異世界何もしない

あさねこ

文字の大きさ
上 下
2 / 2

02

しおりを挟む


 1日目 5回目

 
 鹿は強かった。

 突撃だけで全身バキバキになった後綺麗に頭を踏まれて死亡した。

 少しだけ強くなった程度ではあの鹿はまだ遠いのだろう。

 これは暫くあの猿を倒し続けるしかない。

 水も食料も現状手に入れにくいのなら、少しでも強くなってから改めて採取に向かうべきだろう。

 一応生きている間は出来るだけ探してみることにしつつではあるが。




 1日目 5回目その2


 慣れたもので直ぐに林に到着した。

 道中に居る動物は基本逃げるので現時点では何もできない。

 銃でもあれば行けるんだろうかと思ったが、当てられる自信がないし音で他のモンスターが来る可能性がある。

 弓・・・そもそも持ってないし作る技術もない、弦とかどこから調達すればいいのか。

 そういう訳で武器は石である。とりあえず石で殴れば素手で殴るよりダメージになる。

 そんな事を考えながら歩いていると前回と同じ場所で猿が寛いでいた。

 見た目で猿と決めつけているが、猿にしては色々姿が違う。 

 何がどう違うかと言われれば自分のボキャブラリーでは説明のしようがない。

 とりあえず「猿の様な何か」で間違いはないだろう。

 警戒心が無いのか、余裕なのか此方が近づいているのに動物特有の反応がない。

 普通の動物ならここまで近づけば逃げるのだが、猿はこちらに見向きもせず寝そべっている。

 前回はほぼ奇襲で倒せたが、今回はどうだろうか。

 右手に持った石を強く握り、意を決して飛び込む。

 投石なども考えたが当てられる自信がないので接近戦しか勝てる方法がない。

 動物だろうがモンスターだろうが本来なら足が竦んで動けないのかもしれないが、

 既に何度も殺されて、一度でも殺してしまえば嫌でも慣れてしまうようだ。

 思い切り振りかぶり叩きつけるようにして石を叩きつけ、軽く避けられてしまった。



 【ギギギッ!!】



 表情が読み取れないが攻撃を避け立ち上がった猿が気色の悪い声を上げる。

 両手を目の前で叩くその姿はまるで相手を馬鹿にしている猿そのものだ。

 間違いなく馬鹿にしているのだろう。

 だがそれは此方を侮って油断しているという事だ、それならまだ可能性はある。

 逃げられたら逃げられたでまた倒せるモンスターを倒せばいいし、死んだらまた襲えばいい。

 そう考えれば気も楽だ。

 もう一度駆け出して再び石を握った拳を振りかぶる。

 射程を考えれば蹴りの方が良いかもしれないんだろうが、格闘技を齧った訳でもない素人の

 力の入ってない蹴りなんて隙を晒すだけだ、それならば当てられる可能性のある素手攻撃の方が

 まだ当たるかもしれない。

 

 何度も何度も振りかぶって攻撃を繰り返すがやはりと言うか当たらない。

 何処かで聞いた話だと人間は猫にも勝てないと聞いたが、猿なら余計に勝てないんだろう。

 それもこいつはおそらくモンスターだ。 

 目の前で見れば奴の表情も良く見える。 目が四つもある猿なんて世界のどこを探してもいないだろう。

 こちらの攻撃を軽く回避し、少し先で此方を馬鹿にした態度をとっている猿。

 そして相手は此方がこれだけ攻撃しているのに反撃もしてこない、おちょくっているのか・・・

 それとも疲れた所を攻撃しようとしているのか。どちらにしてもこのままでは埒が明かない。

 手もどんどん疲れてきているし呼吸も荒れてきている、ならば可能性を信じて行動するしかない。



 【ギギィ・・】



 もう一度全力で振り下ろし、それも軽く避けられる。

 同時に荒く呼吸を繰り返しその場に立ち止まる自分。

 その様は完全にスタミナが切れて動けなくなったと言わんばかりだ。

 事実ほとんどスタミナが尽きて動けていないのもあるが・・・

 これだけ頭の良い猿は油断してくれるだろうか。

 ぜぇぜぇと息を吐く自分を見た猿の表情が、ぐにゃりと歪んだ。

 口角が上がり、まるで笑っているかのように。

 ふらふらとゆっくり歩いてくる猿だったが、一定の場所までそうして歩いた瞬間―――



 【ギャヒイイイイ!!】



 「予想通り」にこちらを殺しに襲い掛かってくる。

 大きく口を開き突撃してくる様は本能的な恐怖を覚え、一瞬震えが走る――が

 既にこの猿より恐ろしい猪に襲われていた事や、これが数回目という事もあり咄嗟に左腕を上げて

 猿の口に突っ込ませた。同時に走る激痛、このまま食いちぎられそうなほどの痛みに耐え

 このまま腕を噛み切ろうとしている猿の頭部に向かって全力で石を何度も叩きつけた。

 
 【ブオオオオオオオ!?】


 激痛に体を捩り噛んでいた左腕を離そうとするが、そうさせないために全体重をかけて

 猿を押しつぶす。自由になっている両手両足の爪で全身が切り裂かれるが構わず攻撃を続けていく。

 お互いに激痛に耐えながら攻撃していたが、どうやら此方の執念の方が上回ったらしい。

 最後に背中を全力で引き裂かれたが、それを最後に猿の動きが止まった。

 

 【ギュェエエエエエ!?】



 人間ならそれで死んでたかもだが、猿・・・モンスターなら死んだふりしてる可能性を考慮して

 構わず頭部を叩き続けていると再び動き出し、今度こそ動きが止まる。

 やはり死んだふりしていたようだ。 石で叩き続けていた頭部は血だらけで頭蓋骨を破壊し脳にまで

 達していたらしい。 流石に脳に直接攻撃されれば猿も死ぬだろう。

 
 


 まぁ・・・自分もそろそろ死にそうなのだが・・・

 これで次生き返ったらもう少し強くなっていると助かるなと思いつつ、

 そのまま意識を失った。



―続く
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

結婚前の彼の浮気相手がもう身籠っているってどういうこと?

