上 下
9 / 13

今ここ→⑨

しおりを挟む
「証拠、とは?」
「私には詳しいことは説明は難しいのです」

 お父様の言葉に、私はテオ様を見る。

「私が話してもよろしいでしょうか?」

 テオ様の言葉に、お父様が頷く。

「人間界には、魔法の痕跡を明らかにする魔法があります。それにより、エンマという方が身に着けていた約束の石にジョエル殿の家の魔法の痕跡があることがわかりました」
「そうか。人間界の魔法は、精霊魔法だから、妖精の魔法とは違うんだったね」

 そう言ったお父様が、ジョエルを見る。

「そ、そんなわけがありません! ジョエル様は偽りなどには関係しておりません! 私のジョエル様がそんなことをするはずがありません!」

 唐突に叫んだコラソンの口を、ジョエルが慌てたように手でふさぐ。
 ……お父様と番だったはずの私の前で”私のジョエル様”って言うって、相当度胸あるけどね!

「ジョエル殿、『偽りには死を』という言葉が、どういう意味か知っているかな? 当然、王配になる予定の君だ、知っているとは思うがね」
 
 お父様の言葉に、ジョエルは視線を揺らすこともなく、大きくうなずいた。

「妖精王への忠誠を誓う言葉にございます」
「そうか。ジョエル殿は理解していないようだね」

 お父様は冷ややかにジョエルを見下す。その表情は、私も見たことのないものだった。

「『偽りには死を』この言葉を、久しぶりに実行する妖精王が、私であるということが哀しいがね」
「え……」

 ジョエルが絶句する。
 ジョエルは目を見開くと、首をぶるぶると震えさせる。
 「偽りには死を」という言葉は、ジョエルの嘘が通った時から、形ばかりのものなのだと思い込んでいたけれど、違ったんだ。

「陛下! 私は偽りなど述べておりません! そ、それに、妖精王である陛下が国中にフィオーレと私が番であると宣言したではありませんか!」
「私の宣言は、偽りが述べられていないという前提で行われるものだよ。私は、妖精たちの忠誠を信じているからね」
「そんな! どうして偽りだと!? ……陛下は、私の言葉を信じてくれないのですか?! あの、人間風情の言うことを信じるのに?!」

 ……人間風情って……次期妖精王の正式な番なんですけどー? まだ自分が番のつもりだから許されると思ってる?
 そうか、テオ様、人間なのか……。まさか番が人間だとか思ってなかったから、人間界には探しに行ったりしなかったなぁ。そうエンマに教えられてたし! 番が妖精以外はあり得ないって言うのも嘘だったのか! 
 でも、お父様、知り合いみたいだよね? ということは、どっかで出会ってたりしそうだけど? どうして私、テオ様のこと知らないんだろう?
 
「まるで妖精が一番のような言い方だがね。妖精も人間も、対等な立場だと思うよ。それもわからない者が王配にならなくてよかったと思うべきなんだろうね」
 
 冷ややかなお父様の言葉に、ジョエルがぶるりと震える。
 でもすぐに我に返ると、口を開く。

「陛下はどうして、フィオーレ様の言うことを信じるのです! 実の娘だからですか!?」

 必死なジョエルの声に、お父様は首を横にふる。

「私は妖精の声に偽りがないと信じているからね。ただ、嘘をついたと証明された相手は別なんだよ」
「嘘など! そもそも、番など、不確かなものを証明することなどできないではありませんか!」

 ジョエルの叫び声に、お父様は肩をすくめる。

「お互いに番だとわかるのだから、証明のしようはないだろうね。それにね、番がいない場合には、妖精王にはなれないんだよ。ちなみにだけど、真実の番でなかった場合、『偽りには死を』与えられるだけの話なんだけどね」
「え?」

 お父様の言葉が予想外だったのか、ジョエルが間抜けな声を漏らす。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

王弟殿下の番様は溺れるほどの愛をそそがれ幸せに…

ましろ
恋愛
見つけた!愛しい私の番。ようやく手に入れることができた私の宝玉。これからは私のすべてで愛し、護り、共に生きよう。 王弟であるコンラート公爵が番を見つけた。 それは片田舎の貴族とは名ばかりの貧乏男爵の娘だった。物語のような幸運を得た少女に人々は賞賛に沸き立っていた。 貧しかった少女は番に愛されそして……え?

