上 下
22 / 164
拠点編

スキル選びと作成

しおりを挟む
アイネと言う宿に戻ると夕食をすませて部屋に入る。今から何をやるかと言うとスキルを選ぶためだ。ステータスを見るとスキルの欄が一カ所空欄になっていたのでタッチして見るすると、いろいろなスキル一覧が出てきた。一覧を選んでく行くと目に止まったスキルがあった、《スキル創造》これにする事にした。

 スキルを決めると次に《スキル創造》でスキルを作る事にした。色々と異世界物のネット小説を見てきたから強いとされているスキルを作った。まずは、《強奪》だ。スキルを相手から奪える事ができる、異世界物では欲しがる一品だ。次に作るのは《魔力自動回復》と《体力自動回復》《自己再生》の回復系のセットスキルだこれを覚えるだけで生存率が大幅にあがる。ちなみに《スキル創造》で作ったスキルはレベルが上がらないが《強奪》で奪ったスキルはレベルが上がるみたいだ。それから俺は寝る間を惜しんで安全マージンを得るスキルを出来るだけ作成した。



 ※《スキル創造》・・・思った通りのスキルを作成できるが対

            価として魔力が必要。また、同じスキ

            ルは作れない。2倍、3倍×無理 

            独自の制限あり。





 《全耐性》・・・全ての異常状態に耐性を発揮する。



 《不老》・・・体年齢が老化しない。



 《不屈》・・・即死攻撃を受けても体力が1だけ残る。次回発動

        は体力が完全回復してから発動する。



 《硬化》・・・体を自分の意思で硬くできる。



 《思考高速化》・・・思った事が素早く実行できる。



 《完全記憶》・・・見たことや聞いた事を全て記憶できる。

          また、過去の記憶も遡れる。



 《並列思考》・・・一度に複数の行動が出来る。



 《経験値増加》・・・訓練やモンスターを討伐した時の経験

           値が増加する。



 《眷属化》・・・任意で自分の眷属にするスキル。自分より弱

         い物しか出来ない。



 《奴隷化》・・・任意で自分の奴隷にする事ができる。自分よ

         り弱い物しか出来ない。



 《スキル譲渡》・・・持っているスキルを個人に譲渡すること

           が出来る。ただし、眷属や奴隷のみ。



 《魔力増量》・・・現在の魔力量が増える。



 《体力増量》・・・体力が増える。



 《コンビニ》・・・異世界の硬貨でコンビニの商品が買える。



 ネットショッピングをつくりたかったのだか制限にて不可、ただしコンビニなら使用が出来た。



 《転移》・・・1度行った場所なら思っただけで行けるように

        なる。ただし、異世界のみ。



 《暫撃》・・・暫撃を思いのまま飛ばす事ができる。



 《重力》・・・重力を自在に操る事ができる。



 《飛行》・・・空を自由に飛べるようになる。



 《大気操作》・・・大気を自由に操る事が出来る。



 《手加減》・・・自分より弱い物だけ対象に体力を残り1に

         する。



 《魔力吸収》・・・自分以外のところから魔力を吸収できる。



 《赤い流れ星》・・・素早さが早くなる。



 《直感》・・・物事がどうなるか分かる時がある。



 《幸運》・・・運が良い。



 《意思疎通》・・・相手の思っている事がわかる。また、相手

          に思いを伝える事が出来る。



 《ポーカーフェイス》・・・思っている事を表情に出さない。



 《交渉術》・・・交渉が上手くなる。



 《》 



 《》



 ・・・色々と作った所で寝落ちしていた。朝からローゼに起こされたが後半どんな物を作ったかわからなかったので《完全記憶》で思い出せばいいのだが、面倒なので思いついた時に作っていく事にした。

 今日は何をやるかというと逃げていった男女に罰をあたえることにする。創造主が罰をあたえるそうだが、斬りつけられたままではイライラするので死なない程度で復讐する事にした。会うのが楽しみになる。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

