上 下
101 / 159

72 ダブルデートのすすめ

しおりを挟む
     ◆ダブルデートのすすめ

「でも、紫輝。なぜ兄さんは、金蓮様を暗殺しようとしたのですか? 手裏の作戦で?」
 堺はまだ信じられないのかもしれない。自分の兄が、将堂を裏切って、手裏に寝返ったということを。

「手裏の作戦では、なかったようだ。天誠…いわゆる手裏基成は、そのとき俺と一緒にいた。赤穂が重傷という知らせを受けたとき、そのような作戦はなかったはずだと、怒りをあらわにしていたから。藤王の独断で、金蓮暗殺が実行されたようなんだ」
「兄さんの意志だというのですか? どうして…」
「理由は俺にもわからない。だが、藤王と金蓮の間には、かなり根深い確執があるようだな。それは、彼に聞かないとわからないことだ」

 紫輝が言うと、青桐もうなずいた。
「堺の、あの事件のこともだ。なぜ、堺の剣から、先代の不破を守ったのか。なぜ彼について行ったのか…」
 ひとつ息を吐いて気合を入れた紫輝は、思い切って堺にたずねた。

「それで…藤王が堺に会いたがっているんだが。堺はどう思う?」
「そんなの駄目だ」

 紫輝は堺に聞いたのに、青桐が反対した。
 なんで? という目で見ると。青桐は犬歯を剥き出しにして吠える。

「藤王は堺に…求婚したみたいなんだ。そんな兄貴に、会わせられないっ」
「ええ? さっき、その話、聞いてないんですけどぉ?」
 拗ねたように紫輝が言うと。
 堺は、頬を赤くしたり青くしたり、大変な感じになった。

「あの…それはあまり、関係ない話かと思いまして」
「関係なくもないんだよね。藤王は、堺を伴侶として迎えたいと思っているようだから」
「そんなの、尚更会わせるわけにいかねぇ」
 堺、紫輝、青桐の順で、声を出し。わちゃわちゃし始めた。
 紫輝はふたりを、手で制す。落ち着いてっ。

「まぁ、まぁ、興奮しないで。無理強いしない、堺の意志を尊重すると、藤王は言っていたらしいから。それに、堺と藤王は兄弟だ。長く離れていた兄弟の再会に、水を差せないだろう?」

 紫輝が青桐に言い聞かせると、彼はムムムッと唇を引き結ぶ。
 この人、視野が広く、全体的に物事を見れるタイプだと思うのに。
 堺のことになると、心狭いな。

「もちろん、会いたいです。ずっと、探していたのですから。伴侶の件は、今は青桐様がいるので、断ることになりますが。過去の話も、家族の話も、兄としたい話はいっぱいあって。なにより、兄が生きていることを、早く確認したいのです」

「だが、無理強いしないと言っても、口だけで、堺を連れ去られてしまうかもしれない」
 青桐の心配はもっともだ。
 そこら辺は、こちらも考えているよ。

「藤王は、天誠に言わせると、クソ真面目さんのようで。ま、堺の兄貴だなって思うんだけど。それにしても最強の龍鬼と言われている人だからね。堺を奪取されないよう、こちらも考えている。で、ダブルデートをしようと思っているんだ」

「だぶるでぇと?」
 堺と青桐が、ふたり同時に声を発する。
 うんうん、仲良しさんがにじみ出ていていいね。

「ダブルデートというのは、三百年前の言葉で、二組の恋人が一緒に遊びに行くというときに使うんだ。だから、俺と天誠、堺と藤王の組で、お出掛けするの。もしも藤王が、堺をさらおうとしても。俺と天誠が阻止するから。安全だと思うんだけど。どう?」

「なんで、堺の恋人が、俺でなくて兄なんだよっ? しばくぞ」
 怖ぇ、青桐、ちょっとヤンキー入ってるよね?
 つか、かぶっていた猫が、見当たりません。

「それはさぁ、兄弟の再会がメイン…主題なわけだから、仕方ないでしょう。あと、手裏の幹部が将堂の領地まで忍んで来るんだからね、向こうも命懸けだよ。それでも会いたいと言うんだから。そこは目をつぶってくださいよ、青桐さん」

 堺が心配そうな顔で、青桐をみつめている。
 その顔、弱そう。
 堺に、そんなウルウルの目でみつめられたら、すぐにも折れそう。
 己なら折れるね。ボッキボキだね。
 そう思ってたら、やっぱ折れた。ですよねぇ?

