上 下
79 / 164
エルフ国編

送り届けられたもの。

しおりを挟む
 ダイスケがエルフの国に送ったものはトリモチまみれのエルフの王女だ。

 しかし、突然エルフ王国の国境に出現した異様な物に警備隊は緊張しながらも警戒している。

 警備隊に所属しているカルベルはこれを見て警戒しながら近づいていった。

 調べているうちに送り主からの伝言が綴られていた。

 拝啓 

 迷惑をかけているエルフの国よ聞け。
 
 今回も面倒を起こしてくれたな、いい加減にしてくれ近くの村で休んでいるところをエルフの王女に国にまで送ってくれと言われたので依頼料を前払いで頼んだら襲ってきた。
 
 それとかなりの浪費癖があり村に多額のツケをしているぞ。

 襲ってきたので結界内に閉じ込めた。

 解放には結界に付けられている募金箱に金貨5000枚入れると結界はなくなる。

 違ったやり方をすると王女に不幸がおこるよ。

 金貨5000枚は高いと言っていると思うけどエルフの国にでかなり迷惑をかけられたのでので慰謝料込みで請求するよ。

 今後迷惑をかけたらゴキブリホイホイとトリモチを国中に設置するから。

 さよなら。

 ダイスケより悪意を込めて



 「・・・。」

 それを読んだカルベルは顔を真っ青にして国王に使いを送った。

 金貨5000枚というとかなりの大金なのですぐには払えない可能性がある。
 
 鑑定能力がある者にトリモチの中にいる者が王女かどうか確認して貰うと本当に王女だった。

 一部の隊員がトリモチ結界に触れようとしたので大声で静止させる。
  

 「辞めろ、触るな。結界に取り込まれるぞ。」

 その声に行動を辞める隊員、下手にふれていたら間違いなく取り込まれてしまったことだろう。

 カルベルは王女からかなりの異臭がしているので建物にはいれないでそのまま外に放置していた。

 数日後、国王の使者がやって来て方針を話した。

 「カルベルよ。国王からの伝言だ、良く聞け。金貨5000枚は払えないよって前回ゴキブリホイホイを解除した魔道具で解除を行えとの事だ。」

 「本当ですか、ですが不幸が起こるとかいてあるのてますが。」

 「元々王女には困り果てていたのだそうだ。この機会に大人しくなられる事を望んでおわれる。早速だが解除をしてくれ。」

 「わかりました。」


 ダイスケから貰った魔道具にてトリモチを解除をした。

 簡単に解除はできたが、解除した瞬間異様な匂いが漂ってきた。

 「うわー。」

 「臭さ。」

 「「なんだこれは~」」

 エルフ国境に足の臭い匂いが漂った。


 近くの住民は匂いの根源を絶ってと警備隊に言い寄ってきた。

 警備隊としても直ちに消してしまいたい程の匂いなのだが、相手が王女なので簡単にいかない。

 カルベルは仕方がないが、王宮に送り届けるように部下に命令し、住民をなだめた。

 足臭い王女を王宮に送り届けると、王宮内は足臭い匂いで充満した。

 至る所から


 「おえ~、クセー。」  

 「足クセー。」

 「臭い。」

 といったセリフが聞こえてくる。

 困り果てた国王は王女を離れの家に軟禁することにした。

 しかし、誰も王女に仕えたくないとの事で仕方なく一人で生活させる事にした。

 「あーきちんとした方法で解除すれば良かった。責任をカルベルにとらせる。あやつを更迭しろ。」

 こうして罪もないカルベルは役職を剥奪され国外に追放された。

 それから暫くしてからダイスケと再会するのだがそこでエルフ国にまた悪い方向にいく事件が起こる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 1~8巻好評発売中です!  ※2022年7月12日に本編は完結しました。  ◇ ◇ ◇  ある日突然、クラスまるごと異世界に勇者召喚された高校生、結城晴人。  ステータスを確認したところ、勇者に与えられる特典のギフトどころか、勇者の称号すらも無いことが判明する。  晴人たちを召喚した王女は「無能がいては足手纏いになる」と、彼のことを追い出してしまった。  しかも街を出て早々、王女が差し向けた騎士によって、晴人は殺されかける。  胸を刺され意識を失った彼は、気がつくと神様の前にいた。  そしてギフトを与え忘れたお詫びとして、望むスキルを作れるスキルをはじめとしたチート能力を手に入れるのであった──  ハードモードな異世界生活も、やりすぎなくらいスキルを作って一発逆転イージーモード!?  前代未聞の難易度激甘ファンタジー、開幕!

