仮想世界オフライン 〜クリア特典で現実でもアバターで生活できるようになりました〜
VRMMORPGの最終クエストをソロでクリアした主人公、霧雨美奈子。そのクリア直後に流れたワールドアナウンスに、彼女は驚愕する。運営会社さえ予想だにしなかった事態に、しかし、その『現界』能力を駆使した活躍を次々と見せていく美奈子は、運営以外に正体を隠しつつ、同じくトッププレイヤーとして名を馳せていたクラスメートや弟と共に、日常と非日常の世界を駆け巡る。
【なお、最終クエストをクリアしたアバターは、ボーナス特典として現実世界に転移できるようになりました】
―――その言葉は、誰からのものだったのか。
※『小説家になろう』にも掲載しています。 https://ncode.syosetu.com/n9154eu/
【なお、最終クエストをクリアしたアバターは、ボーナス特典として現実世界に転移できるようになりました】
―――その言葉は、誰からのものだったのか。
※『小説家になろう』にも掲載しています。 https://ncode.syosetu.com/n9154eu/
第一部 変わりゆく日常
第1章 ミリアナ・レインフォール
第2章 コナミ・サキ
第3章 ユーマ・アイスフィールド
第4章 ヘラルド・ミストライブラ
第5章 ユリシーズ・フォークロア
第6章 前島優希
第7章 霧雨拓也
エピローグ
番外編
第二部 加速する非日常
第1章 ライナ・アセトアルカナ
第2章 レナード&ランス
第3章 ブラック、シルバー、ピンク
第4章 フォークロア・コーポレーション
第5章 優希と優真、そして三人娘
第6章 並木リナ
第7章 ヘラルド、ユーマ、ライナ、ミリアナ
第8章 美奈子と拓也
第9章 霧雨家
エピローグ
番外編
あなたにおすすめの小説
F.W.O ~最強と最弱のアバターを駆使してVR世界を生き抜きます~
小空
ファンタジー
ファンタズマゴリア戦記オンライン。通称F.W.Oは、10年も前にサービスを終了した業界初期のVRMMORPG。ゲームメーカーに勤める 祇乃一也(しの かずや)24歳男は、大晦日の晩、会社の片隅で懐かしきF.W.Oのサーバーが稼動したままという事実に気づき、興味本位でログインする。しかし、ゲーム内では当時、危険として規制されたシステムが生きており、不運も重なってログアウトできなくなってしまった。無事に戻るには、千年の時が経ったゲーム世界の三つ巴の戦争に勝ち抜き、クリアしないといけない。失敗すると、廃人人生真っ逆さま! 当時使っていた最強アバター:シノヤと最弱アバター:シノカのふたつを用いて、ゲームクリアを目指します。
友達に驚かれるほどの武器を初期ガチャで当てました。
せぶん
ファンタジー
俺、運河 台助
ゲームはソシャゲからパズルまで幅広くでもそんなにゲームはうまくない根っからのオタクでどっちかとキャラゲーの方が好きなタイプ
でも俺は唯一の二人の幼なじみと一緒に仮想空間ゲームで遊ぶことにいくらゲームをしてるからってそんなにうまくないんだよ。
俺クロのチャンネルはこちらから
https://youtube.com/channel/UCcvkNNKhZQcYKJNFqg8OOdQ
Cursed Heroes
コータ
ファンタジー
高校一年生の圭太は、たまにバイトに行くだけで勉強も部活もやらず一つのゲームにハマっていた。
ゲームの名前はCursed Heroes。リアルな3Dキャラクターを操作してモンスター達を倒すことにはまっていた時、アプリから一通のお知らせが届く。
「現実世界へのアップデートを開始しました!」
意味が解らないお知らせに困惑する圭太だったが、アプリ内で戦っていたモンスター達が現実の世界にも出現しなぜか命を狙われてしまう。そんな中彼を救ってくれたのは、ゲーム世界で憧れていた女ゲーマー『ルカ』だった。
突如始まってしまったリアルイベントに強引に巻き込まれ、自身も戦う羽目になってしまった圭太は、やがてゲーム内で使っていたキャラクター「アーチャー」となり、向かってくるモンスター達を倒す力を身につけていく。
彼はルカに振り回されながらも、徐々に惹かれていくが……。
学校通ってバイトに行って、ゲームをしつつモンスター退治、それとちょっとだけ恋をするかもしれない日常。圭太の不思議な新生活が始まった。
仮想世界β!!