「堺が、会いたいのなら。だが、堺の伴侶は、俺だから。そこは、兄になんと言われても、死守してくれ? 頼むな、堺?」
「はい。必ず」
 もう…すぐにもキスしそうな勢いなんですけど。
 これはもう、一線超えていると見た。
 でも、堺が幸せそうだから、小姑はなにも言わないよ。

「じゃあ、会う方向で、調整するよ。あと青桐と堺を、俺の村に招待する。そこは俺たちの拠点で、龍鬼が自然体で暮らせる村。仲間がいる村。なにかがあったら、逃げ込んでいい村だ。一度、ふたりでその村に入って。翌日、堺と俺が、藤王のいるところに行く感じにするから。幸直たちが協力してくれるようなら、一月中に予定を組むよ。瀬間は堅そうだから、本拠地の外に出るのを許さないかもしれないからな。短期決戦で行こう」

「それってさ。藤王も仲間にするつもりなのか?」
 青桐が、鋭いところをついてきた。
 苦笑して、紫輝は青桐を見る。

「まぁ、できればいいと、思っている。強力な龍鬼が仲間なのは、心強いし。堺だって、兄と対立はしたくないだろう。しかし、金蓮との確執が、藤王を頑なにする場合もある。堺が藤王の気持ちを和らげてくれたら、仲間になってくれるかもしれないね。でも、それで堺になにかを我慢させたり、譲歩させたりする気はない。堺の言動に、もしも藤王が気分を害して、決裂したとしても。それは堺のせいじゃないから、安心して」

「そういう言い方されたら、逆に、堺には重圧だろうが?」
 青桐からツッコみが入りました。
 もう、堺にデレデレのあまあまじゃないかっ。

「そうか? 堺はありのままでいいからな? うーん…藤王の目標というのを聞いたんだが。堺を伴侶に迎えることと、龍鬼を虐げる世の中を壊す、というものだった。それは逆に返せば、堺が幸せに暮らせる世界を作りたいってことだろ? 俺らと藤王の目指すものは、似ていると思う。藤王が、冷静で真面目な男であるなら、堺がなにを言ったところで、仲間にはなると思うよ。失恋、ということになったら、しばらくは雲隠れしちゃうかもしれないけれど。兄という生き物は、弟のためになんでもやれちゃうものだから。俺はその辺は心配していない」

「…俺が一緒に行くのは、駄目なのか?」
 おずおずと、青桐が聞いてくるが。それは普通に考えて、無理でしょ。

「未来を見通す俺の目には、修羅場しか見えないが。青桐は違うのか? 我慢してくれ」
 今、彼と。ブラコン溺愛兄の遭遇なんて。堺が針のむしろだから、やめてあげて。

「じゃあ、ちょうどお昼どきだから、今日はこの辺で。準備ができたら報告するな?」
 紫輝はシャッと席を立ち。シャッと部屋を出た。
 だってさ、今頃、部屋の中はラブラブのハートだらけ空間と化しているぞ。
 お邪魔ムシは早く退散しなきゃ。
 もう、うらやましいっつうの。
 ダブルデートのあとは、己も天誠とラブラブしてやるっ、と心に決めた紫輝だった。

     ★★★★★

 馬丁さんから、ミロの手綱を渡されて、さぁ、帰ろうか、というとき。
 青桐がひとりで現れた。
 あれ? まだなにか聞きたいことあった?
 もうだいぶ、鼻血も出ないくらい、洗いざらいしゃべったけど。

「紫輝、この前言っていた、風呂の件だが」
 風呂? 青桐邸に新しく作る風呂の相談だろうか? ヒノキ風呂でいいですよ。

「なんで、堺が白い背中なの知ってんだよっ」
 そこかよっ、細かい言葉尻をつついてきやがるっ。
 本当に、堺を溺愛、マジ惚れ、なんですな?

