。


そうだ…良かったと、思っていたのだ。



「では次はこの【快楽で落とす】と【幼馴染が媚薬でッ!?】と【愛と恋と幼馴染】を買ってきてくれ」

私は複雑な気持ちになりながらメモを受けとる。

ロキ様らしくない。どうしたのだ?

稽古も勉学もサボってないので止めないが…どうしたのだ?

「了知いたしました」

この事を他の使用人やご家族にバレる事をロキ様は嫌がられている。
どうしたのだ?

私は混乱しながらも本屋へ行く。

「こんにちはキリエ様。今日は当店へおこしに?」

本屋へ行く途中にいつも寄るケーキ屋の定員に会う。
私は左右に振った。本の量が多い…今日は不可能だ。

「かしこまりました。またのご来店をお待ちしていますね。
来月は新商品を販売いたしますので」

私はその言葉を聞いて微笑んだ。

幼い頃お菓子を食べさせて貰えなかった反動か私は最近頻繁にお菓子を食べる様になった。

食べた日は勿論訓練を厳しくしている。
だからか最近服のサイズが合わない。

さらに最近食欲が悪化した。カロアス公爵家のせいだ。

ある日公爵家跡取りのルイ・カロアスを学園へ案内するとロキ様がおっしゃった。
そしてルイ・カロアスは私に怯えているから気配を消せ、と。
私は気配を消してお二人について行った。

そこで目にしたのだ。
ルイ・カロアスがケーキを美味しそうに食べる姿を。

あの姿を見てから悪化した。おかけで訓練内容を増やさなくてはいけなくなった。

だからカロアス公爵家には責任を取って貰う事にした。
カロアス公爵家にお菓子の取り寄せを頼んだのだ。
いや…公爵家と言うよりセバスと言う執事にだな。
あの執事は素直に要望を受け入れた。
以前ならあり得ない事だ。

ロキ様もあの執事もルイ・カロアスも挙動がおかしい。
どうしたのだろうか?

私だけは正常でいよう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もしかして俺の主人は悪役令息?

一花みえる
BL
「ぼく、いいこになるからね!」 10歳の誕生日、いきなりそう言い出した主人、ノア・セシル・キャンベル王子は言葉通りまるで別人に生まれ変わったような「いい子」になった。従者のジョシュアはその変化に喜びつつも、どこか違和感を抱く。 これって最近よく聞く「転生者」? 一方ノアは「ジョシュアと仲良し大作戦」を考えていた。 主人と従者がおかしな方向にそれぞれ頑張る、異世界ほのぼのファンターです。

婚約者が隣国の王子殿下に夢中なので潔く身を引いたら病弱王女の婚約者に選ばれました。

ユウ
ファンタジー
辺境伯爵家の次男シオンは八歳の頃から伯爵令嬢のサンドラと婚約していた。 我儘で少し夢見がちのサンドラは隣国の皇太子殿下に憧れていた。 その為事あるごとに… 「ライルハルト様だったらもっと美しいのに」 「どうして貴方はライルハルト様じゃないの」 隣国の皇太子殿下と比べて罵倒した。 そんな中隣国からライルハルトが留学に来たことで関係は悪化した。 そして社交界では二人が恋仲で悲恋だと噂をされ爪はじきに合うシオンは二人を思って身を引き、騎士団を辞めて国を出ようとするが王命により病弱な第二王女殿下の婚約を望まれる。 生まれつき体が弱く他国に嫁ぐこともできないハズレ姫と呼ばれるリディア王女を献身的に支え続ける中王はシオンを婿養子に望む。 一方サンドラは皇太子殿下に近づくも既に婚約者がいる事に気づき、シオンと復縁を望むのだが… HOT一位となりました! 皆様ありがとうございます!

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

冷徹女王の中身はモノグサ少女でした ~魔女に呪われ国を奪われた私ですが、復讐とか面倒なのでのんびりセカンドライフを目指します~

日之影ソラ
ファンタジー
タイトル統一しました! 小説家になろうにて先行公開中 https://ncode.syosetu.com/n5925iz/ 残虐非道の鬼女王。若くして女王になったアリエルは、自国を導き反映させるため、あらゆる手段を尽くした。時に非道とも言える手段を使ったことから、一部の人間からは情の通じない王として恐れられている。しかし彼女のおかげで王国は繁栄し、王国の人々に支持されていた。 だが、そんな彼女の内心は、女王になんてなりたくなかったと嘆いている。前世では一般人だった彼女は、ぐーたらと自由に生きることが夢だった。そんな夢は叶わず、人々に求められるまま女王として振る舞う。 そんなある日、目が覚めると彼女は少女になっていた。 実の姉が魔女と結託し、アリエルを陥れようとしたのだ。女王の地位を奪われたアリエルは復讐を決意……なーんてするわけもなく! ちょうどいい機会だし、このままセカンドライフを送ろう! 彼女はむしろ喜んだ。

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

白雨 音
恋愛
男爵令嬢クラリスは、地味で平凡な娘だ。 幼い頃より、両親から溺愛される、美しい姉ディオールと後継ぎである弟フィリップを羨ましく思っていた。 家族から愛されたい、認められたいと努めるも、都合良く使われるだけで、 いつしか、「家を出て愛する人と家庭を持ちたい」と願うようになっていた。 ある夜、伯爵家のパーティに出席する事が認められたが、意地悪な姉に笑い者にされてしまう。 庭でパーティが終わるのを待つクラリスに、思い掛けず、素敵な出会いがあった。 レオナール=ヴェルレーヌ伯爵子息___一目で恋に落ちるも、分不相応と諦めるしか無かった。 だが、一月後、驚く事に彼の方からクラリスに縁談の打診が来た。 喜ぶクラリスだったが、姉は「自分の方が相応しい」と言い出して…  異世界恋愛:短編(全16話) ※魔法要素無し。  《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆ 

【完結】愛されなかった私が幸せになるまで 〜旦那様には大切な幼馴染がいる〜

高瀬船
恋愛
2年前に婚約し、婚姻式を終えた夜。 フィファナはドキドキと逸る鼓動を落ち着かせるため、夫婦の寝室で夫を待っていた。 湯上りで温まった体が夜の冷たい空気に冷えて来た頃やってきた夫、ヨードはベッドにぽつりと所在なさげに座り、待っていたフィファナを嫌悪感の籠った瞳で一瞥し呆れたように「まだ起きていたのか」と吐き捨てた。 夫婦になるつもりはないと冷たく告げて寝室を去っていくヨードの後ろ姿を見ながら、フィファナは悲しげに唇を噛み締めたのだった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

婚約破棄された公爵令嬢は、真実の愛を証明したい

香月文香
恋愛
「リリィ、僕は真実の愛を見つけたんだ!」 王太子エリックの婚約者であるリリアーナ・ミュラーは、舞踏会で婚約破棄される。エリックは男爵令嬢を愛してしまい、彼女以外考えられないというのだ。 リリアーナの脳裏をよぎったのは、十年前、借金のかたに商人に嫁いだ姉の言葉。 『リリィ、私は真実の愛を見つけたわ。どんなことがあったって大丈夫よ』 そう笑って消えた姉は、五年前、首なし死体となって娼館で見つかった。 真実の愛に浮かれる王太子と男爵令嬢を前に、リリアーナは決意する。 ——私はこの二人を利用する。 ありとあらゆる苦難を与え、そして、二人が愛によって結ばれるハッピーエンドを見届けてやる。 ——それこそが真実の愛の証明になるから。 これは、婚約破棄された公爵令嬢が真実の愛を見つけるお話。 ※6/15 20:37に一部改稿しました。

処理中です...