獣人と恋に落ちたその人間は奴隷商から逃げ出した異世界人だったらしいが

刺身
恋愛
注意。微妙に大人向け、暴力表現有り。 ※序盤に大人向け暴力表現があります。が、3話で無事助けられます。 苦手な方はサクッと流し見て下さい。。 ○無自覚獣人✖️翻弄される主人公予定。  初音は気づけば知らぬ街の知らぬ広場にいた。  異世界でただただ不遇な生活を送るそんなある夜、初音は1匹の黒猫を同情心から逃して捕まってしまう。  捕まったその先は、奴隷のオークション会場だった。  窮地を助けてくれたのは、金色の瞳に、獣の耳と尻尾を持つ端正な顔の青年。  密かなチート能力を持つ初音は無自覚獣人に翻弄されて心乱されながらも、次第に溺愛されるようになっていきーー? ※題名やらが急にバッサリチョコチョコ変わったりする場合があります……滝汗 ※大人向け書いてみよう企画でしたが落ち着かなさ過ぎて早々に断念…。← 序盤の展開に多少片鱗が残ってますが、マイルドに改稿しました。情報や展開としては変更ありませんので、ご了承下さいますとありがたいです🙇‍♀️💦💦  読んで頂けるだけで励みになります。ご指摘、ご感想、ご意見など頂けましたら更に喜びます!

【恋なんかじゃない】~恋をしらなかった超モテの攻めくんが、受けくんを溺愛して可愛がるお話。

悠里
BL
のどかに甘々を読みたい方、ぜひ…♡ 超モテまくりで遊んではいたけど好きって気持ちも執着も知らなかった攻めくんが、平凡だけど可愛らしい受けくんを好きになって執着も知って、これ以上ない位、猫可愛がりに可愛がるお話です(*´艸`*)♡ 中の皆、ちょっとずつ色々成長もしているはず……(*'ω'*) ※ただただ、好きな幸せ世界を楽しく書いてます♡ ご一緒にほのぼの楽しんで頂けたら嬉しいです。 お気にいり登録&感想を頂けると更新気力upします(*'ω'*)♡ 匿名がよろしければ、Twitterのマシュマロから♡ 頂けると嬉しいです♡ モロツヨシさまの「人間(男)メーカー(仮)」で、キャラのイメージを作らせて頂きました。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

殿下、婚約者の私より幼馴染の侯爵令嬢が大事だと言うなら、それはもはや浮気です。

和泉鷹央
恋愛
 子爵令嬢サラは困っていた。  婚約者の王太子ロイズは、年下で病弱な幼馴染の侯爵令嬢レイニーをいつも優先する。  会話は幼馴染の相談ばかり。  自分をもっと知って欲しいとサラが不満を漏らすと、しまいには逆ギレされる始末。  いい加減、サラもロイズが嫌になりかけていた。  そんなある日、王太子になった祝いをサラの実家でするという約束は、毎度のごとくレイニーを持ち出してすっぽかされてしまう。  お客様も呼んであるのに最悪だわ。  そうぼやくサラの愚痴を聞くのは、いつも幼馴染のアルナルドの役割だ。 「殿下は幼馴染のレイニー様が私より大事だって言われるし、でもこれって浮気じゃないかしら?」 「君さえよければ、僕が悪者になるよ、サラ?」  隣国の帝国皇太子であるアルナルドは、もうすぐ十年の留学期間が終わる。  君さえよければ僕の国に来ないかい?  そう誘うのだった。  他の投稿サイトにも掲載しております。    4/20 帝国編開始します。  9/07 完結しました。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

やんちゃ系イケメンに執着されて他に彼氏作ったように思わせたらブチ切れられた

ノルジャン
恋愛
大学のキャンパス内でひらりと舞い落ちてきたプリント用紙を拾ってあげた。そこから成撮先輩の執着は始まった。「みうちゃんは俺の彼女だから」と言う先輩に毎回「違います」と切り返すみう。それでもしつこく絡んできて、もうこれ以上は我慢の限界だと、苦肉の策でみうは先輩と離れようとするのだが……? 先輩に些細なきっかけでなぜか激重感情押しつけられる女の子の話。ムーンライトノベルズからの転載。

処理中です...