自称親友の俺が愛を知るまで

東間

文字の大きさ
上 下
5 / 9
再会

4話 再会

しおりを挟む
「……シャイニ……」

「っ!?どうしたんだお前!?」

 呆けた顔で此方を見ているアーカイルに俺は驚いた。
痩せこけた、真っ青な顔、艶を無くした黒髪に澄んだ色を失った青い瞳。

「アーカイル!大丈夫か?何があった!!」

「……シャイニ……シャイニ……」

 此方へ来ようとするアーカイルを駆け寄って支える。

「ッ!アーカイル…なんでこんなに魔力が少ないんだ…」

 書斎室のソファーへ座らせると俺はアーカイルの胸元に手を当て、魔力を確認した。

「国を防御壁で囲っているから…」

「なんでそんな事っ!俺がやるから今すぐ解いて治療を受けろ!このままじゃお前の体が持たない!」

 このままだとアーカイルを失う。嫌だ。そんなの絶対に嫌だ。

「シャイニ…ごめん…俺、分かってなかった…失ってから、気がついた…遅かった…」

「アーカイル…?」

 アーカイルが俺に手を伸ばす。

「ッ!貴様がそれを言うか!!シャイニ様をその手でっその手で殺しておきながらっ!!貴様が一番、知らなければいけなかったのにっ!それなのにっ…ッ…」

 今まで黙って此方を見ていたデュディが突然怒鳴る。
こんなに怒鳴るデュディを俺は初めて見た。

「…は?今なんて…」

 俺が、ころされた?

「何時までも被害者の様な振る舞いをして楽しいか!?シャイニ様は貴様に全てを捧げたのに!シャイニ様を加害者にするな!!!」

 「……シャイニ…ごめん…俺が…シャイニを…」

「ま、待てよ。俺生きてるぞ?」

 脈も打っているし魔力もある。それに、デュディの召喚もできている。

「「それは…いつもの」」

「夢です、から」

「幻覚…だから」

「………ん?」

 どういう意味だ?

「本当のシャイニは、五年後に死んでるから…。俺が殺した、から…」

「アーカイルが、殺した…?」

「そうです。穢らわしい名前を呼ぶのも吐き気がする元王妃の売女に薬を盛られて一夜を共にしてしまったシャイニ様は翌日、そこの無知な魔王によって殺されました。」

「薬…」

 俺はその時気がついた。朝から感じていた違和感に。

(どうして洞窟で目が覚めた。俺は、王妃の寝室へ運ばれていた所だったのに。
なぜベトラムチィス兄弟が全員俺の側にいない?反魔族軍はいつできた?)