あなたの運命になりたかった

夕立悠理
恋愛
──あなたの、『運命』になりたかった。  コーデリアには、竜族の恋人ジャレッドがいる。竜族には、それぞれ、番という存在があり、それは運命で定められた結ばれるべき相手だ。けれど、コーデリアは、ジャレッドの番ではなかった。それでも、二人は愛し合い、ジャレッドは、コーデリアにプロポーズする。幸せの絶頂にいたコーデリア。しかし、その翌日、ジャレッドの番だという女性が現れて──。 ※一話あたりの文字数がとても少ないです。 ※小説家になろう様にも投稿しています

君は僕の番じゃないから

椎名さえら
恋愛
男女に番がいる、番同士は否応なしに惹かれ合う世界。 「君は僕の番じゃないから」 エリーゼは隣人のアーヴィンが子供の頃から好きだったが エリーゼは彼の番ではなかったため、フラれてしまった。 すると 「君こそ俺の番だ!」と突然接近してくる イケメンが登場してーーー!? ___________________________ 動機。 暗い話を書くと反動で明るい話が書きたくなります なので明るい話になります← 深く考えて読む話ではありません ※マーク編:3話+エピローグ ※超絶短編です ※さくっと読めるはず ※番の設定はゆるゆるです ※世界観としては割と近代チック ※ルーカス編思ったより明るくなかったごめんなさい ※マーク編は明るいです

運命は、手に入れられなかったけれど

夕立悠理
恋愛
竜王の運命。……それは、アドルリア王国の王である竜王の唯一の妃を指す。 けれど、ラファリアは、運命に選ばれなかった。選ばれたのはラファリアの友人のマーガレットだった。 愛し合う竜王レガレスとマーガレットをこれ以上見ていられなくなったラファリアは、城を出ることにする。 すると、なぜか、王国に繁栄をもたらす聖花の一部が枯れてしまい、竜王レガレスにも不調が出始めーー。 一方、城をでて開放感でいっぱいのラファリアは、初めて酒場でお酒を飲み、そこで謎の青年と出会う。 運命を間違えてしまった竜王レガレスと、腕のいい花奏師のラファリアと、謎の青年(魔王)との、運命をめぐる恋の話。 ※カクヨム様でも連載しています。 そちらが一番早いです。

【完結】番を監禁して早5年、愚かな獣王はようやく運命を知る

恋愛
獣人国の王バレインは明日の婚儀に胸踊らせていた。相手は長年愛し合った美しい獣人の恋人、信頼する家臣たちに祝われながらある女の存在を思い出す。 父が他国より勝手に連れてきた自称"番(つがい)"である少女。 5年間、古びた離れに監禁していた彼女に最後の別れでも伝えようと出向くと、そこには誰よりも美しく成長した番が待ち構えていた。 基本ざまぁ対象目線。ほんのり恋愛。

【完結】そう、番だったら別れなさい

堀 和三盆
恋愛
 ラシーヌは狼獣人でライフェ侯爵家の一人娘。番である両親に憧れていて、番との婚姻を完全に諦めるまでは異性との交際は控えようと思っていた。  しかし、ある日を境に母親から異性との交際をしつこく勧められるようになり、仕方なく幼馴染で猫獣人のファンゲンに恋人のふりを頼むことに。彼の方にも事情があり、お互いの利害が一致したことから二人の嘘の交際が始まった。  そして二人が成長すると、なんと偽の恋人役を頼んだ幼馴染のファンゲンから番の気配を感じるようになり、幼馴染が大好きだったラシーヌは大喜び。早速母親に、 『お付き合いしている幼馴染のファンゲンが私の番かもしれない』――と報告するのだが。 「そう、番だったら別れなさい」  母親からの返答はラシーヌには受け入れ難いものだった。  お母様どうして!?  何で運命の番と別れなくてはいけないの!?

でしたら私も愛人をつくります

杉本凪咲
恋愛
夫は愛人を作ると宣言した。 幼少期からされている、根も葉もない私の噂を信じたためであった。 噂は嘘だと否定するも、夫の意見は変わらず……

処理中です...