音音てすぃ
ファンタジー
「死すら忘れたら、人を殺せるのか?」
これは巷のVRゲームではなかった。
──────謎の行方不明事件が多発する現代。
特に何事もなく、流れに身を任せて生きてきた少年、音目京介、18歳。
ある日、こんな僕に話しかける女性(美人)により盲目にされる?
寄生型独立デバイス『PE』を取得した僕は記憶を犠牲に「死ぬ」ことすらない世界へ行くことになる。
そこはもう一つの、独立した理想郷だった。
彼は世界の破壊の為に呼ばれた人間。
これは主人公のオトメキョウスケが何の為に剣を振るのか間違いながら考えるお話。
ーーーーーー
O0~C4はプロローグになります。
初ファンタジーです。
筆者的にはファンタジーって感じなんです。
けだものだもの~虎になった男の異世界酔夢譚~
ちょろぎ
ファンタジー
神の悪戯か悪魔の慈悲か――
アラフォー×1社畜のサラリーマン、何故か虎男として異世界に転移?する。
何の説明も助けもないまま、手探りで人里へ向かえば、言葉は通じず石を投げられ騎兵にまで追われる有様。
試行錯誤と幾ばくかの幸運の末になんとか人里に迎えられた虎男が、無駄に高い身体能力と、現代日本の無駄知識で、他人を巻き込んだり巻き込まれたりしながら、地盤を作って異世界で生きていく、日常描写多めのそんな物語。
第13章が終了しました。
申し訳ありませんが、第14話を区切りに長期(予定数か月)の休載に入ります。
再開の暁にはまたよろしくお願いいたします。
この作品は小説家になろうさんでも掲載しています。
同名のコミック、HP、曲がありますが、それらとは一切関係はありません。
エデンワールド〜退屈を紛らわせるために戦っていたら、勝手に英雄視されていた件〜
ラリックマ
ファンタジー
「簡単なあらすじ」
死んだら本当に死ぬ仮想世界で戦闘狂の主人公がもてはやされる話です。
「ちゃんとしたあらすじ」
西暦2022年。科学力の進歩により、人々は新たなるステージである仮想現実の世界に身を移していた。食事も必要ない。怪我や病気にもかからない。めんどくさいことは全てAIがやってくれる。
そんな楽園のような世界に生きる人々は、いつしか働くことを放棄し、怠け者ばかりになってしまっていた。
本作の主人公である三木彼方は、そんな仮想世界に嫌気がさしていた。AIが管理してくれる世界で、ただ何もせず娯楽のみに興じる人類はなぜ生きているのだろうと、自らの生きる意味を考えるようになる。
退屈な世界、何か生きがいは見つからないものかと考えていたそんなある日のこと。楽園であったはずの仮想世界は、始めて感情と自我を手に入れたAIによって支配されてしまう。
まるでゲームのような世界に形を変えられ、クリアしなくては元に戻さないとまで言われた人類は、恐怖し、絶望した。
しかし彼方だけは違った。崩れる退屈に高揚感を抱き、AIに世界を壊してくれたことを感謝をすると、彼は自らの退屈を紛らわせるため攻略を開始する。
ーーー
評価や感想をもらえると大変嬉しいです!
転生したら貴族の息子の友人A(庶民)になりました。
襲
ファンタジー
〈あらすじ〉
信号無視で突っ込んできたトラックに轢かれそうになった子どもを助けて代わりに轢かれた俺。
目が覚めると、そこは異世界!?
あぁ、よくあるやつか。
食堂兼居酒屋を営む両親の元に転生した俺は、庶民なのに、領主の息子、つまりは貴族の坊ちゃんと関わることに……
面倒ごとは御免なんだが。
魔力量“だけ”チートな主人公が、店を手伝いながら、学校で学びながら、冒険もしながら、領主の息子をからかいつつ(オイ)、のんびり(できたらいいな)ライフを満喫するお話。
誤字脱字の訂正、感想、などなど、お待ちしております。
やんわり決まってるけど、大体行き当たりばったりです。
美女エルフの異世界道具屋で宝石職人してます
網野ホウ
ファンタジー
小説家になろうで先行投稿してます。
異世界から飛ばされてきた美しいエルフのセレナ=ミッフィール。彼女がその先で出会った人物は、石の力を見分けることが出来る宝石職人。
宝石職人でありながら法具店の店主の役職に就いている彼の力を借りて、一緒に故郷へ帰還できた彼女は彼と一緒に自分の店を思いつく。
セレナや冒険者である客達に振り回されながらも、その力を大いに発揮して宝石職人として活躍していく物語。