「堺と初めて会ったとき、堺が泉で体を洗っていたんだよ」
「堺の体、見たのかよ? どんだけ見たんだ? あぁ?」
 オラオラで、怖いです。
 己は眼力だけが強い、似非えせヤンキーなんですぅ。

「うぇ…ちょっと、背中だけ、です。綺麗すぎて、目が離せなかったけど。月明かりに、体の輪郭を輝かせていて、色の白い背中が、光を吸い込んでいるようで。泉の精か、月の神か、という感じで、見惚れてしまいましたっ」
「そうなんだよ。堺は、月の神様だと思うんだよ」
 ニヤリと笑って、青桐も同意するから。紫輝もうなずいた。

「そうそう、月の神様。氷の精霊」
 ふたりは意気投合し、笑い合う。
 そのとき青桐は、紫輝に、堺の前面を見られていないようだとわかり、ホッとした。
 だって、堺の、あの、桃色が恥じらって赤くなったような色の乳首は、凶悪すぎて、誰にも見られてはいけないと思うのだ。
 そう。己だけ、知っていればいい。

 あと、なんでも知っているような紫輝に、一歩先んじたようで、いい気分でもあった。
 ま、いいことばかりでもないんだが。

「それだけ? 青桐。お腹空いたから、帰りたいんだけどぉ」
「さっき、堺が青い顔しただろ」

 ん? 堺は顔を赤くしたり青くしたりしていて、どの話かよくわからないんだが。
 きょとんとした顔で、紫輝は青桐をみつめる。
 青桐は、なにやら言いにくそうにしていた。

「おまえは、自分のことも純粋培養だと言っていたな。自分が龍鬼であることを知らなかったと」
「あぁ。そうだよ」

「俺は、世の中の龍鬼への反応には疎いが。龍鬼対策として、堺の術を破るくらいには、龍鬼のことを勉強した。書物もいろいろ読んだから、龍鬼の生態に関しては知っている方だと思う。でも、おまえはここに来たばかりで、龍鬼がどういうものなのか、一般的なことを知らないのかと思って。自分のことを、知っておいた方がいいんじゃないかと思って…」
 青桐がなにを言いたいのかわからなくて、紫輝は少し首を傾げる。

「龍鬼は、短命だ。三十代で亡くなる者が多い」

 言われて、紫輝は、一瞬、音が聞こえなくなった。
 キーンと耳鳴りがして。

「でも、これは一般論だ。普通の人でも、三十で亡くなる人もいれば百歳超える人もいるだろ? 統計上は、そうだって話で。紫輝が三十代で死ぬと決まったわけではない」

 一生懸命、青桐がフォローしてくれるけど。
 うん。わかるよ。三百年前は、事故とかも多かったしね。
 次の日、元気だなんて。そんな保証は、誰にもないもんね。うん。わかってる。わかってる。

「堺は、紫輝の話を聞いて、自分が死んだあとの俺を想像したんだ。おまえの言葉は、現実味があるから。きっと、俺もそうなるだろう。うん。しかし、堺には。命を軽んじなくても、それはある程度、起きうる未来だったから。衝撃を受けてしまったんだな」

「そうか、そうか。ごめん。考えなしだったな。堺のこと、青桐が慰めてやって。今を楽しくするのを考えるのが、大事なんだって、言ってやって」

 紫輝も、自分で言っているくらいだから、それをわかっているのだ。
 でも。なかなか飲み込めないのも、事実だ。

「大丈夫か? 紫輝。でも、知っておいた方がいいと思って。おまえは、今までも大きな技を何回か使っているようだから、もうあまり、能力は使わない方がいいと思う」
「能力の大きさや回数が、寿命に関係あるのか?」
「普通の人間と龍鬼の差は、そこだから。人より龍鬼が短命なのは、人知を超える能力を出すせいではないかと、書かれてはいた。でも、本当にそうかは、わからないだろ?」

