上 下
1 / 3

しおりを挟む
「おめでとう!」
 朝、職場である王城に着くと、リサ・ムースは、魔導士仲間であるイッセ・ケインドになぜか祝われた。
「何が?」
 リサは、制服でもあるローブを翻すと、後ろを歩いていたイッセを見る。

「何がって、祝うのはひとつしかないでしょう?」
 リサはイッセの言葉に首をかしげるしかない。
「全然心当たりがないんだけど」
 全く心当たりのないリサは、真顔で答えた。
「またまた……まさか、新婚早々、喧嘩なの?」

 シンコン。
 リサは言葉が文字に変換できなかった。
「どういう意味?」
 怪訝な表情のリサに、イッセは肩をすくめる。
「図星って訳ね。まあ、いつものことだけど。結婚したからって、変わるわけないわね」

「結婚って、誰が?」
 リサが首をかしげる。
「リサでしょ?」
「はー?!」
 リサの叫び声が、廊下に響く。

 リサの反応も当然だった。
 昨日まで、いや今の今でも、リサには婚約者も付き合っていた相手もいなかったからだ。
 だが、リサの反応に、イッセはため息をひとつついただけだ。
「よっぽどひどい喧嘩だったみたいね」

 リサは頭痛がしてきた。
 全くイッセと会話が成立している気がしなかった。
 少なくとも、リサは昨日から今日の記憶はしっかりあった。
 いつもと変わらない日常。それにつきた。
 なのに、朝来てみたら、結婚したと言われている。
 そんな事実はどこにもなかった。

「いったい誰と結婚したって言うのよ」
 リサはあきれた声を出した。
「ディラン殿下と」
「はぁー?!」
 リサの声がまた廊下に響いた。
 あまりの大声に、イッセが耳をふさいだ。

「一体何だって言うのよ。昨日の喧嘩の原因は何なの?」
 イッセが首をふる。まだ鼓膜がビリビリとしていた。だがリサはイッセに返事をすることなく、ローブをはためかせ踵を返した。
「リサ?」
 ムッとした表情のリサは、イッセの呼び掛けに振り返ることもなく、廊下を進んでいく。

 廊下を進むリサは怒っていた。
 ディラン・アリケート。アリケート王国の第3王子。そして、リサの同僚。言ってしまえば、魔法学院の後輩。
 そのディラン・アリケートは、学院で後輩になってからリサにとってはいい議論相手だった。まあ、それが発展しすぎて喧嘩になることもあったが、概ね良好な関係だったと言えるだろう。

 だが、単純に後輩だっただけで、付き合っていたような事実は一切なかった。
 ディランには、学院時代から婚約者がいたからだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

だってお義姉様が

砂月ちゃん
恋愛
『だってお義姉様が…… 』『いつもお屋敷でお義姉様にいじめられているの!』と言って、高位貴族令息達に助けを求めて来た可憐な伯爵令嬢。 ところが正義感あふれる彼らが、その意地悪な義姉に会いに行ってみると…… 他サイトでも掲載中。

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

婚約破棄された令嬢が記憶を消され、それを望んだ王子は後悔することになりました

kieiku
恋愛
「では、記憶消去の魔法を執行します」 王子に婚約破棄された公爵令嬢は、王子妃教育の知識を消し去るため、10歳以降の記憶を奪われることになった。そして記憶を失い、退行した令嬢の言葉が王子を後悔に突き落とす。

【ざまぁ】悪役令嬢の最後の願いに、元婚約者は時計を巻き戻したいと切に願う。

三谷朱花
恋愛
エリカ・ハーレット侯爵令嬢は、キイス・ルガウ公爵令息との婚約を破棄するより他はなかった。だから、最後の願いとして、キイスに夢を見せて欲しいと告げた。

その国外追放、謹んでお受けします。悪役令嬢らしく退場して見せましょう。

ユズ
恋愛
乙女ゲームの世界に転生し、悪役令嬢になってしまったメリンダ。しかもその乙女ゲーム、少し変わっていて?断罪される運命を変えようとするも失敗。卒業パーティーで冤罪を着せられ国外追放を言い渡される。それでも、やっぱり想い人の前では美しくありたい! …確かにそうは思ったけど、こんな展開は知らないのですが!? *小説家になろう様でも投稿しています

断罪劇の後ほど愉快なものはない

音爽(ネソウ)
恋愛
良くある話 バカ王太子と浮気相手と婚約者の物語。

たしかに私は『聞き上手令嬢』ですが、何でも言うことを聞くだなんて誤解ですわよ?

来住野つかさ
恋愛
シンシアは静かに怒っていた。目の前の男が、『自分と婚約した暁には浮気を了承し、婚姻後、伯爵家の仕事は全て君に任せたい』などとふざけたことを言ってきたからだ。たしかに私は『聞き上手令嬢』と呼ばれ、人の話をよく聞きますが、何でも言うことを聞くとは言ってませんけど? 反論しようにも、先に話すのは僕だ、と言って悦に入った顔で滔々と戯言を述べている男は止まらない。次のターンでは絶対反撃してやる! あの方が来る前に······。

【完結】見ず知らずの騎士様と結婚したけど、多分人違い。愛する令嬢とやっと結婚できたのに信じてもらえなくて距離感微妙

buchi
恋愛
男性恐怖症をこじらせ、社交界とも無縁のシャーロットは、そろそろ行き遅れのお年頃。そこへ、あの時の天使と結婚したいと現れた騎士様。あの時って、いつ? お心当たりがないまま、娘を片付けたい家族の大賛成で、無理矢理、めでたく結婚成立。毎晩口説かれ心の底から恐怖する日々。旦那様の騎士様は、それとなくドレスを贈り、観劇に誘い、ふんわりシャーロットをとろかそうと努力中。なのに旦那様が親戚から伯爵位を相続することになった途端に、自称旦那様の元恋人やら自称シャーロットの愛人やらが出現。頑張れシャーロット! 全体的に、ふんわりのほほん主義。

処理中です...