上 下
58 / 119

57.捕まった……俺が

しおりを挟む
 

 目撃情報があった場所に行くと、先輩はあっさり見つかった。
 正解に言えば、俺が先輩に捕まった。

「ルミちゃんどこ行ったのっ!!?」

「くそっ!! ルイちゃんっ、返事してくれ!! 好きだー!!」

「すみませんそこの人っ! 美少女的美少年を見ませんでしたか!? もしくは天使か天女か女神かエルフを見てませんか!?」

 壁を一枚隔てた向こう側で猫野と夢野の叫び声が聞こえる。
 よっぽど焦っているのか猫野はともかく夢野まで意味不明な言葉を口走っている。
 一緒に居たはずの友人が突然消えたのだから驚いて当然だろう。
 だから俺はここに居ると二人に伝えたいのに、俺を拘束した腕がそれを許さない。

「んんー………っ!」

 上げたい声は口を塞ぐ大きな手に阻止され、二人に届く事は無い。バタバタと慌ただしい足音が次第に遠ざかって行くのが分かった。

「──な、に……すんですかこのアホ先輩っ!」

 口元の手の力が弱まったからさっそく悪態をついたが、アホ先輩もとい白伊先輩は背後から無表情のまま俺を見下ろしていた。

 先輩を見たと情報が入った場所へ向かう最中、パシャッと機械音が聞こえ視線を向けたらスマートフォンを構えた生徒が居た。
 俺達がそちらに顔を向けたら慌ててスマートフォンを下ろしたが、これはもしや撮影、いや言い方は悪いが隠し撮りをされたのだろうか。
 俺がそう思うより二人の方が行動が早かった。

「おいてめぇ何撮ってんだ!」

「ちょっとそのスマホこっちに渡してくれる?」

「ひ……っ」

 日頃から隠し撮りに慣れているのか、逃げようとする盗撮犯を猫野が捕え夢野がスマートフォンをあっさり奪う。
 人気者はたいへんだなぁと他人事のように見ていたら、背後から声を上げる間もなく引きずり込まれた。
 そして、今に至る。

「何なんですかもぉ!」

 先輩に会えたのは良かったが、二人に心配をかけてしまった。
 俺を見つけたなら普通に声をかけてくれたら良いのに、わざわざ空き部屋に引きずり込む意味が分からない。
 とにかく早く二人に自分の居場所を伝えたいのに背後から体に回った腕の力は弱まらなくて、ここから出る事を許さない。

「もぉホントに……何なんですか……?」

「お前こそ何なんだ」

「はぁ?」

 意味が分からない事をしているのは先輩なのに、何故か俺が先輩から意味が分からないと言う視線を送られた。
 その意図が分からなくて首を傾げたら体をくるりと回されてじっくりと、怖いぐらいじっくりと見られてハッとする。

「あの、これは……」

「これがお前の私服か?」

「んな訳ないでしょっ!」

 そう言えば俺は今女装しているのだった。
 先輩への怒りなんて吹っ飛ぶぐらい羞恥心が襲ってきて咄嗟に言い訳を考えるが、出てきた言い訳は的外れなもので、

「おれ……わ、私は、ルミです……」

 と、どう考えても無理のあるものだった。

「………いやルイだろ」

「……っ!!?」

 さっそくバレた、と言うかたぶん初めからバレてた。
 でないと先輩は見ず知らずの女の子を無理やり部屋に引きずり込むヤバイやつになってしまう。
 いや、それよりも、もっと驚いている事がある。
 先輩が、俺の名前を呼んだのだ。俺の記憶が正しければ初めて。

「………何のご褒美だよ……」

 先輩から名前を呼ばれた事が何故こんなに恥ずかしいのか分からず混乱している間に、何かを呟いた先輩は俺の眼鏡とカツラを当然のように取っていく。

「あっ! ちょっと先輩返して……っ!」

 ちょっと待て、今まで顔があまり見えなかったからぎりぎり女の子に見えていたかもしれないが、それが無かったら完全に女装した男になってしまうじゃないか。
 変態度が増してしまうと慌てて返してもらおうとしたが、ぽいっと遠くに投げられてしまった。

「あーっ! 乱暴に扱わないでくださいよあれ人のなのに……何でスマホ構えてるんですか!?」

「色々と訊きてえ事はあるがまず写真撮ってからだ」

「勘弁してくださいっ!!」

 やっぱり先輩は先輩だった。
 何だよまず写真ってこの鬼畜ヤンキー!