ヘロディア
恋愛
一歳年上の恋人にプロポーズをされた主人公。 いよいよ結婚できる…と思っていたそのとき、彼女の家にお腹の大きくなった女性が現れた。 そして彼女は、彼との間に子どもができたと話し始めて、恋人と別れるように迫る。

【完結】死に戻り8度目の伯爵令嬢は今度こそ破談を成功させたい!

雲井咲穂(くもいさほ)
恋愛
アンテリーゼ・フォン・マトヴァイユ伯爵令嬢は婚約式当日、婚約者の逢引を目撃し、動揺して婚約式の会場である螺旋階段から足を滑らせて後頭部を強打し不慮の死を遂げてしまう。 しかし、目が覚めると確かに死んだはずなのに婚約式の一週間前に時間が戻っている。混乱する中必死で記憶を蘇らせると、自分がこれまでに前回分含めて合計7回も婚約者と不貞相手が原因で死んでは生き返りを繰り返している事実を思い出す。 婚約者との結婚が「死」に直結することを知ったアンテリーゼは、今度は自分から婚約を破棄し自分を裏切った婚約者に社会的制裁を喰らわせ、婚約式というタイムリミットが迫る中、「死」を回避するために奔走する。 ーーーーーーーーー 2024/01/13 ランキング→恋愛95位  ありがとうございます! なろうでも掲載⇒完結済 170,000PVありがとうございましたっ!

二度目のミルテ

井中エルカ
恋愛
冬に死んでしまったミルテは春に戻って二度目の人生をやり直す。 自分の死と親友の望まない結婚を防ぐため、親の再婚を成就させるためには何としてでも秋までに『彼』を結婚させなければならない。しかし二度目の人生の中で『彼』はミルテに求婚する。この求愛を受ければすべては丸く収まるのだろうか? ※「小説家になろう」にも掲載しています。

第二王女は死に戻る

さくたろう
恋愛
死を繰り返す死に戻り王女はループの中で謎を解く! 「ヴィクトリカ、お前とヒースの婚約は解消された。今日の花婿は、このレイブンだ」  王女ヴィクトリカは、結婚式の当日、冷酷な兄からそう告げられる。  元の婚約者は妹と結婚し、同時に国で一番評判の悪い魔法使いレイズナー・レイブンとの結婚を命じらてしまった。だがヴィクトリカに驚きはなかった。なぜなら告げられるのは二回目だったからだ。  初めて告げられた時、逃げ出したヴィクトリカは広場で謎の爆発に巻き込まれ、そのまま死んでしまったのだ。目覚めると、再び結婚を命じられる場面に戻っていた。何度も逃げ、何度も死に、何度も戻る。  死のループに嫌気が差したヴィクトリカだが、一つだけ試していないこと、レイズナーとの結婚をすると死なずに生き残った。  かくして否応なく結婚生活が始まったのだが――。  初めは警戒心を抱くが、ヴィクトリカも彼の不器用な愛を受け入れ始め、共に何度も巻き戻る時の謎を解くことにした。時を繰り返しながら、徐々に真相が明らかになっていく!  突然の結婚を、本物の結婚にする物語。 ※約10万字のお話です ※話数はヴィクトリカが時を戻る度にリセットされます。

断頭台で処刑された公爵令嬢は死に戻る。ありがとうございます、神様、竜神様、聖獣様、精霊様、英霊様。で、誰がお助け下さったのですか?

竹井ゴールド
恋愛
 婚約者である王太子に誠心誠意、尽くしていた公爵令嬢は浮気された挙げ句に、邪魔だと言わんばかりに冤罪によって処刑されてしまう。  しかし、気付けば子供の頃に戻っていた。  そして人ならざる存在の加護としか思えない不思議な事が次々と起こり・・・ 【2022/9/5、出版申請、9/21、慰めメール】 【2022/9/7、24hポイント1万0400pt突破】

死に戻り公爵令嬢が嫁ぎ先の辺境で思い残したこと

Yapa
ファンタジー
ルーネ・ゼファニヤは公爵家の三女だが体が弱く、貧乏くじを押し付けられるように元戦奴で英雄の新米辺境伯ムソン・ペリシテに嫁ぐことに。 寒い地域であることが弱い体にたたり早逝してしまうが、ルーネは初夜に死に戻る。 もしもやり直せるなら、ルーネはしたいことがあったのだった。

【完結】本当に愛していました。さようなら

梅干しおにぎり
恋愛
本当に愛していた彼の隣には、彼女がいました。 2話完結です。よろしくお願いします。

ワケあり公子は諦めない

豊口楽々亭
ファンタジー
精霊の加護により平和が守られている、エスメラルダ公国。 この国の公爵家の娘、ローゼリンド公女がある日行方不明になった。 大公子であるヘリオスとの婚約式を控えた妹のために、双子で瓜二つの兄である公子ジークヴァルトが身代わりになることに!? 妹になり代わったまま、幼馴染みのフロレンスと過ごすうち、彼女に惹かれていくジークヴァルト。 そんなある日、ローゼリンドが亡骸となって発見されて……───最愛の妹の死から始まる、死に戻りの物語!! ※なろう、カクヨムでも掲載しております。

処理中です...