上 下
57 / 58

57

しおりを挟む
 罠のダンジョンとネコダンジョンをクリアして崩壊させたのだが、次にあるのがアンテッドダンジョンと言われるゾンビやスケルトンといった気持ち悪いダンジョンらしい。

 人気もなく誰も攻略していないらしい。たまに攻略しているのが異世界無料体験サービスで攻略して貰いモンスターの氾濫を防いでいるとのことだ、この情報はエクスからもらったが、なんでこの世界の神々はこの世界の者にやらせないのか不思議でならない。
 ダンジョンがあるからいけないのもあるが、この世界の住人はだいだいが自分の私欲に走るのだ。大体が女奴隷や武器などに走る。
 きちんと神々が導けばいいのだが、なぜか神託があると戦争してしまうらしい。救えない世界なのだ。いままでで数名の命を助けてきたがあんまり意味は無いらしい。それ以上にこの世界では住人が死んでいっている、それも権力者のしょうもない争いでだ。

 そんなんでさっさとアンテッドのダンジョンを攻略する事にした。



 いちいちダンジョンに入って攻略するのが面倒になったので入口からダンジョンを攻略する事にした。



 「今からこのアンテッドダンジョンを攻略するから手伝ってくれ。とりあえず魔力を流して貰えば大丈夫だ。」



 そういって取り出したのは聖水をつくる装置こと聖水製造機だ。名前は適当につけたが、魔道具としての性能は誰もマネ出来ない程に良いものだ。それと別に質量を倍増くんこと倍増装置もだした。これて聖水をいくらでも増やすことができる。ローゼに聖水を作らせて、エクスに量を増やして貰い俺がダンジョンに流しこむといった方法でアンテッドダンジョンを物理的に破壊してしまう。中にいる冒険者は自己責任で攻略しているので被害がでてもクウキの責任ではないただ、死なれても困るのでいない事を確認してから作業を始める。



 「では攻略を始める。準備はいいか?」





 「「はい。」」



 イムが寂しそうにしていたのでエクスが増やした聖水を吸収してダンジョンに流しこむ作業をやって貰うことにした。



 「でははじめてくれ。」



 みるみる大量の聖水が作られた。そしてイムによってダンジョンの中に入れられていく、サシコに様子を中継して貰う。



 『マスター、この勢いで聖水を流し込むとあと15時間で最下層に到達します。』



 一日かからないで攻略出来そうだ。中の様子を見てみると、スケルトンやアンテッドたちはみるみる聖水の効果で溶けていっている。普通の聖水ではこうも簡単に溶ける事はないが、通常の20倍効果が出るようにしているからできる内容だ。ダンジョンマスターも何が起こっているか分かっていない。だいたい1階層5分で水没していっている。逃げだそうにも外に出ることができずに多くのアンテッドモンスターたちがやられていく。

 ダンジョン内からは水の流れる音しか聞こえない。沢山のモンスターを倒しているせいかローゼ・エクス・イムのレベルが上がっているようだ。クウキは上がりにくくなっているのでレベルアップはしない見みたいだった。

 休憩やMPポーションで魔力を回復しながら聖水を流しこんでいると聖水の重みに耐えれずに一気に階層の底が抜けて最下層に到達した見みたいだ。時間で10時間予定より5時間早かった。ダンジョンコアの破壊は最下層じゃないといけないので転移で最下層にいく事にした。



 最下層につくとダンジョンマスターの不老のスケルトンは下半身が聖水に浸かり溶けかかっていた。



 「まだいきてるなダンジョンマスター?」



 「なんだお前は無茶苦茶にダンジョンを攻略しやがっていままで誰も聖水で水攻めした奴なんていなかったぞ。バカヤロー。」



 「そんなバカに負けたのは誰ですかね。とりあえずダンジョンを壊します。」





「パキーン」



 ダンジョンコアは砕け散った。その後アンテッドダンジョンは異世界から姿を消した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

「僕は病弱なので面倒な政務は全部やってね」と言う婚約者にビンタくらわした私が聖女です

リオール
恋愛
これは聖女が阿呆な婚約者(王太子)との婚約を解消して、惚れた大魔法使い(見た目若いイケメン…年齢は桁が違う)と結ばれるために奮闘する話。 でも周囲は認めてくれないし、婚約者はどこまでも阿呆だし、好きな人は塩対応だし、婚約者はやっぱり阿呆だし(二度言う) はたして聖女は自身の望みを叶えられるのだろうか? それとも聖女として辛い道を選ぶのか? ※筆者注※ 基本、コメディな雰囲気なので、苦手な方はご注意ください。 (たまにシリアスが入ります) 勢いで書き始めて、駆け足で終わってます(汗