 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

やめて抱っこしないで!過保護なメンズに囲まれる!?〜異世界転生した俺は死にそうな最弱プリンスだけど最強冒険者〜

ゆきぶた
BL
異世界転生したからハーレムだ!と、思ったら男のハーレムが出来上がるBLです。主人公総受ですがエロなしのギャグ寄りです。 短編用に登場人物紹介を追加します。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ あらすじ 前世を思い出した第5王子のイルレイン(通称イル)はある日、謎の呪いで倒れてしまう。 20歳までに死ぬと言われたイルは禁呪に手を出し、呪いを解く素材を集めるため、セイと名乗り冒険者になる。 そして気がつけば、最強の冒険者の一人になっていた。 普段は病弱ながらも執事(スライム)に甘やかされ、冒険者として仲間達に甘やかされ、たまに兄達にも甘やかされる。 そして思ったハーレムとは違うハーレムを作りつつも、最強冒険者なのにいつも抱っこされてしまうイルは、自分の呪いを解くことが出来るのか?? ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ お相手は人外(人型スライム)、冒険者(鍛冶屋)、錬金術師、兄王子達など。なにより皆、過保護です。 前半はギャグ多め、後半は恋愛思考が始まりラストはシリアスになります。 文章能力が低いので読みにくかったらすみません。 ※一瞬でもhotランキング10位まで行けたのは皆様のおかげでございます。お気に入り1000嬉しいです。ありがとうございました! 本編は完結しましたが、暫く不定期ですがオマケを更新します!

悪の皇帝候補に転生したぼくは、ワルワルおにいちゃまとスイーツに囲まれたい!

野良猫のらん
BL
極道の跡継ぎだった男は、金髪碧眼の第二王子リュカに転生した。御年四歳の幼児だ。幼児に転生したならばすることなんて一つしかない、それは好きなだけスイーツを食べること! しかし、転生先はスイーツのない世界だった。そこでリュカは兄のシルヴェストルやイケオジなオベロン先生、商人のカミーユやクーデレ騎士のアランをたぶらかして……もとい可愛くお願いして、あの手この手でスイーツを作ってもらうことにした! スイーツ大好きショタの甘々な総愛されライフ!

巻き込まれ異世界転移者(俺)は、村人Aなので探さないで下さい。

はちのす
BL
異世界転移に巻き込まれた憐れな俺。 騎士団や勇者に見つからないよう、村人Aとしてスローライフを謳歌してやるんだからな!! *********** 異世界からの転移者を血眼になって探す人達と、ヒラリヒラリと躱す村人A(俺)の日常。 イケメン(複数)×平凡? 全年齢対象、すごく健全

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

貧乏貴族の末っ子は、取り巻きのひとりをやめようと思う

まと
BL
色々と煩わしい為、そろそろ公爵家跡取りエルの取り巻きをこっそりやめようかなと一人立ちを決心するファヌ。 新たな出逢いやモテ道に期待を胸に膨らませ、ファヌは輝く学園生活をおくれるのか??!! ⚠️趣味で書いておりますので、誤字脱字のご報告や、世界観に対する批判コメントはご遠慮します。そういったコメントにはお返しできませんので宜しくお願いします。

ある日、人気俳優の弟になりました。

樹 ゆき
BL
母の再婚を期に、立花優斗は人気若手俳優、橘直柾の弟になった。顔良し性格良し真面目で穏やかで王子様のような人。そんな評判だったはずが……。 「俺の命は、君のものだよ」 初顔合わせの日、兄になる人はそう言って綺麗に笑った。とんでもない人が兄になってしまった……と思ったら、何故か大学の先輩も優斗を可愛いと言い出して……? 平凡に生きたい19歳大学生と、24歳人気若手俳優、21歳文武両道大学生の三角関係のお話。

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

紫 もくれん
BL
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。 そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。 ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。 そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。

僕はただの妖精だから執着しないで

ふわりんしず。
BL
BLゲームの世界に迷い込んだ桜 役割は…ストーリーにもあまり出てこないただの妖精。主人公、攻略対象者の恋をこっそり応援するはずが…気付いたら皆に執着されてました。 お願いそっとしてて下さい。 ♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎ 多分短編予定

処理中です...