上 下
20 / 40

20

しおりを挟む
「お義姉様? 大丈夫ですか?」

 心配そうなティエリに、私は微笑み返すことができなかった。

 チートを持って転生したからって、人よりも幸せな人生を歩もうとしていたわけじゃない。
 転生してすぐの頃は、いろんな人から嫌われまくっていたし、行いを改めることでそれが大分落ち着いて、あとは人と関わることなく静かに暮らしていこうと思っていただけだったのに。

 秘めたかった二人のことを簡単に口にしてしまったのは、私のうかつさだし、皇太子を説き伏せられなかったのは、私の頭の回転の悪さからくるものだとは思う。
 だけど、カモフラージュのための殿下の婚約者――ひいては皇太子妃なんて、どう考えてもハードモードな人生に足を踏み入れたくはない。
 ミストラル伯爵家が皇族との繋がりを得て力を得られるってメリットはあるんだろうけど、自分のチートに困っている生粋の貴族令嬢ではない沙耶に、そこまでの野心はない。

 令嬢たちや、貴族たちからの妬みの声は嫌でも聞こえて来るだろう。
 嫌がらせも少なからずあると思う。
 私をカモフラージュとしてしか考えていない殿下が、それから逐一守ってくれるわけもないだろう。
 それに耐えられるほどの知恵も、知識も、殿下への愛情もない。
 ……相手がもしティエリだったら、頑張って耐えるのに。

「お義姉様?」

 ティエリの声にハッとする。
 ……何の話をしていたんだっけ?

「ごめんなさい、ティエリ? 何だったかしら?」
「殿下は、一体何の話を?」

 そうか。
 ティエリのためだったら、私も頑張れるかもしれない。

「ティエリ。私が殿下の婚約者になったら、ミストラル伯爵家のためになるかしら?」
「え?」

 ティエリが目を見開く。
 信じられないよね?
 だって、顔に傷を持った令嬢に、殿下が婚約を申し込んでくるとか思わないよね?
 私だって、信じたくないんだけど。

「私が皇太子妃になれば、ミストラル伯爵家は安泰でしょう?」

 それでも、ティエリが幸せに笑ってくれていれば、それでいいのかもしれない。
 だって、ティエリには十分、それだけの癒しを貰って来たと思うから。
 前世でも家族の愛情を受けられなくて、彼氏には二股されて振られて。
 今世でも、実の父親からは愛情らしい愛情を受けた記憶もない。
 でも、唯一ティエリの存在だけが、私の心をずっと癒してくれたから。
 その恩返しをできると思えば、耐えられるかもしれない。

「お義姉様、それは決定事項なのですか?」

 ティエリの声は固い。
 驚きか喜びの声が聞かれると思っていたから、予想外の声色に驚く。

「伯爵家が断れる話ではないのではないかしら」

 私に言えるのは、それだけだ。
 皇帝がどう判断するのかはわからないけど、皇太子の中ではもう決定事項だろう。

「……義姉上あねうえはどうされたいんですか?」

 私の手を握るティエリは、いつもの優しい表情ではなく、真剣な顔だった。
 見たことのない表情に、ドキリと心臓が鳴る。
 でも、私が本音を言ってしまったら、きっとティエリは優しいから、気にしてしまうだろう。

「直々に望まれるなんて、光栄だわ」

 絶対に嫌だと心は叫んでいるけど、頑張って身に着けた笑顔を顔に貼り付ける。
 だけど、ティエリは大きなため息をついた。

「義姉上、無理をされないでください」

 指摘に、つい目が泳ぐ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

気がついたら婚約者アリの後輩魔導師(王子)と結婚していたんですが。

三谷朱花
恋愛
「おめでとう!」 朝、職場である王城に着くと、リサ・ムースは、魔導士仲間になぜか祝われた。 「何が?」 リサは祝われた理由に心当たりがなかった。 どうやら、リサは結婚したらしい。 ……婚約者がいたはずの、ディランと。

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

破滅ルートを全力で回避したら、攻略対象に溺愛されました

平山和人
恋愛
転生したと気付いた時から、乙女ゲームの世界で破滅ルートを回避するために、攻略対象者との接点を全力で避けていた。 王太子の求婚を全力で辞退し、宰相の息子の売り込みを全力で拒否し、騎士団長の威圧を全力で受け流し、攻略対象に顔さえ見せず、隣国に留学した。 ヒロインと王太子が婚約したと聞いた私はすぐさま帰国し、隠居生活を送ろうと心に決めていた。 しかし、そんな私に転生者だったヒロインが接触してくる。逆ハールートを送るためには私が悪役令嬢である必要があるらしい。 ヒロインはあの手この手で私を陥れようとしてくるが、私はそのたびに回避し続ける。私は無事平穏な生活を送れるのだろうか?

【R18】黒髪メガネのサラリーマンに監禁された話。

猫足02
恋愛
ある日、大学の帰り道に誘拐された美琴は、そのまま犯人のマンションに監禁されてしまう。 『ずっと君を見てたんだ。君だけを愛してる』 一度コンビニで見かけただけの、端正な顔立ちの男。一見犯罪とは無縁そうな彼は、狂っていた。

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

異世界転生してみたら、攻略対象に躾けられています!

三谷朱花
恋愛
渡辺円は37才独身。彼氏いない歴年齢。趣味は乙女ゲーム。そして、目が覚めるとなぜか乙女ゲームのヒロイン(アンナ・オレック男爵令嬢)役に! ひゃっほい! と思えたのは、一瞬だけだった。最初に出会う攻略対象ハンセン・フォーム伯爵令息に、マナーがなっていないと、こっぴどく叱られた! そして、気が付けば、アンナはフラグを探し回る暇がないほど、ハンセンに嫌味を言われながらレディとして躾けられている。他の攻略対象に走りたいアンナと、マナーのなっていないアンナが気に食わないハンセンのラブコメディ ※アルファポリスのみの公開です。

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

女性が少ない世界へ異世界転生してしまった件

りん
恋愛
水野理沙15歳は鬱だった。何で生きているのかわからないし、将来なりたいものもない。親は馬鹿で話が通じない。生きても意味がないと思い自殺してしまった。でも、死んだと思ったら異世界に転生していてなんとそこは男女500:1の200年後の未来に転生してしまった。

処理中です...