 確かに、書物に書かれていることが、絶対に正しいとは限らないけど。
 でも。信ぴょう性もあるな。

「そうか。うん。わかった。自分なりに消化するよ」
「傷ついたか? 知らせない方が良かったかな…」
「いや。知っている方がいいに決まっている。時間を無駄に使えないじゃん? だったら、やっぱり、早く俺たち結婚できるようにしないとな。ほら、青桐もイチャイチャラブラブしてきて」

 紫輝は青桐にウィンクすると。
 ミロに乗って、堺の屋敷を出た。
 しばらく馬を走らせて、第五大隊の宿舎ではなく、河川敷に向かう。
 そして、川べりで馬から降り。人がいないのを確認して、ライラを出した。

 ババーンと獣型になったライラの首に、紫輝はしがみつく。

「あらあら、おんちゃん、甘えんぼさんね」
「天誠に、一緒にお爺ちゃんになろうって、約束したんだ。そして、天誠が死んだのを見届けて、一日あとに俺も死ぬの。ライラも一緒にな」
「そうね。それがいいわね」
「うん。それがいいんだ」

 紫輝が亡くなったあと、残された天誠が、闇の底をさ迷い、苦しみ、嘆き悲しむ姿が、紫輝には見える。
 だから天誠を、もうひとりにはできないし。
 己が先に死ぬことも、できないと…思っている。思っていた。

「あと、二十年くらいは、いけるか? それにしても、短いな。まさかの、余命宣告をされるとは…」
 ちょっと声が震えるくらい、ものすごくショックだったけど。涙が出るほどではない。
 ひたすらに、どうしよう、という気分だ。

「こういうときは、天誠に相談するのがいい。自分では答えが出ないしな。うん、天誠もショックだろうけど。きっと、なにか考えてくれる。今までもそうだった。千夜の腕を治したときも、的確なアドバイスをしてくれた。俺の弟は賢いんだからな」

 自分に言い聞かせるように、紫輝はつぶやき続ける。
 ライラは、紫輝にしがみつかれているから、嬉しくて、ゴロゴロと喉を鳴らした。
 その音を聞いていれば、自然と気持ちが落ち着いてくる。

 そうしたら、思い出してしまったのだ。
 天誠が、あの技を二度と紫輝に使わせるなと、千夜に告げていたことを。
 結構な真剣さだった。

「もしかしたら、天誠は知っていたのかな? 龍鬼が短命だって」

 そうじゃなきゃ、大怪我を治せるすごい技を、使うななんて言うはずない。
 自分が死にそうでも、使うななんて。

 天誠は、この世界にひとりで堕ちたとき、龍鬼と蔑まれ。この龍鬼というものは、いったいなんなんだって、調べたことがあるって、以前言っていた。

 あぁ、知っていたのだ。

 知っていて、尚。紫輝を閉じ込めて、ふたりきりの生活を堪能することをしないで。紫輝が笑顔であるように、努めてくれたのだ。
 そこに、天誠の大きな愛を感じる。

「そっか。だったら、やっぱ。頑張らないと。俺も早く、天誠とイチャイチャラブラブしたいんだもんね」
「てんちゃんとおんちゃんはらぶらぶぅ」
 また変な歌を歌い出したライラを、剣に戻して。紫輝は馬に乗った。

「はぁ、お腹空いた。今日は野際、なに作ってくれてるかなぁ?」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

【完結】僕の異世界転生先は卵で生まれて捨てられた竜でした

エウラ
BL
どうしてこうなったのか。 僕は今、卵の中。ここに生まれる前の記憶がある。 なんとなく異世界転生したんだと思うけど、捨てられたっぽい? 孵る前に死んじゃうよ!と思ったら誰かに助けられたみたい。 僕、頑張って大きくなって恩返しするからね! 天然記念物的な竜に転生した僕が、助けて育ててくれたエルフなお兄さんと旅をしながらのんびり過ごす話になる予定。 突発的に書き出したので先は分かりませんが短い予定です。 不定期投稿です。 本編完結で、番外編を更新予定です。不定期です。

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

転生したら、ラスボス様が俺の婚約者だった!!

