逃げる太陽【完結】




 黒田 陽日が、その人に出会ったのはまだ6歳の時だった。
 近所にある湖の畔で、銀色の長い髪の男の人と出会い、ゆっくりと恋に落ちた。

 湖へ近づいてはいけない、竜神に攫われてしまうよ。

 そんな中、陽日に同い年の婚約者ができてしまう。

 





✩°。⋆☆。.:*・゜

 つたない文章です。

『身代わりの月』の姉、陽日のお話です。


⭐️現代日本ぽいですが、似て非なるものになってます。

⭐️16歳で成人します。

⭐️古い伝承や言い伝えは、割と信じられている世界の設定です。

24h.ポイント 35pt
634
小説 20,576 位 / 190,758件 恋愛 9,447 位 / 57,553件

あなたにおすすめの小説

身代わりの月【完結】

須木 水夏
恋愛
 咲夜は6つ年上の姉の許婚だった。  初めて会った時、私はまだ7歳で、けれど彼に一目惚れをした。初恋だった。だけどそれは、美しい私の姉も同じだった。そして咲夜も私の姉に恋をした。 ‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ 初投稿です。誤字脱字あると思います、すみません。 9話完結です。  日本に酷似していますが、パラレルワールドです。  結婚は男女共に16歳以降になるとできます。携帯電話などはありません。 迷信めいた事も信じられていたりする、そんな世界です。  

姉が婚約破棄した彼と結婚して、新婚旅行に行くのだと思っていたら、未開の地に辿り着きましたが、本望です

珠宮さくら
恋愛
双子の姉妹ナニラとリムナは、家庭教師の報告を真に受けて、肝心の娘たちのことを見てくれない両親に誤解されていた。 そのせいで褒めるのは、ナニラだけ。出来の悪いリムナが姉の邪魔をしないようにされてきた。 そんな、リムナは一度でも姉に勝てたら両親に褒めてもらえるのではないかと考え、ナニラが婚約破棄した彼と婚約することになる。 わだかまりもとけて、双子はお互い大好きだったことがわかったのだが、肝心の破棄になった理由を知らないまま、リムナは結婚して新婚旅行に行くのだと思いこんで、辺境の地にたどり着くことになるが、落ち込むことなく気持ちを切り替えて、新しい生活を送る。 ※全7話。予約投稿済。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

偽りの最愛でした

ララ
恋愛
ずっと好きだった幼馴染と婚約し、私は穏やかな幸せの中にいた。 しかしそれは嵐の前の静けさに過ぎなかった……

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

俺の妖精すぎるおっとり妻から離縁を求められ、戦場でも止まらなかった心臓が止まるかと思った。何を言われても別れたくはないんだが?

イセヤ レキ
恋愛
「離縁致しましょう」 私の幸せな世界は、妻の言い放ったたった一言で、凍りついたのを感じた──。 最愛の妻から離縁を突きつけられ、最終的に無事に回避することが出来た、英雄の独白。 全6話、完結済。 リクエストにお応えした作品です。 単体でも読めると思いますが、 ①【私の愛しい娘が、自分は悪役令嬢だと言っております。私の呪詛を恋敵に使って断罪されるらしいのですが、同じ失敗を犯すつもりはございませんよ?】 母主人公 ※ノベルアンソロジー掲載の為、アルファポリス様からは引き下げております。 ②【私は、お母様の能力を使って人の恋路を邪魔する悪役令嬢のようです。けれども断罪回避を目指すので、ヒーローに近付くつもりは微塵もございませんよ?】 娘主人公 を先にお読み頂くと世界観に理解が深まるかと思います。

あなたが嫌になったので、離縁することにします

天宮有
恋愛
 侯爵令嬢の私ルクルは、婚約者のエドガー王子がドリスと浮気していることを知った。  問いただすとエドガーは激怒して、ドリスの方が好きだと言い出す。  エドガーに「俺はお前よりドリスの方が好きだ。わかってくれ」と言われて、私は婚約者が嫌になる。  復讐を決意した私は、離縁するため動こうとしていた。

愛情のない夫婦生活でしたので離婚も仕方ない。

ララ
恋愛
愛情のない夫婦生活でした。 お互いの感情を偽り、抱き合う日々。 しかし、ある日夫は突然に消えて……