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

転異世界のアウトサイダー 神達が仲間なので、最強です

びーぜろ@転移世界のアウトサイダー発売中
ファンタジー
告知となりますが、2022年8月下旬に『転異世界のアウトサイダー』の3巻が発売となります。 それに伴い、第三巻収録部分を改稿しました。 高校生の佐藤悠斗は、ある日、カツアゲしてきた不良二人とともに異世界に転移してしまう。彼らを召喚したマデイラ王国の王や宰相によると、転移者は高いステータスや強力なユニークスキルを持っているとのことだったが……悠斗のステータスはほとんど一般人以下で、スキルも影を動かすだけだと判明する。後日、迷宮に不良達と潜った際、無能だからという理由で囮として捨てられてしまった悠斗。しかし、密かに自身の能力を進化させていた彼は、そのスキル『影魔法』を駆使して、ピンチを乗り切る。さらには、道中で偶然『召喚』スキルをゲットすると、なんと大天使や神様を仲間にしていくのだった――規格外の仲間と能力で、どんな迷宮も手軽に攻略!? お騒がせ影使いの異世界放浪記、開幕! いつも応援やご感想ありがとうございます!! 誤字脱字指摘やコメントを頂き本当に感謝しております。 更新につきましては、更新頻度は落とさず今まで通り朝7時更新のままでいこうと思っています。 書籍化に伴い、タイトルを微変更。ペンネームも変更しております。 ここまで辿り着けたのも、みなさんの応援のおかげと思っております。 イラストについても本作には勿体ない程の素敵なイラストもご用意頂きました。 引き続き本作をよろしくお願い致します。

クラス転移したからクラスの奴に復讐します

wrath
ファンタジー
俺こと灞熾蘑 煌羈はクラスでいじめられていた。 ある日、突然クラスが光輝き俺のいる3年1組は異世界へと召喚されることになった。 だが、俺はそこへ転移する前に神様にお呼ばれし……。 クラスの奴らよりも強くなった俺はクラスの奴らに復讐します。 まだまだ未熟者なので誤字脱字が多いと思いますが長〜い目で見守ってください。 閑話の時系列がおかしいんじゃない?やこの漢字間違ってるよね?など、ところどころにおかしい点がありましたら気軽にコメントで教えてください。 追伸、 雫ストーリーを別で作りました。雫が亡くなる瞬間の心情や死んだ後の天国でのお話を書いてます。 気になった方は是非読んでみてください。

集団転移した商社マン ネットスキルでスローライフしたいです!

七転び早起き
ファンタジー
「望む3つのスキルを付与してあげる」 その天使の言葉は善意からなのか? 異世界に転移する人達は何を選び、何を求めるのか? そして主人公が○○○が欲しくて望んだスキルの1つがネットスキル。 ただし、その扱いが難しいものだった。 転移者の仲間達、そして新たに出会った仲間達と異世界を駆け巡る物語です。 基本は面白くですが、シリアスも顔を覗かせます。猫ミミ、孤児院、幼女など定番物が登場します。 ○○○「これは私とのラブストーリーなの!」 主人公「いや、それは違うな」

追放された薬師でしたが、特に気にもしていません 

志位斗 茂家波
ファンタジー
ある日、自身が所属していた冒険者パーティを追い出された薬師のメディ。 まぁ、どうでもいいので特に気にもせずに、会うつもりもないので別の国へ向かってしまった。 だが、密かに彼女を大事にしていた人たちの逆鱗に触れてしまったようであった‥‥‥ たまにやりたくなる短編。 ちょっと連載作品 「拾ったメイドゴーレムによって、いつの間にか色々されていた ~何このメイド、ちょっと怖い~」に登場している方が登場したりしますが、どうぞ読んでみてください。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

あなたのレベル買い取ります! 無能と罵られ最強ギルドを追放されたので、世界で唯一の店を出した ~俺だけの【レベル売買】スキルで稼ぎまくり~

桜井正宗
ファンタジー
 異世界で暮らすただの商人・カイトは『レベル売買』という通常では絶対にありえない、世界で唯一のスキルを所持していた事に気付く。ゆえに最強ギルドに目をつけられ、直ぐにスカウトされ所属していた。  その万能スキルを使いギルドメンバーのレベルを底上げしていき、やがてギルドは世界最強に。しかし、そうなる一方でレベルの十分に上がったメンバーはカイトを必要としなくなった。もともと、カイトは戦闘には不向きなタイプ。やがてギルドマスターから『追放』を言い渡された。  途方に暮れたカイトは彷徨った。  そんな絶望的で理不尽な状況ではあったが、月光のように美しいメイド『ルナ』が救ってくれた。それから程なくし、共に世界で唯一の『レベル売買』店を展開。更に帝国の女騎士と魔法使いのエルフを迎える。  元から商売センスのあったカイトはその才能を遺憾なく発揮していく。すると驚くほど経営が上手くいき、一躍有名人となる。その風の噂を聞いた最強ギルドも「戻ってこい」と必死になるが、もう遅い。  見返すと心に決めたカイトは最強ギルドへの逆襲を開始する――。 【登場人物】(メインキャラ) 主人公 :カイト   / 男 / 商人 ヒロイン:ルナ    / 女 / メイド ヒロイン:ソレイユ  / 女 / 聖騎士 ヒロイン:ミーティア / 女 / ダークエルフ ***忙しい人向けの簡単な流れ*** ◇ギルドを追放されますが、実は最強のスキル持ち ◇メイドと出会い、新しい仲間も増えます ◇自分たちだけのお店を開きます ◇みんな優しいです ◇大儲けしていきます ◇元ギルドへの反撃もしていきます ◇世界一の帝国へ移住します ◇もっと稼ぎまくります

処理中です...