 城の使用人顔ぶれ、知らない貴族。他にも違和感を感じる所は多々あった。

「でも、俺は生きている」

「違う。シャイニは俺がっ…」

「アーカイル。お前の親友はそう簡単に死なない」

 俺はアーカイルの手を取って俺の胸元に当てる。
アーカイルは俺と同じで魔力を読み取る事ができる。

「……なんで、…シャイニっ…シャイニ!!」

 「デュディ。お前も来い」

 涙を溢すアーカイルの頭を撫でながらデュディを呼び寄せる。

「……わかり、ました」

 デュディは何が怖いのか恐る恐る近寄る。

「【我、契約を交じりし者、主に逆らいし者を罰せよ】」

「がッ!!」

 デュディは俺達みたいに魔力を読み取れないから、契約を使う。
 耐えられない程の痛みだから目を覚ますだろう。

「なっ!?でも、確かに…」

「【我、契約を交じりし者、主に逆らいし者を罰せよ】」

「ぐッ!!」

「どうだ?」

「でも、シャイニ様の遺体を私達は何千回も確認…」

「【我、契約を交じりし者、主に逆らいし者を罰せよ】」

「ぐェッ!!」

 その後も何度も何度も何度も繰り返す。
そしてデュディから黒い煙が出始めた所で止めた。

「シャイニ、様……ッ~~~!シャイニ様!!!」

 抱きつこうとしたデュディを避け書斎の机に頭を打ち付けさせる。

「アーカイル。わかったか?俺は生きている」

「でも、なんで生きて…」

「魔王の親友だぞ?できない事はないに決まっているだろう!」

 死んだ日の事を思い出せない。でも、確かに俺は生きている。

 だから…

「お前は少し眠れ」

「ぐッ!し、シャイ、に」

 俺はアーカイルの魔力を乱して眠らせた。

「デュディ」

「はい!シャイニ様」

「五年間分の全ての資料を寄越せ」

 アーカイルをここまで追い詰めた奴らを殺してやる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ヤクザと捨て子

幕間ささめ
BL
執着溺愛ヤクザ幹部×箱入り義理息子 ヤクザの事務所前に捨てられた子どもを自分好みに育てるヤクザ幹部とそんな保護者に育てられてる箱入り男子のお話。 ヤクザは頭の切れる爽やかな風貌の腹黒紳士。息子は細身の美男子の空回り全力少年。

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

双子攻略が難解すぎてもうやりたくない

はー
BL
※監禁、調教、ストーカーなどの表現があります。 22歳で死んでしまった俺はどうやら乙女ゲームの世界にストーカーとして転生したらしい。 脱ストーカーして少し遠くから傍観していたはずなのにこの双子は何で絡んでくるんだ!! ストーカーされてた双子×ストーカー辞めたストーカー(転生者)の話 ⭐︎登場人物⭐︎ 元ストーカーくん(転生者)佐藤翔  主人公 一宮桜  攻略対象1 東雲春馬  攻略対象2 早乙女夏樹  攻略対象3 如月雪成(双子兄)  攻略対象4 如月雪 (双子弟)  元ストーカーくんの兄   佐藤明

掃除中に、公爵様に襲われました。

天災
BL
 掃除中の出来事。執事の僕は、いつものように庭の掃除をしていた。  すると、誰かが庭に隠れていることに気が付く。  泥棒かと思い、探していると急に何者かに飛び付かれ、足をかけられて倒れる。  すると、その「何者か」は公爵であったのだ。

平凡なSubの俺はスパダリDomに愛されて幸せです

おもち
BL
スパダリDom(いつもの)× 平凡Sub(いつもの) BDSM要素はほぼ無し。 甘やかすのが好きなDomが好きなので、安定にイチャイチャ溺愛しています。 順次スケベパートも追加していきます

生徒会長親衛隊長を辞めたい!

佳奈
BL
私立黎明学園という全寮制男子校に通っている鮎川頼は幼なじみの生徒会長の親衛隊長をしている。 その役職により頼は全校生徒から嫌われていたがなんだかんだ平和に過ごしていた。 しかし季節外れの転校生の出現により大混乱発生 面倒事には関わりたくないけどいろんなことに巻き込まれてしまう嫌われ親衛隊長の総愛され物語! 嫌われ要素は少なめです。タイトル回収まで気持ち長いかもしれません。 一旦考えているところまで不定期更新です。ちょくちょく手直ししながら更新したいと思います。 *王道学園の設定を使用してるため設定や名称などが被りますが他作品などとは関係ありません。全てフィクションです。 素人の文のため暖かい目で見ていただけると幸いです。よろしくお願いします。

管理委員長なんてさっさと辞めたい

白鳩 唯斗
BL
王道転校生のせいでストレス爆発寸前の主人公のお話

気にしないで。邪魔はしないから

村人F
BL
健気な可愛い男の子のお話 , , , , 王道学園であんなことやこんなことが!? 王道転校生がみんなから愛される物語〈ストーリー〉 まぁ僕には関係ないんだけどね。 嫌われて いじめられて 必要ない存在な僕 会長 すきです。 ごめんなさい 好きでいるだけだから 許してください お願いします。 アルファポリスで書くのめっちゃ緊張します!!!(え) うぉぉぉぉぉ!!(このようにテンションくそ高作者が送るシリアスストーリー💞)

処理中です...