ミクリ21
BL
前世で、プレイしたことのあるRPGによく似た世界に転生したジオルド。 ゲームだったとしたら、ジオルドは所謂モブである。 ジオルドの婚約者は、このゲームのラスボスのシルビアだ。 笑顔で迫るヤンデレラスボスに、いろんな意味でドキドキしているよ。 「ジオルド、浮気したら………相手を拷問してから殺しちゃうぞ☆」

男装の麗人と呼ばれる俺は正真正銘の男なのだが~双子の姉のせいでややこしい事態になっている~

さいはて旅行社
BL
双子の姉が失踪した。 そのせいで、弟である俺が騎士学校を休学して、姉の通っている貴族学校に姉として通うことになってしまった。 姉は男子の制服を着ていたため、服装に違和感はない。 だが、姉は男装の麗人として女子生徒に恐ろしいほど大人気だった。 その女子生徒たちは今、何も知らずに俺を囲んでいる。 女性に囲まれて嬉しい、わけもなく、彼女たちの理想の王子様像を演技しなければならない上に、男性が女子寮の部屋に一歩入っただけでも騒ぎになる貴族学校。 もしこの事実がバレたら退学ぐらいで済むわけがない。。。 周辺国家の情勢がキナ臭くなっていくなかで、俺は双子の姉が戻って来るまで、協力してくれる仲間たちに笑われながらでも、無事にバレずに女子生徒たちの理想の王子様像を演じ切れるのか? 侯爵家の命令でそんなことまでやらないといけない自分を救ってくれるヒロインでもヒーローでも現れるのか?

悪役令嬢の兄です、ヒロインはそちらです!こっちに来ないで下さい

たなぱ
BL
生前、社畜だったおれの部屋に入り浸り、男のおれに乙女ゲームの素晴らしさを延々と語り、仮眠をしたいおれに見せ続けてきた妹がいた 人間、毎日毎日見せられたら嫌でも内容もキャラクターも覚えるんだよ そう、例えば…今、おれの目の前にいる赤い髪の美少女…この子がこのゲームの悪役令嬢となる存在…その幼少期の姿だ そしておれは…文字としてチラッと出た悪役令嬢の行いの果に一家諸共断罪された兄 ナレーションに 『悪役令嬢の兄もまた死に絶えました』 その一言で説明を片付けられ、それしか登場しない存在…そんな悪役令嬢の兄に転生してしまったのだ 社畜に優しくない転生先でおれはどう生きていくのだろう 腹黒?攻略対象×悪役令嬢の兄 暫くはほのぼのします 最終的には固定カプになります

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

異世界に転生してもゲイだった俺、この世界でも隠しつつ推しを眺めながら生きていきます~推しが婚約したら、出家(自由に生きる)します~

kurimomo
BL
俺がゲイだと自覚したのは、高校生の時だった。中学生までは女性と付き合っていたのだが、高校生になると、「なんか違うな」と感じ始めた。ネットで調べた結果、自分がいわゆるゲイなのではないかとの結論に至った。同級生や友人のことを好きになるも、それを伝える勇気が出なかった。 そうこうしているうちに、俺にはカミングアウトをする勇気がなく、こうして三十歳までゲイであることを隠しながら独身のままである。周りからはなぜ結婚しないのかと聞かれるが、その追及を気持ちを押し殺しながら躱していく日々。俺は幸せになれるのだろうか………。 そんな日々の中、襲われている女性を助けようとして、腹部を刺されてしまった。そして、同性婚が認められる、そんな幸せな世界への転生を祈り静かに息を引き取った。 気が付くと、病弱だが高スペックな身体、アース・ジーマルの体に転生した。病弱が理由で思うような生活は送れなかった。しかし、それには理由があって………。 それから、偶然一人の少年の出会った。一目見た瞬間から恋に落ちてしまった。その少年は、この国王子でそして、俺は側近になることができて………。 魔法と剣、そして貴族院など王道ファンタジーの中にBL要素を詰め込んだ作品となっております。R指定は本当の最後に書く予定なので、純粋にファンタジーの世界のBL恋愛(両片思い)を楽しみたい方向けの作品となっております。この様な作品でよければ、少しだけでも目を通していただければ幸いです。 GW明けからは、週末に投稿予定です。よろしくお願いいたします。

処理中です...