虐げられた落ちこぼれ令嬢は、若き天才王子様に溺愛される~才能ある姉と比べられ無能扱いされていた私ですが、前世の記憶を思い出して覚醒しました~

日之影ソラ
恋愛
異能の強さで人間としての価値が決まる世界。国内でも有数の貴族に生まれた双子は、姉は才能あふれる天才で、妹は無能力者の役立たずだった。幼いころから比べられ、虐げられてきた妹リアリスは、いつしか何にも期待しないようになった。 十五歳の誕生日に突然強大な力に目覚めたリアリスだったが、前世の記憶とこれまでの経験を経て、力を隠して平穏に生きることにする。 さらに時がたち、十七歳になったリアリスは、変わらず両親や姉からは罵倒され惨めな扱いを受けていた。それでも平穏に暮らせるならと、気にしないでいた彼女だったが、とあるパーティーで運命の出会いを果たす。 異能の大天才、第六王子に力がばれてしまったリアリス。彼女の人生はどうなってしまうのか。

【書籍化決定】TSしたから隠れてダンジョンに潜ってた僕がアイドルたちに身バレして有名配信者になる話。

あずももも
大衆娯楽
「あれがヘッドショット系ロリなハルちゃんだ」「なんであの子視界外のモンスター一撃で倒せるの……?」「僕っ子かわいい」「見た目は幼女、話し方はショタ……これだ」「3年半趣味配信して今ごろバズるおかしな子」「なんであの子、保護者から何回も脱走してるの?」「野良猫ハルちゃん」」「百合百合してる」「ヤンヤンしてる」「やべー幼女」「1人でダンジョン壊滅させる幼女」「唯一の弱点は幼女だからすぐ眠くなることくらい」「ノーネームちゃんとか言う人外に好かれる幼女」「ミサイル2発食らってぴんぴんしてる幼女」(視聴者の声より) ◆1年前に金髪幼女になった僕。でも会社は信じてくれなくてクビになったから生計のためにダンジョンに潜る生活。ソロに向いてる隠れながらのスナイパー職で。◇今日も元気に姿を隠して1撃1殺しながら稼いでたところに救助要請。有名配信者って後で知ったアイドルの子をFOE的に出て来たボスからなんとか助けた。で、逃げた。だって幼女ってバレたらやばいもん。でも僕は捕捉されて女の子になったこととか含めて助けてもらって……なぜかちょっと僕に執着してるその子とかヘンタイお姉さんとかポニテ委員長さんとか、追加で髪の毛すんすんさんと実質的に暮らすことに。 いやいや僕、男だよ? 心はまだ……え、それで良いの? あ、うん、かわいいは正義だよね。でも僕は男だから女の子な君たちはお風呂とか入って来ないで……? 別に着替えさせるのは好きにすれば良いから……。 ◆TSロリが声出しまで&フェイクの顔出しでダンジョン配信するお話。ヒロインたちや一部の熱狂的ファンからは身バレしつつも、大多数からは金髪幼女として可愛がられたり恐れられたりやべー幼女扱いされます。そして7章でこの世界での伝説に…… ◆配信要素&掲示板要素あり。他小説サイト様でも投稿しています。 ◆フォローやブクマ、レビューや評価が励みになります! ◆130話、7章で一旦完結。8章が箸休めのTS当初な場面、9章から7章の続きです。 ◆Xアカウントにたどり着くと、TSネタ、ハルちゃんのイラストや告知が見られます。

【完結】2愛されない伯爵令嬢が、愛される公爵令嬢へ

華蓮
恋愛
ルーセント伯爵家のシャーロットは、幼い頃に母に先立たれ、すぐに再婚した義母に嫌われ、父にも冷たくされ、義妹に全てのものを奪われていく、、、 R18は、後半になります!! ☆私が初めて書いた作品です。

【完結】浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

ユユ
恋愛
私の婚約者と幼馴染の婚約者が浮気をしていた。 私も幼馴染も婚約破棄をして、醜聞付きの売れ残り状態に。 浮気された者同士の婚姻が決まり直ぐに夫婦に。 白い結婚という条件だったのに幼馴染が変わっていく。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

(完)貴女は私の全てを奪う妹のふりをする他人ですよね?

青空一夏
恋愛
公爵令嬢の私は婚約者の王太子殿下と優しい家族に、気の合う親友に囲まれ充実した生活を送っていた。それは完璧なバランスがとれた幸せな世界。 けれど、それは一人の女のせいで歪んだ世界になっていくのだった。なぜ私がこんな思いをしなければならないの? 中世ヨーロッパ風異世界。魔道具使用により現代文明のような便利さが普通仕様になっている異世界です。

【完結】わたくしは悪役令嬢?転生メイドがざまぁして幸せになります!

鏑木 うりこ
恋愛
 ドリル金髪にアメジストの瞳が美しい公爵令嬢のアルカンジェル。  王太子のお気に入りの聖女を虐めたと言われのない非難を浴び続け、婚約破棄は目前だった。 ここ、乙女ゲームの世界じゃない?!そうよ!間違いないわ!  覚醒したのはアルカンジェルではなくメイドのレミとレラだった。 「お嬢様を世界一幸せな女の子にします!」  アルカンジェルが知らぬ間に、メイド達は暗躍して行く! HOT3位?!あ、ありがとうございます!初アップからかなり経ってからのHOT入りは初めてだったので驚いております!それとこんなに高い位置をいただき誠に!誠にありがとうございますーーー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

処理中です...